KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

きのぴーの空間 91  日記
日が経つのは本当に早いもので、ほぼ毎日が着物という生活も長くなってなりました。もともとは全く異なる業界でしたが、とある縁がきっかけで着物の世界にどっぷり関わるようになりました。もっと着物が身近な存在になればと思い日々活動をしています。
著書『はじめての男着物』(河出書房新社)

ツィッター
http://twitter.com/...
Facebook
http://www.facebook.com/...
ブログ

http://kinoshitakimono.com/...
2015/11/1更新
2006/7/2登録
21回更新

前の20件  1 2 3 4 5  次の20件
イベント・場所MADE IN NIPPON の暮らし
小倉織(こくらおり)のブランド「縞縞」(しましま)が参加するイベントが銀座三越 7Fイベントスペースで6/3(火)〜9(月)まで開…
08/6/4 リンク2 感想2
小物啓子桂子の和装バッグ
クリエイティブコーディネーターの裏地桂子さんとバッグデザイナー千原啓子さんが組んで作った「啓子桂子」ブランドのソフトトラ…
08/5/31 リンク1 感想2
本・雑誌もめんの着物
木綿好きの私としては嬉しい本が出ました。 「着物1年生2年生に贈る」とサブタイトルが付いているように安心感のある本です。…
08/5/26 リンク6 感想4
本・雑誌大人の和生活
最近お気に入りの雑誌に『大人の和生活』があります。 着物についてだけでなく、様々な和のライフスタイルのネタを提供してく…
08/5/24 リンク6 感想6
小物ほっそり型の足袋
一般的な足袋はどうしても足に合わず、かと言っていつもお誂えというのも・・・と思っていたら、良い足袋とめぐり合えました。 …
08/5/9 リンク0 感想2
お店くるり OMOTESANDO
3月20日に裏原宿の「くるり」さんが表参道の青山通り沿いに「くるり OMOTESANDO」を出店しました。 裏原の「くるり」さんより…
08/4/15 リンク4 感想4
お店粋更kisara
表参道ヒルズ本館B2にある麻素材を中心としたインテリア雑貨のアンテナショップ。着物に合わせたい雑貨がいろいろあります。 創…
08/1/26 リンク3 感想0
イベント・場所和のある暮らしカタチ展
今年で三回目になる「和のある暮らしカタチ展」。 輪島塗・京友禅・京鹿の子絞・有田焼きなどなど、全国の様々な伝統工芸の技…
07/12/13 リンク0 感想0
着物・帯SASSOing
雑誌『美しい着物』を始め多数のCMや雑誌などで活躍された元モデルさんで現在は京都を中心に着付教室を主宰したり着物の啓蒙活動…
07/12/10 リンク0 感想0
イベント・場所福岡きものパスポート&若冲と江戸絵画
京都、金沢に続き、福岡でも「きものパスポート」が発行されることになりました。 初年度の今年はまず一昨年に大宰府にオープ…
07/1/14 リンク5 感想2
お店男のきもの えいたろう屋
メンズのきもの専門店はまだ少ないけれど、こだわりのあるお店が多いですね。 京都の三条烏丸にある「男のきもの えいたろう…
06/12/15 リンク2 感想0
イベント・場所表参道ヒルズ KIMONO夜会
今年から久しぶりに復活する東京・表参道のイルミネーションが復活するそうですね。 復活する12/5(日)に表参道ヒルズにて、着…
06/11/24 リンク0 感想0
イベント・場所ニッポン全国 きもの日和 in 福岡
毎年11月3日に各都市で開催している「ニッポン全国きもの日和」( http://www.kimono-biyori.jp/ )ですが、今年も福岡でも開催する…
06/10/15 リンク1 感想0
お店京はやしや
キモノを着て行きたい店としてご紹介します。 「京はやしや」は京都の製茶業「林屋」の東京一号店は、東京・表参道の青山学院…
06/8/24 リンク1 感想0
着こなし浴衣+半衿
最近、浴衣に半衿を付けてキモノ風のコーディネイトをする方が多いですが、浴衣に半衿を付ける裏技をひとつ。 (長襦袢に付け…
06/8/7 リンク1 感想6
着物・帯半巾帯
昔に比べると締める人が少ない半巾帯(半幅帯)。 半巾帯というとどうも浴衣の帯というイメージが強いみたいですね。 実は普…
06/8/5 リンク3 感想3
小物越中褌
キモノを着るニッポン男児!にとって意外と重要なのは下着。 キモノユーザの中では、ステテコ派と褌(ふんどし)派に分かれるの…
06/8/3 リンク4 感想0
素材木綿のキモノ
キモノを着る頻度が高くなると、どうしても楽なのが木綿のキモノ。 正絹とは違う肌触りの良さと気軽さがあり、夏は汗を吸って…
06/8/2 リンク16 感想4
メンテナンス丸洗い
キモノのクリーニングで丸洗いとよく言いますが、よくよく聞いてみると何でも落ちるわけではないんですね。 「丸洗い」とは、…
06/7/30 リンク1 感想0
How To & Tips鱗模様
三角形の連続模様の鱗模様。 厄除け・不老長寿といわれている模様。 写真は鱗模様の手ぬぐい。この手ぬぐいを使って“不老…
06/7/29 リンク0 感想0
前の20件  1 2 3 4 5  次の20件
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間