KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

花兎の空間
整納舎・浜荻 How To & Tips How To & Tips

整理整頓に頭を悩ませている人は多いはず。
京都在住の整理収納アドバイザー、森下真紀さん(「整納舎・浜荻」代表)が、そんな悩みを解決できる整理収納講座を開いています。

目指すのは単なる一時的な片付けではなく、それぞれの人のライフプランに合わせた「持続可能」な整理収納だそう。

また、森下さんはきもので日常を過ごし、仕事をしています。
講座にはその経験を生かした
「『キモノを楽しむ』コース」も設けられています。
講師は森下さんですが、着物を扱う専門家で��整理収納アドバイザー2級、有資格者の対応を希望する場合は、紹介もしてくれるそうです(紹介料無料)

 ※

「整納舎・浜荻」
代表:森下真紀

整理収納アドバイザー&コンサルタント
NPO法人 整理収納・ナチュラルライフサポート 理事長

整理収納アドバイザー 1級
整理収納アドバイザー 2級認定講師
整理収納コンサルタント
ファイリング・デザイナー 2級
電子化ファイリング B級
セイフティライフ・アドバイザー(防犯)
ホームヘルパー 2級
きもの文化検定 2級

http://hamaogi.jp/

【セイノウシャ・ハマオギ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2012/4/2更新
2009/1/5 登録
4319クリック/ 11回更新
感想
09/2/11 花兎  日本きものシステム協同組合HP「晴れのちハレ着」、「今月のきもの美人」コーナーに、森下さんのインタビューが掲載されています。
http://www.furisodeshop.com/...
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
シンプルライフつながりさっぱり暮らすつながり
ノンカテゴリ 江戸長柄箒 (えりりん) 着物姿で掃除するなら、やっぱり掃除機よりも箒でしょ。....って事で紹介したいのが、白木屋中村傳兵衛商店の江戸長柄箒です。 これまではずっと東京のマンション暮らしだったのですが、今年の春、二階建ての日本家…
収納つながり収納つながり
メンテナンス 桐の箪笥 (key) えー、着物の収納に困り始めました。練習用にもらってきた母の着物はどうしても「ピンク」「白地に花柄」というかんじでほんとに練習にしか着れません。。。どうもこっぱずかしくて地味なものばかり着ています。で、…
収納つながり収納して整理整頓つながり
お店 つづら・岩井良一作 (しょう) (2001年10月29日に関心空間フリーにKWしたものの転載です。よって価格等は当時のものです。ご了承下さい。) 日本橋人形町は甘酒横町で、岩井良一さんと言う職人さんがつづらの製造販売をしています。一人で作っ…
収納つながり
メンテナンス 起立木工の桐チェスト (陶子) 桐箪笥は伝産マーク付の立派なものと、押入に入れちゃう チープなものとに二極化していますよね。 「家を買って金銭感覚が麻痺している時に」いいものを、 と思っていましたが現実がそうさせてくれませんでした>…
収納つながり
How To & Tips 桐箪笥選びのポイント (フー) 桐箪笥についてのポイントを自分なりにまとめました。 箪笥選びの参考にしてくださいー。 ●桐箪笥の産地について ・伝統的に桐箪笥のもっとも大きな産地は加茂です。国内生産高No.1。 ・いわゆる「伝産マーク…
シンプルライフつながり
ノンカテゴリ 南部箒 (中ざくら) 今日上野松坂屋で遣っている、東北の物産展で以前から使っている、南部箒売り場でもう一度、使い心地を目の当たりにして、その良さを再確認しました。 前から箒が欲しいと思って、探していた所、4年前ほどに小田…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間