KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

えりりんの空間
阿園の庭 イベント・場所 イベント・場所



:::::

ある日、北鎌倉の藤源治ラボでまったりお茶をしていたら、素敵な女性と知り合いました。もうすぐお隣のギャラリーで期間限定ショップを開催するため、その打ち合わせに来ていた方でした。お話を伺うとなにやらとても素敵な企画の様で、「ふむふむそれは楽しみですね」と伝えていたら、思った通り素敵なDMが届きました。

韓国の阿園工房(アウォンコンバン)の金属工芸と、ヨーロッパや日本の古道具たちが並ぶそうです。
阿園工房のアクセサリーは、着物好きのファンも多いらしく「ブローチを帯留めにしたいというリクエストが多いんですよ」とおっしゃっていました。うん、確かに着物に似合いそうなテイストです。日本では、2年前より二期倶楽部での限定扱いが始まり、展示会は今回が初めてだそうです。
秋が深まる鎌倉へ、散策がてらちょっとのぞいてみませんか?

:::::

阿園の庭 〜花鳥草木〜 道具の記憶

期間:2010年10月15日(金)〜11月14日(日)
時間:12時〜18時(金・土・日・祝のみ営業 ※10/31は休み)
場所:神奈川県鎌倉市山ノ内870 藤源治ラボとなり
   JR横須賀線 北鎌倉駅より徒歩8分

   ※10月31日(日)はお休み!

:::::
※下記のブログに会場の様子などが紹介されています。

http://www.palam.to

【アウォンノニワ】

企画・お問い合せ:PaLAM(パラム)
0467-39-5086
会場:藤源治ラボとなり
神奈川県鎌倉市山ノ内870


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2010/10/30更新
2010/10/9 登録
4141クリック/ 2回更新
感想 ▽最近の8件 [全13件を表示]
10/10/17 しょう  そうなんだ、あの時の!?って同じく行ってないけれど(笑)ツアー参加したいぞ。
しょう  以前(15年程前)韓国に行ったときに恐らく阿園工房さんの作品をあれこれ買い求めました。プレゼントにしたものもあれば、自分使いに買ったものも。鳥をモチーフにしたピアスは残念ながら片方なくしてしまったけれど、花がモチーフのチョーカーは大切に手元に。だんだん記憶がよみがえってきました。なつかしー。  
10/10/18 えりりん  おぉ!しょうちゃんは、本家に行ったことがあるんですね?しかも作品も持っていらっしゃるとは。さすが。さてさて、おさんぽツアー決行しますよ。途中からの合流も有り!メンバーはbbsをチェックしてみてくださいね。
のりん  昨日、あまりよく考えずに本家に行ってきました。このKWのお店だったんですね。ほんと、どれも素敵でした。私の選んだブローチも帯止めに出来ないかなー。おさんぽツアーには参加できませんが、ぜひ期間中に行ってみたいと思います。
えりりん  あらまぁ、のりんさんも!そう言えば、日記に韓国へ行くって書いてありましたね。素敵でしたか。うむぅ、ソウルの阿園工房にも行ってみたくなっちゃったけど、まずは鎌倉!(笑)
10/10/20 みかん  とっても繊細で素敵ですねー!
韓国でお買い求めとは、皆さん、素敵なものをよくご存じですねー。
おさんぽツアーは行けないけど、個別にぜひ見に行ってみたいです。
10/10/30 えりりん  昨日、このKWをキッカケに企画した鎌倉お散歩ツアーで立ち寄りました。北鎌倉をお散歩しながら巡るのにちょうどいい場所。白い箱のギャラリーに、阿園工房の作品や古道具たちがいい感じで並んでいました。一言で言えば、大人可愛いイメージ。迷子になりながら行ってみてくださいな。あ、そうそう、明日31日は、日曜日だけどお休みですって。注意注意。
11/1/17 リサ  2月の新年会の翌週に、会社の同僚と韓国に行く予定なので、阿園工房も行ってみたいと思います。一緒に行く同僚は、すでに行ったことがあり、素敵なチョーカーを持っていて、いいな、と思っていたら阿園工房のものだったのですー。
韓国に行ったことがある方、もしよろしければ、ほかにもおすすめの場所を教えてください。
最新キーワード
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間