KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

こゆきの空間
結城紬_逍遥 2014・春 イベント・場所 イベント・場所



糸満市のびんがた工房「くんや」のにいにい、宜保聡さんが、古い結城紬のリユース物を扱っている「結布着屋」さんと東京で展示会をすることになりました。

宜保さんは、紅型界のあの方やあの方などに比べると、まだまだお若いのですが、とても実力のある紅型作家さんです。
作品もひたすら緻密で美しいものから、ポップで自由なものまで、様々なものを手掛けておられます。

というわけで、まだ生で宜保さんの作品を見たことがないという方は、ぜひお運びくださいませ。
結城紬の方も出物がありそうな感じですしね。

先日、ふらりと入った沖縄そば屋でお会いしたので(糸満狭いのでよくこんな風に会います)、超久々にキーワードにあげてみました(笑)。
宜保さんのブログも関連URLに載せておきますので、作品もいろいろチェックしてみてください!

期間は2014年3月7日(金)〜10日(月)の4日間。
時間は12時〜19時(初日は14時〜、最終日は〜17時)

場所は表参道のラパン.エ.アロです。
http://www.lapin-et.com


以下は宜保さんのブログより引用です。


オーナーの石嶋さんは結城紬大使などをなさっている方で、結城紬に対する愛情がとても熱い方です。 僕も古い良い結城紬がいろいろ見れると思うと、とても楽しみです。
結城紬と紅型はすごく相性がいいです。着物と帯のコーディネイトもいろいろみれるかもですね。

今回は帯を20点くらいと、あと小物類(ブックカバーや紙物など)も少し持っていく予定です。
ぜひこの機会に結城紬と本場琉球びんがたの帯を見て触ってください。
ブログの写真より実物はぜったいきれいですから!

僕は初日の7日から日曜の9日まで在廊です。 
しかも日曜日は僕の危うくて拙いトークショーもあります。興味のある方はぜひ9日の日曜の午後2時に来て下さいね〜。紅型普及のために頑張ってしゃべります! 僕は自称びんがた大使です♡
大勢のみなさまのお越しをお待ちしています〜!

http://kunyadyedye.ti-da.net/

【ユウキツムギショウヨウ2014ハル】

東京都渋谷区神宮前5-44-2


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2014/2/27 登録
1093クリック
感想
14/2/28 ノーリー  何と、結布着屋さん、めっちゃ近くにあったんだ。しらなかったぁ。表参道の展示会も伺ってみますが、結布着屋さんにも行ってみます。
14/3/2 こゆき  ノーリーさん、私も結布着屋さんに行ってみたいです。ちなみにうちは宜保さんの工房にめっちゃ近いです(笑)。
かんから  くんやさん、一年前に案内していただきましたねー。懐かしいです。さまざま素敵な作品を拝見して、紅型の魅力を再発見!こういう雰囲気もあるのかぁ、と驚きました。展示会、うかがってみます。
14/3/3 こゆき  かんからさん、もう1年も経ちますか? 早いですねぇ。
宜保さんのトークショー、ぜひ聞いてみてください!
14/3/10 モーリー  見てきましたー素敵でした。そして宜保さんが「雪を見た!」と嬉しそうだったのが印象的でした。
こゆき  モーリーさん、当日は雪が降ったのですね。沖縄の人は、ほぼ全員雪を見たがります。ちょっとかわいいです。
14/3/14 くにえ  糸満だとおっしゃってましたが、こゆきさんとお知り合いでしたか。
ってか沖縄の素材展でお会いしておりましたよ
こゆき  素材展のときにはまだ知り合っていなかったと思います。お店やってからかな〜。最近は地域の行事などでもよくお目にかかりますが。
14/3/17 くにえ  そうでしたか
最新キーワード

キーワードリンク1リンク
結城紬つながり
本・雑誌 結城紬—着る・作る・知る (くにえ) 真綿を手で紡いだ紬糸から作るという 世界的にみても大変貴重な結城紬。 その紬の魅力を余すところなく、教えてくれる本が この「結城紬—着る・作る・知る」です。 まず、本書を開くと なかなか手に入れる…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間