KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ぽぽゆりの空間 36  日記
ウール・木綿など普段着の着物が大好きです。
夏は浴衣とちぢみを愛してます。
毎日の着付で気がついたことや、地域情報なども発信していきたいと思います。
微力ながら頑張ります。

2005年4月からお江戸住まい。
ちょっとずつ『自分地図』広げる日々。
自分地図は、おいしいものがある方向に気持ちよく伸びてます。
・・・横幅もですか。そうですね(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他にはこんなところにいます。

↓主においしいもの☆
関心空間 ぽぽゆりの空間
↓主に海外旅行で気をつけた方がいいコト
4トラベル ぽぽゆりのマイページ

2008/2/19更新
2004/2/4登録
14回更新

前の20件  1 2
小物洗顔クロス&メガネ拭き
メガネを買った時についてくるクロス、案外使い心地が悪くて新しいのを買い直す方も多いようです。(私もそう) 京都の永楽屋 …
04/7/25 リンク0 感想4
小物アジア雑貨屋気分の下駄
久し振りに船場センタービルを流していたら、ちぐさに面白い商品が出ていました。 これ、足が乗るところがコーン編み(とうもろ…
04/6/5 リンク0 感想0
小物アロマワークス
資生堂と日本コカ・コーラのコラボです。 痩せる効果のあるグレープフルーツの香りと、引締め効果のある化粧水スプレー。 …
04/5/31 リンク4 感想5
小物ハードロックカフェのピンズ
着物とは無関係そうですが、いえいえなんの。 各地のハードロックカフェでご当地ピンズを作っているのですが、東京は着物姿です…
04/5/28 リンク1 感想0
小物バッグハンガー
カフェなどで背もたれに荷物を置いて座れるときはいいのですが、他にも荷物があったり狭かったりする時に活躍するのがバッグハン…
04/5/21 リンク2 感想0
小物和風バンダナ
以前、靴下足袋で紹介したネットショップpalookaが、木綿の和風バンダナを作りました。 TOPページには小風呂敷とありますが、ク…
04/5/6 リンク2 感想3
小物樺細工
秋田に旅行に行って、一目惚れしたのが、山桜の樹皮を素材にした樺細工です。 使っていくうちに飴色の艶が出ていい風合いになる…
04/5/5 リンク3 感想11
着こなしおしゃれ紋
大橋歩さんが桃太郎の刺繍を紋の入る場所にデザインされたものをお召しになっていて、こんなかわいらしい遊びもできるんだーと憧…
04/3/30 リンク6 感想10
お店和楽
姫路駅から姫路城に向かうみゆき通り商店街をさらに奥に進むと本町商店街があります。そこにはいくつか和小物のお店があるのです…
04/3/30 リンク0 感想2
小物ひっぱり
家の中で着物を着てると、台所仕事で不便を感じます。 特に袖 振りがまな板をかすめた時、悲鳴出ました(笑) 自宅では割烹着…
04/3/28 リンク9 感想24
How To & Tips今日のテーマ
着物の着るときに、「○○風」という名前をつけて着ている時があります。今日の着物(写真)でしたら、「小豆白玉の抹茶セット」…
04/3/17 リンク1 感想0
お店原宿シカゴ
昔からある古着屋さんですので、ご存知な方が多いと思います。 お店の派手なネオンからは想像しにくいですが、店の一番奥は着物…
04/3/11 リンク10 感想8
お店大江戸和子
表参道のGAPの隣のローソンの地下に、アンティーク着物のお店が出来てました。 コンセプトは昔キモノと大正ロマンということ…
04/3/9 リンク14 感想4
小物靴下の足袋?足袋の靴下?
最近は靴下専門店で取り扱いが増えている足袋の靴下ですが、ネットで安い柄足袋タイプのが買えます。 新作のUPが早くて季節に…
04/2/15 リンク2 感想11
ノンカテゴリ京菓子司 よし廣で和菓子作り体験
着物と直接関係無い話題かなとも思ったんですが、着物を着るようになって和の習い事に目が向いたり造形美にうっとりしたりする機…
04/2/11 リンク3 感想2
本・雑誌はじめての私の着物
KIMONO姫にも掲載されていた河村一子さんの著書です。 着物好きになって、着付や外出など様々な「はじめて」を繰り返してすっか…
04/2/4 リンク1 感想4
前の20件  1 2
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間