KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

たかはしの空間
awai お店 お店



個人的には博多帯って、おしゃれ着にはつまんなーいって思ってたのですが、薄くてしっかりしてて締めやすい!ということには気がついたのです。でもでも、色味がどうにも、、と思っていたところ「カレンブロッソ」で博多織をつかったバッグや小物のラインを出していて、この色味がいいんですわ。

お店の方に「帯では手に入らないんですか?」とうかがったら、awaiさんにおいてありますという話しを聞いていたんです。ようやく昨日、ミッドタウンの用事の前に立ち寄ってきました。

最初は博多帯だけを扱っていたそうですが、コーディネイトの必要から小物から反物まで揃っています。しかも、普段着好きにはたまらないラインナップ!帯締め、帯揚げも他にはない色味が揃っていて嬉しいったりゃありません。さっそくしぶめのターコイズの3分紐をいただいてきました。お値段もリーズナブル。

小物は普段からキモノをきているスタッフの皆さんで相談しながら企画しているそうです。スタッフの方の着姿もステキでした。

博多織って帯の中ではメジャーな存在だと思っていたのですが、帯マーケットでは2%くらいのシェアしかないそうで、織元が少ないのもその原因だそうです、なんと残念。

そういえば私も紗の博多を作ったきりで眠ってるなぁと思い出しつつ、自分の博多を1本見つけたいと思いました。がんばれ博多!と心をこめて登録☆

http://www.awai.jp

【アワイ】

東京都港区六本木4−5−7


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2010/6/13 登録
2783クリック
感想 ▽最近の8件 [全13件を表示]
10/6/28 たかはし  りりぃさん>こんにちわ!モダーンな博多にぜひ会いにいってくださいませ☆ しょうさん>ふふ、拝見しました!やっぱりあの三分紐ゲットされたんですね。普段着が楽しめる貴重なお店でよいですよね〜。わたしもまた、立ち寄ってみたいと思います☆
10/12/14 しょう  awaiさんの帯、銀座三越の着物コーナーでお取り扱いがありました。銀座なら行きやすい、という方に朗報。
13/2/25 くにえ  awai HIGASHIYA
4/8オープンだそうですよ。
http://blog.awai.jp/...
13/2/26 しょう  オープンが待ち遠しいですね!で、awaiさん、先週末京都でイベントがあったのですね。伺いたかった。ざんねん!
13/11/2 めけのこ  現在ご近所に住んでおり、男性オーナーの木下さんが男の着物を勧めていることもあって、何かあったらすぐ相談に向かってしまう行きつけの呉服屋さんです。
博多献上も素敵ですが、ちょっとモダンな風合の小物、反物が揃っていてついつい足が向かってしまいます。
13/11/10 りりぃ   11月12月と東京へ行きます寄れたらいいなあ
えりりん  たまたま近くへ行ったので、初めて寄りました。いろいろ素敵だったー。
15/5/26 たかはし  すごい久しぶりにログインしました。奥様の紅子さんは2015年春に現場を離れられたそうですが、ご主人の木下さんは変わらずなのでこれからも楽しみです。
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
awaiつながりawaiつながり
イベント・場所 awai HIGASHIYA (しょう) 〜HIGASHIYA見立ての着物展〜 銀座のポーラミュージアムアネックスで行われる、なんとも気になる展示会。和菓子のhttp://www.higashiya.com/top.html[HIGASHIYA]さんと、博多織元直営店のhttp://www.awai.jp/[awa…
博多帯つながり
イベント・場所 博多帯展 (中ざくら) 5/30から6/9まで、衣装らくやで博多帯展を催しています。 創業1897年の博多織の岡野さんが、博多から来ておられます。 浴衣から紬や小紋、袷や単衣、夏物と、何にでも合わせられる重宝な帯です。 きゅーっ…
awaiつながり
お店 【閉店】あはひ awai 半衿館 (けこ) 2013.4.12追記 すっかり怠けてる間に半衿専門のお店はなくなったようです。 awaiさんとしてはこちらにお店がありますが、半衿は見当たりません…ね? http://www.awai.jp/ ↓以前の。 - - - - - - - - - - …
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間