KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

くにえの空間
『Midtown Blossom 2009』 イベント・場所 イベント・場所

知ってました?
最近六本木には、きもの屋さん結構多いんですよ。
awaiわゑびす(以前は恵比寿にありました)、 四君子(以前は京都四条西洞院にありました)

そして、この春は六本木ミッドタウンに注目!

以下抜粋
「東京ミッドタウンは、3月20日(金)から4月5日(日)まで、春のイベント『Midtown Blossom 2009』を開催します。
『Midtown Blossom 2009』のコンセプトは、“春を祝う”。 東京ミッドタウンでは、街区内にある約110本の桜と共に「春の愉しみ方」を提案する様々なイベントを実施します。 今年の新たな取り組みは夜桜のライトアップ。 気鋭のデザイナー、グエナエル・ニコラ氏による“桜×光のアート”「SAKURA STORY」は、満開の桜が散りゆく姿を幻想的に演出します。 そして、昨年好評を博した「桜カフェ」が今年は“桜×着物”のコンセプトで新たに再登場。 国花である桜と日本の伝統文化である“着物”を、気軽に楽しんでいただくようスタンディング形式のカフェとして桜の下に期間限定でオープンします。 また、東京ミッドタウン2周年の感謝を込めて、ビルボードライブ東京ではプレミアムライブを開催。 昨年は松任谷由実氏が出演し大きな話題となりましたが、今年は、日本で最高のボーカリストの一人である“ASKA”が出演します。 」
抜粋終わり

さくらカフェ
実はミッドタウンの裏は公園になっていて、
個人的によく散歩するんですが、
カフェでお茶を飲んでも散歩しても
とても心地よい空間なのです。


そこで何やら楽しげな催しが盛りだくさんだそうで、
サントリー美術館などに足を運んだついでに
ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
ちなみにサントリー美術館、この時期は薩摩切子の予定です。

着物の方の特典・和の講座
そして、
着物をお召しの方には、写真撮影や「とらや」の風呂敷講座、人力車など
面白そうなイベント・特典がいろいろあるそうです。
http://www.tokyo-midtown.com/...
3月20日(金)、21日(土) 日本茶Bar&茶歌舞伎体験 (NPO法人日本茶インストラクター協会)
3月22日(日)、29日(日) 風呂敷講座(とらや)
3月28日(土) 花楽<フラワーパフォーマンスと体験華講座> (華道家 前野博紀)
4月4日(土) 着物にあうセルフセット、セルフネイル(ネイルサロン・ヘアサロンEXCEL)
4月5日(日) 桜の下で、みんなで野点 〜出張・若宮茶塾〜 ※「野点」とは、屋外でのお茶会です

着物着付け&レンタルサービス
さらにさらに
今回着物をお持ちでなかったり、着るのが面倒だったりする方のために
着物レンタル&着付けサービス(5000円)があるそうです。
着物持っていても、実は履いてみたかったカレンブロッソの草履を借りちゃうとかありかもしれません。
http://www.tokyo-midtown.com/...
【着付協力】
日本和装
【商品協力】
awai銀座 いち利きもの 一蔵株式会社くるり菱屋カレンブロッソ

ということでこの春は六本木があちゅい〜!!

http://www.tokyo-midtown.com/...

3月20日(金)から4月5日(日)
六本木ミッドタウン

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2009/3/16更新
2009/3/16 登録
2644クリック/ 1回更新

キーワードリンク5リンク
六本木つながり
小物 菱屋カレンブロッソ (あっこ) 和装小物メーカー、菱屋さんのブランドだそうです。 ふらっとよった三越で見つけました。 閉店間近だったので結局買わなかったんですが、写真の花緒サンダル、履き心地もなかなかでしたよ。 とにかくかわいかっ…
六本木つながり
イベント・場所 国宝三井寺展 (きのぴー) 天台寺門宗の総本山である三井寺展がサントリー美術館で開催されます。三井寺と言えば、その歴史は平安時代に始まり1100年以上の歴史をたどります。 今回は、貴重な狩野光信(狩野永徳の長男)の襖絵などが直に見ら…
さくらつながり
イベント・場所 三溪園観桜の夕べ (キイ) そこかしこから桜の便りが聞かれるこのごろ、 各地でいろいろな催しが開催されていますね。 関東では数日続いた寒さで開花も小休止と言うところですが、三溪園:夜間開園のお知らせです。 過度・・・・でなければ…
東京ミッドタウンつながり
イベント・場所 まぼろしの薩摩切子 (きのぴー) 篤姫の養父・島津斉彬公が力を入れてほんの十数年だけ歴史の名の残した、「まぼろしの薩摩切子」の展覧会がサントリー美術館で始まりました。 一足先に展覧会を見て来ました。無色透明のガラスに“被せ”の技法に…
六本木つながり
お店 わゑびすbyたんす屋 (きのぴー) 恵比寿の駅前の玩具屋さんが運営していた着物店「わゑびす」が昨年秋に閉店しましたが、たんす屋さんの支援のもと、2009年2月1日に再開店しました。 以前の同店の商品に加えて、古着の着物など手軽な商品を多くご…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間