KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

花兎の空間
広巾の伊達締め 小物 小物

「広巾の伊達締め」というものがあると知ってから、気になっていました。
ゑり正オリジナル伊達締めとして販売されたと知り、先日入手して使ってみたところ、なるほどいい感じです。

約13.5センチと(普通の伊達締めより約3.5センチ)広くなっています。
献上柄の博多織で、証紙は金。
織りは西村織物によります。

ゑり正オンラインショップの説明にあるように、使ってみると、たしかに背筋がぴっと伸びる感じ。
それでいて苦しくありません。
帯も締めやすい気がします。

夏にはちと暑いかもしれませんが、他のシーズンには手放せなくなりそうです。

http://www.erisho.com/...

【ヒロハバノダテジメ】

ゑり正
税込価格¥7,875 (本体価格¥7,500)

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2008/5/6更新
2008/5/6 登録
4534クリック/ 1回更新
感想
08/5/6 花兎  そういえば、手持ちの既成の半幅帯と合わせてみたら、物によっては帯と伊達締めの幅の差が1.5センチくらいしかありませんでした。
細めの帯で使う場合には、伊達締めが覗かないようにウッカリ者のワタクシは注意しないと、と思いました。
08/5/10 フー  これ、とっても気になります。着物の胸元がきれいになる効果があったりするのかしら。
08/5/11 花兎  そうですね。>着物の胸元
自分の姿なので見た目比較はできないのですが、これを使っていると、胸元がより身に添っている感じ気がします。
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
伊達締めつながり伊達締めつながり
小物 伊達締め (えりりん) 着物を着る時に必要な幅10cm程の細い帯。長襦袢姿の仕上げと、着物の最後(帯の下)に着崩れを防ぐ為に締めます。ゴロゴロさせずに平べったく締めるのがコツ。そして、出来れば写真のような正絹の博多の物が、断然良…
伊達締めつながり博多織りつながり
小物 幻の紗献上の伊達締め (中ざくら) 幻の紗献上の伊達締めの売っている所を見つけました。 Ponia-ponです。ゆわさんのKWのお店です。 ほかでは見たことが無いのですが、有ったらお知らせください。 数年前に製造を中止した紗献上の伊達締めです…
金ラベルつながり金ラベルつながり
着物・帯 博多織と新証紙 (中ざくら) 帯と言えば、西陣が圧倒的に多いのですが、博多と桐生も頑張っておりますね。 皆さん1本は持っている博多織りの帯。 代表的なのは「博多献上」と呼ばれる縞柄の帯です。 袋帯や柄ものの八寸帯も作られているんで…
伊達締めつながり
小物 厄除け七色伊達締め「千流」 (おでんちゃん) 伊達締めはキモノにハマり始めた頃に紗献上1本含めて3本を立て続けに購入したっきりです。 その頃から現在に至るまで何枚のユーズド着物を購入しては失敗してオークションで売ったことか…。 似合わないもの(…
伊達締めつながり
小物 麻 帯板じめ (nekomama(ネコママ)) ふくよかな(笑)私には辛い季節がやってまいりました。 着物を着る時になるべく身に着けるものを少なくしたいと思っているのですが、 こんなものを見つけました。 以下 引用  麻 帯板じめ  小千谷縮(麻…
ゑり正つながり
お店 ゑり正 (拓ちゃん) 皆様お馴染みなので,今更なのですが‥ 登録が未だありませんでしたのでご紹介します。 和装小物専門の老舗です。 柄の半襟の種類はかなり多いのではないでしょうか? 正絹の半襟も色々種類はありますが、ポリの…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間