KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

フーの空間
ギャラリー鄙美 お店 お店



2008年3月にオープンしたばかりの着物のお店。たまたま前を通りがかって知りました。
ガラスのドアには「ギャラリー」と書かれてあるけれど、中に掛かっていたのは、涼しげな八重山上布や科布など、織のきものと帯でした。

小さなお店の綺麗な引き出しに収まっているのは、シンプルで都会的で、風合いの豊かな「産地もの」がほとんど。京都では珍しいセレクトです。紬好き・上布好き・織物好きはたまりません。きれいな色の帯揚げなど、小物探しにも。

店主の鶴本さんは20代の女性です(スゴイ!)。これからの展開がまた楽しみ。

http://hinami.info/

【ギャラリーひなみ】

京都市中京区東洞院竹屋町東入ル461-4

050-1209-1135
12:00〜18:00
水曜お休み&不定休

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2008/6/5 登録
6196クリック

キーワードリンク8リンク
わりと近所つながりわりと近所つながり
お店 ギャラリー啓 (フー) 京都の寺町通りにある、自然布を扱うお店です。 ギャラリーの一番奥に、古い男物の着物を女物に仕立て直したオリジナルの着物や帯がひっそり並んでいます。着物は結城紬や久米島紬など。帯は大正和更紗や黄八丈な…
掲載してますつながり掲載してますつながり
本・雑誌 京都きものMAP II (フー) http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=287325[「京都きものMAP」]の続編、「京都きものMAP II」を作りました。本http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=684721[『京都きもの…
店主が尊敬する人つながり
本・雑誌 衣匠美 (オモ) 白洲正子さんのご自身のキモノについて,色々な本から抜粋した白洲さんの言葉を集めてそれぞれ語っているもの。 「白洲正子のきもの」で紹介されているのと同じものも中にはありますが、また違って見応え読み応えが…
わりと近所つながり
お店 唯屋 (いぬぴよ) 京都寺町通にある着物古着屋さんです。 古着といっても、未使用に近いものが多く品揃えも豊富です。お値段は、2万弱〜5万弱くらいのものが一番多いかもしれません。シミなどがあると、とってもお安いです♪ 麻生…
わりと近所つながり
お店 滴や (さくまり) 寺町通りを家具屋さん通りの夷川に折れて、御幸町のさき。 ちょっと素敵な男着物のお店を見つけましたよ。 片身代わりのものや袖だけ柄を入れたり、裏地に凝った羽織、 そして人気の袴まで。 お値段も木綿単衣の…
雰囲気がちょっと似てますつながり
お店 青山八木 (nekomama(ネコママ)) 初キーワードでどきどきです。 着物本などにもよく登場する紬を主に扱っているお店です。 外観はとても呉服屋さんには見えませんし、内装も スタイリッシュ。 いつも白いシャツに黒いズボンの大柄なご主人と、 …
店主が尊敬する人つながり
本・雑誌 白洲正子のきもの (けこ) 夏のきもの展に訪れた時、その触り心地に感動した白洲さんの着物。 それらを含む遺品をまとめ、春夏秋冬に分類した本がオールカラーで出版されました。 白洲さん所有の着物は、柄ゆきや染めよりも織や風合いに特…
会場のご近所つながり
イベント・場所 一衣舎 秋展・京都 (フー) 一衣舎・京都展がもうすぐはじまります。すでに、はや三年目。今年も布好きが集まって、たのしい日々になりそうです。藤井礼子さんのジャワ更紗は、http://ichieya.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-1500.html[…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間