KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

しょうの空間
天野ミサ シルバーアクセサリー展 イベント・場所 イベント・場所



2008年11月23日(日)「ねのねのね盛装オフ」というのをやった。

KIMONO真楽で出合った同じ子年に生まれたメンバー。そのメンバーで結成した「ねのねのね」。何度目かの年女を迎えた2年前に、何か記念に残ることをと、オフ会を企画し、何か記念に残るものをと、天野ミサさんにそれぞれがネズミと好きなモチーフを組み合わせた帯留めを作っていただいた。

基本的にはオーダーは受けないという天野ミサさん。でも私たちの企画にご賛同いただき特別にお引き受けくださった。どの帯留めも本当にステキな出来上がりだった。オフ会の楽しい時間と共にこの帯留めも私たちの宝物。

その天野ミサさんが都内で作品展を開催します。今回はクレマチス、たいつり草、おだまき、どくだみ、そして猫のモチーフをネックレス、ブローチ、バングル、ブレスレット、リング、イヤリング、ピアス、かんざし帯留めに表現されたそうです。お気に入りの一つを見つけに、暑さに負けず雨に負けず、からんころんとゆかたでお出かけも楽しいかも。

■日時:2010年7月8日(木)〜14日(水)
    11時〜18時 11日(日)12日(月)休廊
    *作家在廊/8・9・10日

■場所:アノニマ・スタジオ
*Note: お支払いはクレジットカードが使えません。
    キャッシュオンリー。ご注意の程。



写真は私の帯留め。ネズミと葡萄。枠には「IN VINO VERITAS」(ワインの中に真実がある)とラテン語で刻印。

http://www.ne.jp/...


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2010/7/9更新
2010/7/6 登録
2108クリック/ 4回更新
感想
10/7/7 ふっちゃん  はい、波乗りネズミ、宝物です。天野さんの作品は自然をダイナミックに表現しながら乙女心のエッセンスを加えた独特の世界。1年前のミモザの帯留めが忘れられません。
東京へは残念ながら行けませんが、また、新しい作品拝見したいです。ご本人も着物好きですしね。
ちといち  わ〜い、徒歩圏だあ!音符ネズミとともに伺おうっと♪
しょう  そうそう、ご本人も着物がお好き!ちといちさん、いいなぁ。お近くなのね。私も明日、なんとかやりくりして、同じように帯留めと一緒に伺いたいと思っています。
10/7/9 しょう  本日夕方、からんころんと伺ってきました。ステキ。やはり天野ミサさんの作品はステキだわぁ。アノニマ・スタジオ さんも素敵なスペースですね!そうそう、クレジットカードが使えません。皆さまお札を握りしめてどうぞ(笑)
10/7/12 ちといち  土曜日夕方、行ってきました。帯留めを見て、天野さんの方から「初めまして」と声をかけてくださいました♪髪留めが素敵だったな〜。ショートの私は縁がないけど。
最新キーワード

キーワードリンク2リンク
きものにも洋服にもつながり
小物 EIMI (花兎) デパートの一角で、かわいいコサージュを見つけました。 皮革や絹のリボンで作られた、やわらかい色の花々。 一輪のバラやカメリアに、かすかに揺れるマーガレットの花束。 手に取ってみると、丁寧に丁寧に手作り…
天野ミサさんつながり
お店 月日荘 (ぼたん) 月日荘は茶の湯・きものを愛する2人が運営する、昭和初期に建てられた日本家屋です。 建物の美しさをできる限り損なわないよう改装も最低限にとどめた空間で毎月10日間色々な展示会が開かれています。 いつかこ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間