KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

フーの空間
『きもののお手入れ&お直し 決定版』 本・雑誌 本・雑誌



きもののお手入れ、自分でできるしみ落とし、汗をかいたあとの対策、足袋の洗い方、草履のお手入れ、帯留めのお手入れ…などのきものまわりのメンテナンス、そして染め替え、仕立直し、替え袖の作り方…などなど、着物を着るに当たって知りたいことが、とにかくたっくさん詰まった一冊です。

雑誌『きものサロン』の過去の記事も一部ピックアップしつつ、新たに作られた本です。とにかく必要な情報がかなり網羅されています。書名に「決定版」とありますが、ホントに決定版。ためになります。なかなかマニアな内容です。こういう本こそ手元においておきたいですね。
これはいい。おすすめです!

http://www.sekaibunka.com/...


商品を見る

1680円
2009/7/7
世界文化社

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2009/7/21更新
2009/7/9 登録
4444クリック/ 1回更新
感想
09/7/9 えりりん  きものサロンのお手入れコーナーはいつも参考にしてました。でもいつも「あれ?どの号だっけ?」と探すのが大変だった。(笑)一冊にまとまったのは嬉しいですね。
あ、お手入れと言えば、フーさんブログのムービーは、手の動かし方や力加減などとても参考になりました。
フー  こういう記事は一冊にまとまっていると大変便利ですよね。ムービー参考になりましたか。むふふ。
しょう  うんうん、一冊にまとまったのは嬉しいね。さっそっくぽちってみよう。
ぼたん  私もさっそくポチ。
09/7/11 ふにゃにゃん  私もポチしちゃいました。届くのが楽しみです♪
09/7/12 くにえ  どこかで見た方を発見!!!
花兎  このKW読んでポチっとしたのが届きました。見ているだけでも楽しいです!夏の休暇はこの本を片手に、タンスのチェックしてみます。
09/7/14 しょう  注文品をまとめていたので少々遅くなりましたが、届きました。これはわかりやすいね!着始めた頃は丁寧に本を読んだり人に尋ねたりしていた様々な着物まわり。慣れてくると我流になりいつの間にやら手抜きということにも。今更聞くのも、ということも数多く載っていて、これは確かにいい!素敵な「あの人」も載っているし(^^)
ぼたん  小物のお手入れ方法も詳しく載っていて帯留めの素材別お手入れ方法ほ個人的にとっても参考になります。あ、先生も載ってました。
りりぃ   一昨日届きました。ちょうど良い厚さで、「あれ?」と思ったら気軽にひらいて見れるのでいいですね。
私は画面や、紙面の中でしか、素敵な方にお会いしてません。お着物の管理ご教授ください〜
是非いつかご挨拶させて下さいまし。
09/7/15 フー  ぞくぞくポチっていただいてますねー。お薦めした甲斐があるというもの。好評でさらに嬉しい(^^)
ふにゃにゃん  私も一昨日届きました。
うそつきの袖はがんばってみたいと思います。
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
きものサロンつながりきものサロンつながり
本・雑誌 きものの仕立て方・頼み方 (拓ちゃん) きものサロン特別編集 カリスマ仕立師の秘蔵の寸法公開 KIMONO真楽のメンバー登場の本。 何方かキーワード登録しないのかな〜なんて待ってましたが‥何方もされないようですので登録しちゃいます! 寸…
きものサロンつながりきものサロンつながり
How To & Tips 『きものサロン』08秋号「きもので出産物語」 (花兎) 家庭画報特選『きものサロン』08秋号 定価:1950円 出版社: 世界文化社 おなじみの『きものサロン』08秋号143ページから149ページに「きもので出産物語」というコーナーが載っています。 『き…
シリーズ本つながり
本・雑誌 「自分でできる きもののお手入れ&お直し」 (プラーヌ) 裄直しがじっくり自分で出来る本。 かわいい小物や染め直しの手作り品も、作り方と共に充実してます。 個人的には、これを見て裄直しが自分でやれるようになればかなりお得と思って買いました。 でもお裁縫嫌い…
お手入れつながり
メンテナンス 馬毛のしみ抜き (しょう) 秋風が吹き始め、夏の着物のお手入れの時期がきました。麻や綿は、洗濯機の手洗いモードで洗って乾かして箪笥へ。夏大島などの絹物は、袖口や衿、裾などをもう一度チェックして、仕舞います。 袖口の汚れなどをベ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間