KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

きのぴーの空間 91  日記
日が経つのは本当に早いもので、ほぼ毎日が着物という生活も長くなってなりました。もともとは全く異なる業界でしたが、とある縁がきっかけで着物の世界にどっぷり関わるようになりました。もっと着物が身近な存在になればと思い日々活動をしています。
著書『はじめての男着物』(河出書房新社)

ツィッター
http://twitter.com/...
Facebook
http://www.facebook.com/...
ブログ

http://kinoshitakimono.com/...
2015/11/1更新
2006/7/2登録
21回更新

前の20件  1 2 3 4 5  次の20件
イベント・場所国内最大規模の巨匠ピカソ展 -tokyo PICASSO-
この秋、絶対に見逃せない展覧会があります。 何と国立新美術館とサントリー美術館の六本木の二大美術館の同時開催230点出品…
08/9/25 リンク7 感想0
小物足が疲れない「花緒サンダル」
最近、毎日履いていてお気に入りなのが、菱屋カレンブロッソの「花緒サンダル」(メンズは「ZETTA」)。 草履の台の部分がラバ…
08/9/13 リンク3 感想6
イベント・場所着物ウィークin萩
吉田松陰、高杉晋作、伊藤博文など多くの逸材を輩出した山口県の萩市にて、秋の着物歩きイベントが開催されます。 山口近県の…
08/9/10 リンク0 感想2
イベント・場所うつわの手帖CAFE in 神楽坂フラスコ
『うつわの手帖』(ラトルズ発行)出版を記念して著者の日野明子さんが期間限定でうつわ屋を開店します。 本に登場するうつわの…
08/9/6 リンク0 感想0
イベント・場所桐生は日本の機どころ〜千三百年の伝統が魅せる美の極到〜
日本有数の織物産地の群馬県・桐生の展覧会が銀座で開催されます。 開催されるのは、桐生織物展覧会「桐生は日本の機どころ〜千…
08/8/10 リンク0 感想4
本・雑誌かんざし三昧「お楽しみかんざし手帖」
かんざし三昧の本が出ました。着物に合わせる髪飾りって意外と困りますよね。かんざしの種類や、選び方、使い方、まとめ髪のハウ…
08/7/23 リンク0 感想5
イベント・場所小袖〜江戸のオートクチュール〜
7月26日からサントリー美術館で「小袖〜江戸のオートクチュール〜」が開かれます。 嬉しいことに着物割引が設定されています!…
08/7/13 リンク8 感想7
本・雑誌京都にこだわった文庫本「らくたび文庫」
京都で面白い文庫本を見つけました! 「京都」に限定してさまざまなテーマで、シリーズ化している文庫本で、その名も「らくた…
08/7/7 リンク0 感想4
本・雑誌DVD「如月まみ 着物の手ほどきいたします」
女優やミュージシャンなど著名人のスタイリングをするなどしながら、最近はメディアでも取り上げられることの多い如月まみさんが…
08/7/6 リンク0 感想2
小物龍工房の帯締め
創業昭和38年の帯締め・帯揚専門メーカーの龍工房。 今では帯締め・帯揚の専業のメーカーもわずかとなりましたが、まじめにコツ…
08/6/27 リンク0 感想4
本・雑誌DVD『着物の着方と帯結び入門』
今までも初心者向けのDVDやビデオはありましたが、分かりやすいとはなかなか言いにくいものでした。 −着物着付け教室に通う…
08/6/24 リンク2 感想0
お店ころもやb.b.
人形町の「ころもや」さんの2号店が西荻窪にオープンしました。 「ころもや」さんは、新潟の着物メーカーの直営店。今回のお店…
08/6/22 リンク1 感想0
着こなし帯の前結び
周囲で着物は着たいという人が多いけれど着付ができないという方が多く、あるとき昔の人はどうやって難しい帯結びをしていたんだ…
08/6/22 リンク2 感想5
イベント・場所田中一村記念美術館
先の奄美大島紬村と併せて、奄美大島で一緒に行って欲しいのが、奄美パークという施設にある「田中一村記念美術館」。 南の島…
08/6/21 リンク1 感想2
イベント・場所奄美大島紬村
数年前の夏に奄美大島に行ったときに訪ね、改めて行きたいと思っているのが「奄美大島紬村」です。 鹿児島県の奄美大島にあり…
08/6/21 リンク2 感想1
お店京都デザインハウス
京都に行くと寄りたくなるのが、三条通りにある「京都デザインハウス」。 京都の素材や職人技にこだわったセレクトショップで様…
08/6/19 リンク3 感想0
お店布屋みさやま
最近、京都もいろいろとショップが増えていますが、東洞院六角下ルにリニューアルオープンした和のセレクトショップ「布屋みさや…
08/6/19 リンク2 感想0
イベント・場所押忍!手芸部
最近メディアで話題の「押忍!手芸部」の「ビフォー&アフター」が三軒茶屋で開催中です。 「押忍!手芸部」は、全く背景の異…
08/6/11 リンク0 感想2
本・雑誌着物Begin
車や時計・眼鏡雑誌『Begin』の別冊として 待望の男性の着物誌が出ました『着物Begin』。 男性の初心者にも分かりやすくコー…
08/6/6 リンク6 感想6
本・雑誌歌舞伎のかわいい衣裳図鑑
君野倫子さん著、市川染五郎さん監修の歌舞伎の衣裳の本が出ました。 この手の本の多くが研究書よりのものが多いのに対して、…
08/6/5 リンク4 感想2
前の20件  1 2 3 4 5  次の20件
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間