KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

きのぴーの空間 91  日記
日が経つのは本当に早いもので、ほぼ毎日が着物という生活も長くなってなりました。もともとは全く異なる業界でしたが、とある縁がきっかけで着物の世界にどっぷり関わるようになりました。もっと着物が身近な存在になればと思い日々活動をしています。
著書『はじめての男着物』(河出書房新社)

ツィッター
http://twitter.com/...
Facebook
http://www.facebook.com/...
ブログ

http://kinoshitakimono.com/...
2015/11/1更新
2006/7/2登録
21回更新

前の20件  1 2 3 4 5  次の20件
イベント・場所東京国立博物館・応挙館で楽しむ日本舞踊/博楽展
寛保2年に名古屋の明眼院の書院として建てられその後、東京国立博物館に寄贈された応挙館で、気軽に日本舞踊をみるというイベン…
09/4/10 リンク0 感想0
ノンカテゴリ最年少の着物を着る時代劇の映画監督/山崎達璽
最近興味のある映画監督で山崎達璽(やまざきたつじ)さんがいます。 1974年生まれの34歳とまだお若くイケメンの監督さんですが…
09/4/5 リンク1 感想0
本・雑誌『男の楽チン着物術』
365日着物で過ごす著者の深大寺鈴之助さんの男着物本。 執筆から写真から編集まで完全に自主・自費出版の本なので、いい意味…
09/3/31 リンク1 感想3
本・雑誌『かんたん可愛い もめんの着物』
君野倫子さんらしい新刊が出ました。 その名も『かんたん可愛い もめんの着物〜コーディネートとお出かけ案内〜』 木綿の…
09/3/31 リンク0 感想0
イベント・場所まぼろしの薩摩切子
篤姫の養父・島津斉彬公が力を入れてほんの十数年だけ歴史の名の残した、「まぼろしの薩摩切子」の展覧会がサントリー美術館で始…
09/3/28 リンク8 感想0
イベント・場所和のクリエーターズマーケット
松屋銀座で和のクリエーターズマーケットが開催されます。 和装小物系から、アクセサリー、文具までいろいろなところが紹介され…
09/3/7 リンク0 感想0
イベント・場所久留米絣の世界
伊勢丹新宿店本館7階で「久留米絣の世界」が行われています。 絣と言ってもぴんとこない方も増えてきた今日この頃。柄を糸の…
09/3/5 リンク1 感想8
イベント・場所森田空美さん講演会 in博多
九州近県の方に朗報です。 きもの研究家の森田空美さんの講演会が開かれます。 森田空美さんと言えば、雑誌『和楽』やNHK『…
09/2/9 リンク0 感想0
ノンカテゴリNHKドラマ「博多はたおと」
博多織を学ぶ若い女性を主人公としたドラマが、2月11日に放送されることになりました。 実際に博多にある博多織デベロップメ…
09/2/2 リンク4 感想18
イベント・場所国宝三井寺展
天台寺門宗の総本山である三井寺展がサントリー美術館で開催されます。三井寺と言えば、その歴史は平安時代に始まり1100年以上の…
09/2/2 リンク8 感想0
イベント・場所薩摩焼〜パリと篤姫を魅了した伝統の美〜
昨年、フランスの国立陶磁器美術館(セーブル美術館)で「薩摩焼パリ伝統美展」で開催されました。 その時に出品された作品を…
09/2/2 リンク2 感想2
お店わゑびすbyたんす屋
恵比寿の駅前の玩具屋さんが運営していた着物店「わゑびす」が昨年秋に閉店しましたが、たんす屋さんの支援のもと、2009年2月1日…
09/2/2 リンク3 感想2
イベント・場所新春辻が花&クラシックin京都
年末年始に着物で行きたいイベント京都版です。 東洋と西洋の伝統的な芸術が、京都・東山の地にて、一つの独創的なハーモニー…
08/12/21 リンク0 感想0
イベント・場所“たまのこし”の展覧会
年末年始行きたい展覧会のひとつに“たまのこし”があります。両国の江戸東京博物館でやっている「珠玉の輿〜江戸と乗物〜」。 …
08/12/21 リンク2 感想2
イベント・場所japan 蒔絵 —宮殿を飾る 東洋の燦めき—
Japanを小文字でjapanと書くと、それは漆を意味します。 日本で独自に発展した漆工芸・蒔絵の貴重な数々を展示する展覧会がサン…
08/12/18 リンク8 感想4
着物・帯名古屋帯感覚で締められる袋帯
先日40代の知人が名古屋帯感覚で締められて、お茶会などにも締められる二重太鼓に見えるものが欲しいと言っていました。 帯の…
08/10/25 リンク5 感想2
イベント・場所大琳派展
芸術の秋、行きたい美術展がたくさんあって困ってしまいますが、これまた見逃せない尾形光琳生誕350周年記念で開かれる大琳派…
08/10/11 リンク1 感想3
イベント・場所インドネシア更紗のすべて
インドネシアとの国交50周年を記念してホテルオークラの大倉集古館で更紗の展覧会が開催されます。 更紗=バティックは、複雑…
08/10/8 リンク3 感想9
イベント・場所ボストン美術館 浮世絵名品展
世界一浮世絵を所蔵しているのは、アメリカのボストン美術館だと言われています。(約5万点)ほとんど公開されていないコレクショ…
08/10/8 リンク2 感想8
お店吉祥寺kesa
裏原宿や表参道で運営している着物ショップの姉妹店の「kesa」。 入ってみると以外と奥行きのある店内は、吉祥寺の街の少しゆっ…
08/10/5 リンク2 感想0
前の20件  1 2 3 4 5  次の20件
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間