KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

市松の空間
召しませキモノ 本・雑誌 本・雑誌



ブログ「キモノは別腹」の
スタジオクゥ ひよささん&うにささん著書の、
コミックエッセイです。
好奇心、探求心たっぷりのお二人が集めた情報が、
みっちり詰まった一冊です。
各章の初めに登場するおいしそうなお菓子たち、
着付けパラパラ漫画も必見です。

ブログ「キモノは別腹」 http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/

---以下帯より---
和の悦びをめぐる十二か月の物語。
キモノを着ると、世界が広がる、
楽しいがつながる!

睦月・・・・・キモノで縁起担ぎ
如月・・・・・厳冬の神社で豆まき
弥生・・・・・ランコさんという人
卯月・・・・・オシャレが苦手?
皐月・・・・・作家、小倉充子を探しに
水無月・・・帯の魔法使い、角間慶子
文月・・・・・浴衣を楽しむ
葉月・・・・・夏こそキモノ
長月・・・・・雨対策
神無月・・・骨董市で遊ぼう
霜月・・・・・大阪で文楽
師走・・・・・真綿で半纏
---

http://www.eastpress.co.jp/...

【メシマセキモノ】

1239円(本体1180円+税5%)
イースト・プレス

商品を見る


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2012/9/20更新
2012/9/18 登録
1859クリック/ 1回更新
感想
12/9/20 びわ  読み始めてすぐKWしなくちゃと思っていたところ先を越されました。市松さん、端的なご紹介をありがとうございます。

面白くためになる漫画エッセイは堅苦しくなく一気に読めます。が、ひよささん&うにささんの対象への迫り方が素晴らしい!帯のキャッチコピーにに偽りなし!!!
10月5日〜8日の出版記念イベント@LUNCOにも行ってみたくなりました。
市松  私もいっきに読み終わりました(笑)
キモノをきっかけにして色々な世界に広がっていくとこが、おもしろいですよね〜
出版記念イベントには、ひよささん&うにささん、小倉さんも参加されるので楽しみです。
12/9/21 辛夷(こぶし)  拝読しました。面白い!役立つ情報たくさん!
12/9/22 市松  ありがとうございます。
行ってみたい所が増えました(笑)
6/1 びわ  明日の、いや、もう今日のNHKあさイチにスタジオクゥさんがご出演だそうです。
都合のつく方、是非娯楽下さい。
市松  あさイチ見ました〜
アニメ顔もかわいかったですね!
6/2 びわ  着物ネタではなくてライフスタイルでのご登場でしたね。
お部屋に小倉さんの手拭が掛かってたり、本にも登場してた(と思う)小物なども写っていて楽しかった。
何より二人のコンビネーションが絶妙でした。
最新キーワード

キーワードリンク7リンク
小倉充子つながり小倉充子さんつながり
お店 日本橋 よし町 (しょう) 営業時間が変更になっていますのでupdate。 昼:11:30〜14:00(L.O) 夜:17:30〜20:30(L.O) そしてもうひとつ非常に残念なことですが6月27日(土)最終営業日をもって閉店されるそうです。もともと5年間…
真綿つながり真綿つながり
小物 背負い真綿 (のりん)  昔の人は真綿を首に巻いたり広げて背中に羽織ったもんだ、という話を聞いて以前から気になっていたのが、この背負い真綿です。もちろん半纏や丹前の中に入れて使ってもよいのですが、真綿のほわほわの状態のまま、…
小倉充子つながり
イベント・場所 オグラカタビラ (びわ) 真楽メンバーにもファンの多い型染作家の小倉充子さんと竹の輪さんのコラボです。帷子に染められた小倉ワールドを楽しみましょう! ************* 2013年の展覧会はコチラです。 茶の実倶楽部 …
カクマつながり
着物・帯 帯の仕立て専門 カクマ (拓ちゃん) 古着屋さんで買った帯や頂き物の帯がほつれていたり、短かったりで困っていませんか? 着物のお仕立ては出きるのに、帯はやってないっていう人(お店)が多くて困ってました。 たまたま見つけたのですが、電話でお…
LUNCOつながり
イベント・場所 LUNCOの子どもの時間割 (あかる) アンティークモール銀座主催のなつかしきもの・古布大祭典が9/27〜10/3まで銀座松坂屋さんで開催されます。 特設として上記の〜大正・昭和の子ども着物ライフ〜とサブタイトルのあるLUNCOさんの展示が…
LUNCOつながり
本・雑誌 Luncoのオモシロ着物柄 (市松) 目白にある「LUNCO」の店主永田蘭子さんの本が発売されました。題名の通り、Luncoさんセレクトの着物やハギレの柄をSというキーワードでカテゴリー分けしています。 どうして、こんな柄作ろうって思ったのかしらと…
ちぐさつながり
お店 船場センタービル (フー) 大阪といえば商人の街。大阪で商人といえば船場。 いわゆる「儲かりまっか」「ぼちぼちでんな」、これは船場商人である。 その船場のまんなかに「船場センタービル」があります。 おもに繊維を扱う卸問屋街で、…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間