KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

璃澪(りを)の空間
きもの工房 なぎさ お店 お店

 きもの全般だけでなく、ウエディングドレスも洗ってくれるお手入れ専門店。

 こちらのおすすめするところは、きものの1点1点をプロの目で見てしみ、汚れを判別。その上で、丸洗い以外にも、汗抜き、しみ取りなどのアドバイスをもらえます。ほかに、色かけや、仕立て直しなども対応しています。

 もちろん洗いのみでもOK。自分のお手入れの希望にあわせてくれます。だいたい納期は3週間ぐらいのようですが、急ぎは連絡すれば対応してくれるようです。

 お手入れ完了後は、1点ずつたとうしに収納し、発送は5000円以上の場合は返却時は無料です。きもの発送時はお客様が負担。
また、こちらでの特徴的なのは、『きものカルテ』なるお手入れ票が1枚ずつつきますのでどんなお手入れだったのかも一目瞭然です。

 きもの保管も始まったので、早速お願いしています。

 とても親身で、ビックりするほどきれいになって毎回仕上がってくるので、とても重宝しています。

http://www.rakuten.co.jp/...

【キモノコウボウ ナギサ】

株式会社なぎさ本舗京都屋新潟本店
〒940-0094 新潟県長岡市中島1ー14ー41

0258-36-1154
平日 9:00〜18:00
共同購入時2000円前後が多いです (きものの場合)

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2008/10/4更新
2008/10/4 登録
4231クリック/ 1回更新
感想
08/10/4 globe  着物カルテか〜いいですね。
辛夷(こぶし)  私もここを利用しています。本当にキレイで丁寧な仕事です。他と比較して早いのも嬉しいです。
また共同購入時を利用すると驚くくらいお安いです。
08/10/5 ziliabypen  私も楽天から初めて着物クリーニングを注文しました。http://www.rakuten.co.jp/...
古い着物で、汚れも古いので新品同様というわけにはいきませんでしたが。多分汗のしみだと思うのですが、こういう場合もうに限ってバッグにでもしてしまったほうがよいのでしょうか。
えりりん  ネット経由で頼めるクリーニングも便利ですが、「これはどうかなぁ?」と悩むような物は、実店舗を構える悉皆屋さんを近所で探しておくと、相談に乗ってもらえて助かりますよ。>ziliabypenさん。私はケースバイケースで使い分けてます。
辛夷(こぶし)  えりりんさんと同じ意見。使い分けは大事です。私は普通の生洗い・汗取り・早めのシミとりはなぎささんへ。両親や祖父母のものの仕立て替えや染め替えなどの悉皆は実店舗です。古いものはどこまでお金をかけるかを考えると思うので…。
08/10/7 リサ  こちらご紹介ありがとうございました。早速共同購入してみました。染みは近所の悉皆屋さん、丸洗いはそめの○○に頼んでいたのですが、我が家から一番近い店舗はとても対応が悪く(遅いひどいときは3ヶ月くらい、見積もりにも3週間もかかった、連絡がない)、安いけどやだなぁ、と思っていたのでたすかります。
今週末に早速贈ってみます。
08/10/9 璃澪(りを)  giobeさん、ziliabypenさん、えりりんさん、
辛夷さん、
リサさん、感想ありがとうございます。

 私は、今のところなぎささんでたいていのきものをお願いしています。

特に問題なったものはなかったですが、本来の悉皆屋さんとどちらもおなじみを持っておくと良さそうですね。

 私も、実店舗でもお店を探してみたいと思います。
むかし桜  私も丸洗い・汗抜きは専らここを利用しています。共同購入時だと本当に安くて助かります。ただ、悉皆の相談はえりりんさん、辛夷さん同様に、品物を前にして相談したいので、やはり使い分けが必要に思っていて、行き易い場所にある店を探しているところです。
08/10/17 璃澪(りを)  むかし桜さん、こんばんわ。コメント遅くなりました。

 共同購入売り切れてもすぐに開始してくれるので助かりますね。単衣の季節も終わり、衣替えの季節ですね。
お気に入りの見せは見つかりましたでしょうか?
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
お手入れつながり
お店 銀座もとじ「悉皆」 (しょう) 6月1日(日)銀座もとじ「悉皆(しっかい)」が「和織」 「男のきもの」の並びにオープン。 少し前から悉皆のプロ、落合さんが入られて困ったときは お願いしておりましたが、お店になれば今まで以上に 私にと…
お手入れつながり
お店 京のきもの御手入れ処 (有)土本 (いぬぴよ) 京都の悉皆店です。 「きものであそぼ」で情報を見てしみ抜きをお願いしました。とても気さくなご主人で、着物のアイロンの当て方等親切に教えて下さり、大変好印象でしたので、ご紹介いたします。 HPは、もうじ…
お手入れつながり
メンテナンス きものおたすけくらぶ (中ざくら) みなさん、ご自分の大切なお着物に付いた、シミや汚れをどうしていらっしゃいますか? 『名前は知っていると思いますが、正式にはご紹介していないお手入れの会社がありますので改めて紹介しますね。』 呉服屋さ…
お手入れつながり
お店 そめの近江 (くにえ) 日々着物の生活を始めると やはりお手入れには頭をかきます。 そんな普段着派着物愛好家にとって有り難いのが こちらの「そめの近江」。 なんと言っても月の後半にある売り出し期間中のお手入れのお値段はちょ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間