KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

さくまりの空間
小倉充子展-きものと下駄と手拭い- イベント・場所 イベント・場所



私を刺激してやまない江戸型染作家・小倉充子さんの展示会が、今年ももギャラリー介にて開催されます。

洒脱で粋、大胆不敵なそのデザインは、ぜったい他所にはありません。
その魅力にハマってしまった私は、もうおっかけみたいですが、みんなと同じじゃつまらないって人こそ、ぜひ纏ってみてほしいのです。
残念ながら出張が入ってしまった私は月末しか伺えませんが、みなさんもぜひぜひお出掛けくださいませ。

ギャラリー介 5/24〜6/3
営業時間 : 11時〜19時(最終日17時)
TEL/FAX : 03-3400-5490
住所 : 〒150-0011 東京都渋谷区東4-9-17

http://www.gallery-kai.com/

【おぐらみつこてん】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2008/5/21更新
2008/5/21 登録
4503クリック/ 2回更新
感想
08/5/21 こゆき  昨年、横浜を離れるまえのお別れ会で、この方の鼻緒を皆さんにプレゼントしていただきました。展示会にご一緒した方々が、私が欲しそうにしていたのを覚えていてくださったのです。展示会では、どの鼻緒もステキすぎて選びきれなかった私(笑)。型染め好きならずとも、グッとくる作品が多いはずです。
えりりん  型染め好きなので、前々からものすごく気になってます。実物を拝見したことがないので、今回は行けたらいいなぁと、さっき手帳にしっかりメモしました。
みにひつじ  今回でギャラリー介さんは閉まるようで残念ですね。実は昨年、夫のための浴衣を頼みました。1年待って満を持して今回ご対面予定なんです。お誂えの真骨頂かも(笑)。
かんから  昨年のこちらでの展示で初めて拝見しました。(もう一年経つんですね〜。>しみじみ)
洒落と粋の世界にどっぷりですよ。すべてが魅力的。私もすっかりファンになって、神保町のお店(ご実家の下駄屋さん)にもうかがいました。小倉さん手拭いは、寄席や居酒屋に行く時の必須アイテムになってます。いつか着物が欲しいなぁ。
辛夷(こぶし)  前々から拝見したいと思いつつ、なぜかスケジュールがダメでした。月末に必ず伺います!
08/5/31 えりりん  先日やっと伺いました。どれこもこれもユニークで個性的でカッコイイ!着物はほとんどお嫁入り先が決まってましたが、実物を拝見できてよかったです。
さくまり  赤丸のついているものも、新たに染めてくれるんですよ。
しかも贅沢なことに、ちょっと薄目にとか一色濃い色でとか、色を変えて染めてくれたりもするんです。
辛夷(こぶし)  本日、行ってまいりました。うーんもちろん柄いきも粋でむちゃくちゃ好みですが、何よりもどれもこれも微妙な色のいい色出し!手ぬぐい2枚GET!歌舞伎的な色あいで、とっても好き!小倉さんがお好きな白瀧呉服店にも伺ってみたくなりました。
09/3/10 花兎  このKWや皆さんの感想を読んで、いつか実物も見たい!と思っていました。今月、名古屋で小倉充子さんの染色展があるそうなので、うれしいです。
09年3月16日(月)〜25日(水)11時〜18時(土、日、最終日は17時まで) 工芸ギャラリー手児奈(てこな)名古屋市中区千代田3丁目
09/3/11 えりりん  今届いたArneを見てたら、駒沢のイオギャラリーでも「小倉充子さん浴衣展」やるみたいですね。5月9日(土)〜16日(土)ですって。
最新キーワード

キーワードリンク2リンク
小倉充子つながり
イベント・場所 小倉充子 夏きもの展 (あっこ) 小倉充子さんの夏きもの展が浅草橋のルーサイトギャラリーで開かれるそうです。 江戸らしい粋なゆかたを是非みたいですっ。 2010年6月9日(水)〜16日(水) 11:00〜19:00 ※14日(月)、16日(水)は18:00迄 …
こちらでも作品展がありましたつながり
お店 工芸ギャラリー 手児奈 (花兎) 名古屋・鶴舞のちいさな、すてきなギャラリーです。 葡萄の蔓がグリーンカーテンを作る店内では、着物姿のオーナーが、にこやかに迎えてくれます。 2009年の夏にはオープン三十周年を迎えたそうです。 8日〜9…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間