KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

あいの空間
チャコちゃん先生の品川塾「絹(シルク)を知るセミナー」 イベント・場所 イベント・場所

中谷比佐子さんが定期的に開催されている
ニッセイのライフプラザのセミナー(無料)ですが
今回のテーマは「絹(シルク)を知るセミナー」です。

西陣の織道楽の塩野屋さんが講演してくださるそうで
絹についていろいろ学べそうなのですごく楽しみです。

申し込みはニッセイに直接電話かフォームよりの
申し込みが楽です。

ニッセイのセミナーの詳細より

シルク(絹)と聞いて何が思い浮かびますか?
「高価」「絹織物」「肌触り」?
実は、絹は高価なものだけでなく、タオルや肌着まで普段遣いができて、
紫外線遮断効果まである肌にはとても良いものなのです。
京都西陣に十四代続く織元の服部氏が、
絹の「性質」や「お手入れ方法」、健康や生活に役立つ
絹についてお話してくださいます。
エコロジーや美と健康をお考えの方は必見です。

10月14日18:30〜19:30

ニッセイ ライフプラザ品川
港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー2F
JR品川駅港南口より徒歩4分
 
0120-86-2191か03-3471-6312まで
             



amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2008/10/9更新
2008/10/8 登録
1703クリック/ 3回更新
感想
08/10/8 辛夷(こぶし)  塩野屋さんの絹タオル、(回し者じゃありません)何もつけずに湯船の中で体をこすると、お湯が少し濁ります。これが角質です。本当に肌が弱い人に向きます。また、破けるまで使えるとのこと。私は一年半使っておりますが、まだまだ全然OKです。硬さがいろいろあって選べるのもGOODです。あ、絹のコーヒーフィルターも香がよくなる気がします。
08/10/9 あい  辛夷(こぶし)さま
ありがとうございます。
へーーーなんだかとってもよさそうですね。
コーヒー好きとしてはフィルターはかなりそそられますね〜
むかし桜  日にちが合えばお話をお聞きしたいと思ってチェックしたけれど、分かりません。
東京ではないのかしら? 日時と場所を教えていただけませんか?
それから、HPが違っている?のか指定ページはありませんとの表示がでてしまいますが..
そして辛夷さんが書いていらっしゃるコーヒーフィルターは大分前から気になっています。
香がよくなる気がするとは凄いですね〜 お手入れはどうなさっていらっしゃるのかしら?
ネルと同じように水に入れて冷蔵庫保管でしょうか?
辛夷(こぶし)  下記のKWリンクの『桑の木オーナーズクラブ』に掲載した“織道楽塩野屋”のHPのTOPページに日時と場所が載っています。場所は品川ですね。
辛夷(こぶし)  お伝えし忘れました。コーヒーフィルターは水毎日使う場合に入れて常温です。夏は冷蔵後でもいいかもしれませんが。長く使わない場合は煮沸して完全乾燥(本当にすぐ乾きますが)です。これもHPに載っています。
むかし桜  辛夷さん、早速の情報をありがとうございました。もう直ぐなのですね。ウ〜む..無理かしら.. 
あい  辛夷(こぶし)さま

補足ありがとうございました!

説明不足で申し訳ありませんでした。
KWの方日時、場所載せておきました。
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
中谷比佐子つながり中谷比佐子つながり
本・雑誌 和服なら、私。 (ちといち) 『和服なら、私。』-デラックス・エレガントな誘惑 中谷比佐子 著 センチュリープレス/情報センター出版局 多分絶版 近藤ようこさんの『あしたも着物日和』を読んでいたら、彼女が着物にはまり始めた頃にと…
中谷比佐子つながり
本・雑誌 きものという農業 (七五三) 『きものという農業』-大地からきものを作る人たち 絹は、蚕がつくる繭の糸。 麻は、アサの茎からとる繊維。 綿は、ワタの実・コットンボール。 光りの色、土の匂い、植物の力。 そして、人の手と知恵。 す…
中谷比佐子つながり
ノンカテゴリ 桑の木オーナーズ倶楽部 (辛夷(こぶし)) 確か今年5月ぐらいのキーワードで、“七五三さん”が中谷比佐子さんの『きものという農業』という本を紹介されており、その中にもこの倶楽部のことが掲載されています。 主催は“織道楽 塩野屋”さんで、今年、…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間