KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

みにひつじの空間
三越・東京きもの倶楽部共催「三橋一座物語 村林益子さんと山口智子さんのトークショー イベント・場所 イベント・場所

連休明けの日曜日に、村林益子先生と女優の山口智子さんのトークショーが予定されてます。
残念ながらこの日は日本にいない(涙)ので参加できないひつじの代わりに、真楽の皆さまぜひご参加いただきレポート希望ですの。
村林先生ももちろんですが、山口智子さんもそう人前?に出ない人だと思われます。そして、村林先生のお話は、とっても粋で気持ちがいいのです。
着物着用が必須なので、250名全員の着物姿も楽しみですね。
以下、ウェブサイトからの抜粋になります。

テーマ「絆・次代へつなぐきものの心」

5月10日(日)の母の日に村林益子さん(和裁師)と山口智子さん(女優)のトークショーを開催いたします。きものを通じて気持ちが通じ合う、親子のように仲が良いお二人に、次代へ繋いでいきたい、きものの心、日本の心についてお聞きします。また、今回は三越さんとの共催を記念して特別に西浦喜八郎氏のいけばなライブを生演奏つきで行います。お友達とご一緒に、親子揃ってのご参加もお待ち申し上げます。

(むらばやしますこ)村林流和裁学苑を主宰。1925年生まれ。1943年池袋の菅谷洋裁学校に入学。1945年松徳和洋裁専門学校(現・東京ファッション専門学校)和裁科に入学。仕立ての専門家から指導を受ける。1951年和裁寺子屋を開設。「きものざし」という和洋裁にも手芸にも使えるものさしを改良した功労者。NHK「婦人百科」「人生読本」 出演、各種婦人雑誌の連載などの活躍を通じ、仕立ての技法だけではなく心構え、反物に対する思いやりなどを説き、多くの人々の共感を得る。『図説きものの仕立方』『美しいきもの姿のために』など著書あり。




【日 時】 ・・・5月10日(日)

【時 間】・・・ 1時より1時間半程度

【会 場】・・・三越劇場(日本橋三越6F・東京メトロ三越前駅)

【参加費】・・・お申込先着250名様無料ご招待

        (きものでご参加の方に限ります)

http://tokyo-kimonoclub.com/...

【ミツコシ¥トウキョウキモノクラブキョウサイ ミハシイチザモノガタリ ムラバヤシマスコサントヤマグチトモコサンノトークショー】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2009/4/27 登録
3256クリック
感想
09/4/27 えりりん  「着物着用が必須」って所が潔くていいですね。
ねこもも  ちょうどこの日は神田祭り!三越さん前の中央通りにもお神輿が出ていて盛り上がっていますよーお祭り風景に素敵なお着物姿、、圧巻ですね!
09/5/10 しょう  あっ、しまった!お神輿を見逃した。というわけで、本日トークショーを楽しんでまいりました。村林先生が相変わらずチャーミング。「対丈ライバル」(笑)山口智子さんはお背が高いのですねぇ。素敵でした。一部にはフルート・ヴァイオリン・チェロの演奏と供に活け花のライブもあり、初めて入った三越劇場も雰囲気があり楽しませていただきました。真楽メンバーにもお会いできうれしかったです。最後の抽選会でマンダリンオリエンタルのスパ券が当たればもっとよかった!(笑)
最新キーワード

キーワードリンク1リンク
村林益子先生つながり
ノンカテゴリ 村林流和裁教室 (みにひつじ) リサイクルものや、譲ってもらった着物を着ることが多いので、どうしてもお直しは必要。でもお裁縫なんて大の苦手だった私ですが、必要に迫られて探しました、和裁教室。「和楽」の記事で見つけたその人は村林益子先…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間