KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

きのぴーの空間
足が疲れない「花緒サンダル」 小物 小物



最近、毎日履いていてお気に入りなのが、菱屋カレンブロッソの「花緒サンダル」(メンズは「ZETTA」)。

草履の台の部分がラバーソールなので、通常の下駄や草履に比べると足の疲れがかなり軽減してやめられなくなりました。

草履の形のタイプだとカジュアルな着物にも合わせられます。
下駄や草履のように鼻緒の交換はできないのが、残念なところですが、着物初心者や長時間履く方に是非オススメです。
昔は地面が土で柔らかかったので履物が硬くてもよかのでしょうけれど、いまは地面が固いので履物が柔らかいと足腰にやさしいですね。

http://calenblosso.jp/...

【アシガツカレナイハナオサンダル】

菱屋カレンブロッソ
大阪市中央区谷町6-18-5

06-6762-7321

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2008/9/13 登録
5478クリック
感想
09/10/14 aki  ミッドタウンで拝見。9月いっぱいお安くなっていたのに、買いそびれてしまいました。
美術館に入る前に注文しておけば良かった!残念!
09/10/19 きのぴー  それは残念!一度履くとやめられなくなりますよー。
09/10/21 みかん  先日、恵比寿三越に京都のやゝさんがイベントで出展されていたのですが、コラボ(?)した花緒サンダルがありました。
これもかわいぃぃぃ。
店員さんもラクなのか、アンティークの着物に花緒サンダルだったのですが、花緒が可愛くて違和感ありませんでした。
いつも、自由が丘店でチェックして、迷ってます・・・
09/10/22 きのぴー  いろいろなところとコラボされているので、どれを選ぶのかも迷う楽しみですね!
10/4/9 むかし桜  草履は台の部分が厚いラバーソールなので雨模様の日によさそうと思って購入しました。クッションが効いて楽です。スニーカー版草履?(笑) かかとのゴムがなく修理が出来ないようで、使い捨てみたいなのが気になっていましたが、長時間履いたり歩いたりする時は下駄と違って足・足首の負担が軽そうでお薦めです。因みに私のは天と鼻緒は革のもので、紬なら雨でなくてもOKに思えます。強い雨でなければ、雨の日は雨下駄よりこちらになりそうです。
10/4/10 きのぴー  「カフェ草履」というバージョンをお買いになられたんですね!
本当にスニーカーのようです。走れます(笑)。雨でも滑らないので助かります。すっかり私は毎日コレになってしましました。
挿げ替えができないのが最大の弱点ですが、一般の草履に比べて価格も手頃なので許容範囲でしょうか。
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
カレンブロッソつながりカレンブロッソつながり
小物 菱屋カレンブロッソ (あっこ) 和装小物メーカー、菱屋さんのブランドだそうです。 ふらっとよった三越で見つけました。 閉店間近だったので結局買わなかったんですが、写真の花緒サンダル、履き心地もなかなかでしたよ。 とにかくかわいかっ…
足にやさしいつながり足にやさしいつながり
小物 きねやの「ふいっと足袋」 (花兎) 表:ポリエステル24%、綿70%、ポリウレタン6% 裏:綿94%、ポリウレタン6% 底:綿100% デパートの催事で某足袋店のご主人に足を見てもらったところ、勧められたのがこの足袋です。 履い…
カレンブロッソつながり
お店 菱屋カレンブロッソ (雅紅) 和装小物、鼻緒などの老舗ですが、ここのバッグ、お財布が着物にぴったり!しまうま柄がトレードマークです。私は画像のオレンジのしまうま財布と、柿渋の大型トートを愛用しています。 この他花兎、龍などの織柄…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間