KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

あっこの空間
葉山生まれの手ぬぐい展 イベント・場所 イベント・場所



手ぬぐい・りんりんさんの展示が、
葉山のギャラリーengawaさんで開かれます。

私もこちらの手ぬぐいをいくつかいただいておりますが、
「波待ち縞」などの葉山らしいシリーズや
「珍満モダン」あたりの色っぽい手ぬぐいなど、
限られたサイズの中での自由でおおらかな感じが
えりりんさんっぽくって素敵だと思っています。

そしてもちろん注染にこだわった丁寧な仕事も魅力的です。

=====以下葉山空間より転載====

葉山空間SHOPでもおなじみの「手ぬぐい・りんりん」が今秋発表した新作「月の道」を記念して、
“布の中に葉山な空気”と題したギャラリー展示を「engawa」で催します。

葉山で生まれた葉山な空気感を布の中に込めた手ぬぐいは、葉山の別荘建築をそのままcafe & restaurantにしている「engawa」の空間がもっともふさわしいというこだわりの展示です。

会場では「手ぬぐい・りんりん」の手ぬぐい全種類だけでなく、モチーフの元となっている葉山の空気を感じる数々の写真や映像のスライドショーも展示されます。

チラシのダウンロードはこちらから

展示期間:2008年12月1日(月)〜12月6日(土)
営業時間:12:00〜17:00
*15:00〜17:00は展示鑑賞のみの入店も可能
*6日(土)はengawaは休業ですが、15:00〜17:00の間に展示鑑賞は可能

http://www.kanshin.jp/...

【ハヤマウマレノテヌグイテン】

神奈川県三浦郡葉山町一色1664

0462-827-7188

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2008/12/1 登録
1972クリック
感想
08/12/2 ykk  初日 行って参りました。
久しぶりにのんびりおしゃべりが出来ました。お邪魔さまでした えりりんさん。
落ち着く空間で 食事が美味しくて
コーヒーが美味しい。
皆様も是非!
えりりん  ykkさん、昨日はどうもありがとうございました。さて、engawaさんのランチ、とても美味しいのですが、土日は営業していないので、ランチを目指す場合は金曜日までにいらっしゃってくださいねー。で、私もお食事の邪魔にならない程度にうろうろしてますので、声をかけてくださいね。
08/12/3 あっこ  本日(2日)伺いました。美人オーナーさんにもお会いできて眼福です。
建物も音羽楼な雰囲気…丁寧な昔の別荘建築のおもむきがあっていいですね。
あ、新作もいただいて帰りましたよ。
ぬほりん  葉山のライター久野さんのブログでかなり詳しく展示内容が紹介されてますよ。
ykk  美人オーナーさんにお会い出来ず残念!!
いつかまた伺おうと思っています。
ぬほりん  やたら美人オーナーさんにこだわってますね。(笑)
しょう  最終日(6日)になりますが、伺います。楽しみ!遠方の方、新作柄のお買い物など代行しますよ(笑)
08/12/4 えりりん  今日、美人オーナーTさんに、ykkさんの熱い想いをお伝えしておきました。(笑)
そして、6日の土曜日は15時オープンなので、手ぬぐい展を見つつ、engawaランチを楽しむならば、明日の金曜日がラストでぇ〜す!ケーキ三種もすごく美味しいので、是非。
えりりん  あ、明日と明後日、新年会でお世話になった音羽楼の跡地で、庭にあった樹木の里親募集をやっています。樹木は無料です。engawaのすぐ近所なので、樹木の救済にご協力可能な方は一緒に回ってみてください!
08/12/9 えりりん  葉山までいらっしゃってくださった皆様、どうもありがとうございました。葉山の日本家屋に葉山な手ぬぐいが見事に馴染んでいて良かったよ...と、葉山在住の方々からも嬉しいお言葉をいただきました。撮りためた500枚の葉山写真のスライドショーも、散歩気分で楽しんでいただけた様です。また機会があれば、やってみたいと思います。
さて、展示は終了しましたが、手ぬぐいは引き続き、engawaさんで販売してくださることになりました。これまでは、ネットショップのみだったので、すぐ近所にリアルショップが出来たみたいで嬉しいです。葉山にいらっしゃった際は、engawaランチオススメです。着物が似合うとても落ち着く空間です。この一週間は、とても楽しい時間でした。どうもありがとうございました。
最新キーワード
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間