KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

しょうの空間
たかはし とく yds展 イベント・場所 イベント・場所

銀座の伊と忠さんで、高橋徳さんの展示会が行われます。期間中、手描友禅染体験教室(要予約)もあるようです。
そして春らしい色合いの草履と長襦袢、高橋徳さんと伊と忠さんのコラボ花緒なども展示とのこと。

う〜ん、これは楽しみです!



【たかはし とく yds展 一品もの の 京こもの】

■会期:2010年3月18日(木)〜28日(日)
■営業時間:11時〜20時(最終日は18時まで)

■手描友禅染体験教室(要予約)
 「小袱紗を染めるコース」
 (数寄屋袋・バッグへの仕立て可・別途加工代要)
●開催日:26日(金)27日(土)28日(日)
    1日3回開催 13時/15時半/18時
    *28日は15時半/18時の2回
●費用:1万円(仕上代込)
 *図案はお店で用意 当日持参するものは特になし 
 *電話にて要予約 03-6226-2286
 *予約が空いている場合は当日でも受付
 

http://blog.livedoor.jp/...

@伊と忠銀座
中央区銀座8-12-13

03-6226-2286
月曜定休
豊川ビル1F

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2010/3/2 登録
2277クリック
感想
10/3/2 しょう  京都で手描友禅染体験を致しましたが、たいへん面白かったです。最後に「魔法」をかけてくださるので、ぶきっちょな私でも使えるものが出来ました。体験教室が気になっていた方、この銀座での機会をお見逃しなく!
しょう  そのときの成果、この日の日記に写真があります。
えりりん  私も京都で体験しましたー。その時の様子は、フーさんの「京都きもの生活」P106で紹介されています。真楽メンバーOさんの、はみ出しちゃった瞬間の「あっ!」と出来上がった時の表情がイイ!(笑)とっても達成感があります。袱紗も使ってます。
おひで  わたしも昨日DMを見ておっ!やってみたいぞ。と思っていたところです。
10/3/3 あっこ  あ、魔法すばらしいですよねっ。東京でも見られるの楽しみです。
フー  おら東京さ行くだ!と張り切ってらっしゃいました。楽しみですね〜。とくに花緒が気になってます!
10/3/19 おひで  今日、お昼休みにちょこっとお店へ伺って来ました。
体験コースの小袱紗、大人な感じでとっても素敵でした!
花緒も可愛かった〜。
10/3/22 しょう  昨日、私も友人のギフトを選びに立ち寄らせていただきました。小物入れにもなる匂い袋を購入。花緒、はんなり素敵でした!
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
掲載つながり友禅教室つながり
本・雑誌 京都きもの生活 (えりりん) ''この本は、特別です。'' ''だって、真楽の果実....でもあるのだから。'' 真楽メンバーでもある京都在住の“http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=home&id=9958[フーさん]”が、ひとりでこつこつと作…
伊と忠つながり伊と忠つながり
小物 伊と忠の雨草履 (アキコ) 伊と忠さんで、念願の雨草履をオーダーしました。 こちらの雨草履は、巻きの部分が防水加工を施したむき出しのコルク地になっていて、透明のビニールでつま先部分が覆われています。 天と鼻緒と前つぼは、約20色…
展示会@銀座つながり
イベント・場所 齊藤裕司唐桟織の世界 (しょう) 「400年前の舶来品 江戸の渋くて粋な縞を楽しむ」 2010年3月5日(金)から14日(日)までhttp://www.aoyama-mitomo.co.jp/index.php[青山みとも] 銀座つむぎ館で、唐桟の齊藤裕司さんの作品展が開催されます。着…
伊と忠つながり
お店 伊と忠(東京店) (はな(萩の月)) 京都の老舗の履物屋さんで、東京のデパートにも出店されているらしいのですが、 それ以上の品揃えと、サービス、メンテナンスを提供されるということでオープンされました。 まだご案内も出していらっしゃらないと…
高橋徳つながり
イベント・場所 高橋徳@伊と忠GINZA (フー) 京都の友禅工房・高橋徳さんは、近年東京でも活躍中。 過去には東京駅八重洲の京都館で、ジーンズに友禅染をしてしまうジーンズ友禅染教室、そして京友禅で最後に施す“お化粧”のひとつ・印金教室がありました。ま…
高橋徳つながり
お店 高橋徳 手描友禅染教室&ショップ (フー) 千總のきものを製作している京友禅の工房「高橋徳」。こちらがとっても本格的な「手描友禅染教室」を開いてらっしゃいます。2009年には玄関に暖簾をかかげ、工房併設の「SHOP YDS」をオープンされました。気軽に立ち…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間