KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

みにひつじの空間 55  日記
羊が大きいと、「美」なのですが小さいんです残念ながら。
★2007★
コーディネート上手になる! 小物をうまく使う!
とにかくたくさん着ること。場所をわきまえた着物姿に。
普段きものをお洒落に。

☆☆2006☆☆
2005年の目標を達成したかというとあまりしてません。。。
今年の目論見:長襦袢を楽しむ。TPOにかなった、似合う着物を綺麗に素早く着付ける。手持ちの着物のコーディネートを楽しむ! 
懸案事項:春先から夏に使える薄手の塵除けコート。単の色無地か控えめな訪問着。白地の万能唐織り袋帯。……そのくらいにしておこう、な平成18年。

☆☆2005☆☆
なんと職場でも着物を着たい表明をした女子が二人も。
一緒に楽しんでいきましょうね! 
今年の目標:分相応の着物を着る。帯や小物遣いのセンスを磨く。所作をもっと美しく。髪型を変えてみる??

ここにもいます
★京都関心空間★
http://www.kanshin.jp/...

2016/10/31更新
2003/4/3登録
22回更新

前の20件  1 2 3
小物二分紐
古い帯留めを購入したら、三分紐では通せず困った!という体験をされた方も多いと思います。アンティークショップや、骨董市でも…
03/10/26 リンク2 感想2
小物五嶋紐
帯締めです。 先日とあるお店で見せてもらったのですが ぴん!と伸びたと思ったら、手を離すとしゅるっと戻るのです!!! す…
03/10/26 リンク5 感想6
イベント・場所小袖  デザインを着る 袖を通して見たくなる、色とりどりの染・織・刺繍
埼玉県川島町の遠山記念館で10月26日までやっている展覧会です。 9月2日から始まっていたのですが、行ってからKWにと思…
03/10/19 リンク0 感想1
イベント・場所SARACA VISION 更紗ヴィジョン
銀座の資生堂ギャラリーで10月4日から11月1日まで行われる展覧会です。 以下、案内状からの抜粋です。 陣羽織、ドレス…
03/9/28 リンク3 感想11
How To & Tipsきくやきものチョイ話
大阪にある創業大正10年の老舗呉服店「きくや」さんのメールマガジンです。呉服店のメルマガって、展示会のお知らせなどお店関連…
03/8/27 リンク1 感想4
イベント・場所京呉館きもの展。金子國義の着物など
三井倶楽部で行われる、京呉館の展示会です。 ジュサブローのきもののほか、金子國義さんの着物も初登場! さらに今流行りの(…
03/8/12 リンク0 感想20
イベント・場所エイコ・クスマ・コレクション—木綿の島々インドネシアの染織
ちどりさんのKWにあった松濤美術館での特別展です。たまたま、きものe-net http://www.gofuku.or.jp/... でこの展覧…
03/7/30 リンク1 感想4
イベント・場所オリジナルてぬぐい展
オーパ・ギャラリーにて7月25日から8月6日まで、てぬぐい展があるそうです。11時から19時まで営業。 今年は、いろんなところで…
03/7/29 リンク2 感想17
ノンカテゴリ本場奄美大島紬協同組合紬会館
仕事で奄美に行く夫と同行して、行って来ました奄美大島! いたるところに紬工房があるのですが、名瀬市の名瀬漁協前にある、紬…
03/6/9 リンク2 感想7
イベント・場所芹澤鮭介の世界
4月1日から始まっているのですが、駒場東大前の日本民藝館で行われている展覧会。独創的な型絵染で有名な方です。東北福祉大学に…
03/5/30 リンク6 感想6
お店鎌倉 浪漫亭
またもや鎌倉ネタで失礼します。平凡社ムックなどでもおなじみのアンティークきものショップ「浪漫亭」、ここのお店のおばさま達…
03/4/26 リンク7 感想1
お店鎌倉のリサイクル着物ショップTHEきもの
またまた地元ネタで恐縮ですが、鎌倉駅前東急ストア横にあるきもの専門のリサイクルショップです。いわゆる現代の着物が中心で、…
03/4/26 リンク4 感想9
お店染織工房じざいや
またもや地元ネタ3段目!横浜桜木町のお店の紹介です。(もともとは代官山にあったそうですが)こちらは「きものサロン」とかで…
03/4/26 リンク0 感想2
お店さいか屋藤沢店
先日ふらっと入った藤沢駅前にあるデパートさいか屋。呉服売り場が案外広くてびっくりしたのと、どこ系列なのでしょうか、リサイ…
03/4/26 リンク0 感想5
ノンカテゴリ村林流和裁教室
リサイクルものや、譲ってもらった着物を着ることが多いので、どうしてもお直しは必要。でもお裁縫なんて大の苦手だった私ですが…
03/4/6 リンク11 感想9

前の20件  1 2 3
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間