KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

きのぴーの空間
ボストン美術館 浮世絵名品展 イベント・場所 イベント・場所



世界一浮世絵を所蔵しているのは、アメリカのボストン美術館だと言われています。(約5万点)ほとんど公開されていないコレクションがこの秋に日本で公開されます。
日本の浮世絵が国外に多数あってしかも公開されてきていないという釈然としない気持ちはおいといて、着物で是非見にゆきたいですね。

開催期間 2008年10月7日〜11月30日
開館時間 午前9時30分〜午後5時30分(土曜日は午後7時30分まで
休 館 日
10月14日(火)、20日(月)、27日(月)、
11月4日(火)、10日(月)、17日(月)、25日(火)

主 催 財団法人東京都歴史文化財団 東京都江戸東京博物館、ボストン美術館、日本経済新聞社、テレビ東京

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/...

【ボストンビジュツカンウキヨエメイヒンテン】

東京都江戸東京博物館
東京都墨田区横網1-4-1

03−3626−9974

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2008/10/8更新
2008/10/5 登録
1714クリック/ 1回更新
感想
08/10/6 えりりん  組み合わせや差し色の効かせ方など、浮世絵をファッショングラビアとして見ると、すごく参考になりますよね。開催期間は、11月30日(日)まで....と。
08/10/8 きのぴー  えりりんさんありがとうございます!
本文も開催期間を追加しました。
しょう  先日もボストン美術館に寄贈されたスポルディング兄弟の浮世絵コレクションの番組を観たばかりです。ボストンを以前訪れたときも収蔵されている素晴らしい日本美術の数々を楽しみました。好きな美術館の一つボストン美術館。そのボストン美術館の浮世絵コレクション、見逃せません。
花兎  名古屋での展覧会を見ました。保存状態が大変よく、きれいな色が残っていました。
画像の「市川蝦蔵の暫」、白目の縁に青系グラデーションが施されており、すばらしい工夫だなあと思いました。
リンク先の、亀治郎さんによる解説も面白いですね。
08/10/9 むかし桜  是非見に行きたいと思っていましたのに、すっかり忘れていました。KWにアップありがとうございます。会期が長いと安心(油断?)していると行き損なうので、心しないと..
きのぴー  見に行くのが本当に楽しみです。ボストンにも行って見てみたいですね。
気が付いたら終わっていないように事前に予定を立てておきましょう(笑)。
08/10/11 未森  福岡では夏休みに開催でしたが、とっても良かったです。 花魁とカムロちゃんのキモノの柄のお対具合なんかがとっても興味を引かれました。ついつい「こんな柄のキモノ、超セレブな旦那がいないと作れないよね…。」なんて妄想で、ものすごく鑑賞に時間がかかってしまいました。w
きのぴー  ちょうど福岡の最終日に出張で福岡に帰っていたのですが、時間がなくあきらめました。今回は是非行きたいと思っています。
最新キーワード

キーワードリンク2リンク
浮世絵展覧会つながり
イベント・場所 大浮世絵展 (あゆ子) 江戸東京博物館にて開催中の2014大浮世絵展。 名古屋と山口にも巡回します。 日本の各地に加え、ホノルル、ベルリン、シカゴ、リヨンあたりからも集めた浮世絵がびっしりで見応えあり。風景よりも江戸風俗を描い…
ここでも使えますつながり
ノンカテゴリ ぐるっとパス (ちといち) 毎年愛用している「ぐるっとパス」。でも認知度がイマイチであるとわかりました。 こんな良いものを使わないのはもったいないですよ、みなさま。 で、それはなにかと言いますと、都内の美術館・博物館・水族館・…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間