KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

くにえの空間
2012年 『一衣舎春展 妙壽寺』 イベント・場所 イベント・場所



先日、紀尾井町を自転車で走っていると、
なんと、あのマック赤坂氏が街頭で10度!20度!!30度!!!をやっていて
気がつくと自分も30度でスマイル返ししていた。

うんうん、やはり日本には「元気エンジン」が必要なんだな...などと勝手なことを思っていたところ、一衣舎の木村さんからのメッセージが届きました。
「今は日本中が落ち込んでるんで、きものから元気をもらって欲しいと思っています。
先日の仙台では被災された人のほうが買っていたのが印象的でした。きものを着て日常から離れたいのかと考えましたが。でもきもので元気になれるなら良いですね。福島の女性は、生き方を変えると言われます。子育てが終わってから自分の人生をと考えていたが、震災原発以来、今を楽しんでおきたいと言って更紗と手織り木綿をお買い上げ。
色んな人にきものでのお手伝いが出来て良かったと思います。」

今回も一衣舎展で木村さんの選球眼にかなった
こだわりの素材
実用的な逸品
そしてその作り手のみなさんに出会えるのが楽しみです。

さぁみんなでエンジンに燃料を注ぎに行かなくては!!



▲会場の妙壽寺(みょうじゅじ)


▲作家さん(唐桟の斉藤さん)が捕獲されている様子(2006年秋展)
以前キーワードに書いた文章より
「ところで、いつもこの展示会で面白いと思うのは、
とにかくお客さん主導であること。
つかまって逃げられらないのは、
お客さんではなく、作り手、売り手なんですよね。
作家さんが囲まれて質問攻めにあう楽しげな光景を何度も見てきました。」

▲一衣舎の木村さんのメッセージ

2012年 『一衣舎春展 妙壽寺


【日時】
2012年4月27日(金) 〜 30日(月)
午前11時〜午後6時 最終日4時

【会場】
本覺山 妙壽寺(みょうじゅじ) 鍋島客殿
〒157-0061 東京都世田谷区北烏山 5-15-1

【交通】
京王線「千歳烏山・東口」下車(特急のみ通過)関東バス「烏山交番前」バス停より「久我山病院行」に乗車「寺院通り4番」下車、徒歩1分
中央線「西荻窪」からのタクシー利用も便利です。

http://ichieya.cocolog-nifty.com/...

【みょうじゅじ】

一衣舎
東京都世田谷区北烏山 5-15-1

本覺山 妙壽寺 鍋島客殿
2012年4月27日(金) 〜 30日(月) 午前11時〜午後6時 最終日4時

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2012/4/23更新
2012/4/21 登録
1268クリック/ 8回更新

キーワードリンク4リンク
イベント・場所 一衣舎秋展 2011 at 代官山 (くにえ) 来る..来ない..来る..来ない... あれ、今年は秋の東京で個展があるんですか? 油断しておりました。 しかも 代官山の超おしゃれゾーン... かもしれない。(ほとんど行ったことないので) とういうわ…
お店 創作履物・小物 黒田商店 (おかもち) 素敵な履物屋さんです。 他にもbagや保多織の足袋なども扱って いらっしゃいます。 写真の下駄の鼻緒はもとは藍染屋さんの見本帳だったもの。 ほかにもフランス刺繍を施したものや、手ぬぐい地で 作ったもの、…
How To & Tips 一衣舎 (ぬほりん) 仕立て屋さんである。 非常に独創的でこだわりのある木村幸夫氏が主宰する仕立て屋さんである。 パラシュートに使う航空絹布を加工したり、綿と絹の組み合わせで織られた布や、アジアの手織り布などを使って創意工…
イベント・場所 【一衣舎・楽艸・秋】展 2012 (くにえ) ここかと思えばまたまたあちら♪ 浮気な他人ね♪ この紅葉の季節には 奈良だそうです! 以下引用 ************* 奈良秋展のお知らせ 一衣舎秋展 奈良五風舎 会期 2012年11月28日(水)〜12月3日(…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間