KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ぽぽゆりの空間
染織こだま 木綿展 イベント・場所 イベント・場所



普段着着物のお誂えでお世話になった人もこの空間に多いはず。
宮崎県の元気な着物屋さん『染織こだま』さんの展示が、なんと2月に東京で行われることが決定!

場所は西荻窪のGallery MADOさんです。

普段はネットで注文していた方も、
ちくちくパックを考え中の方も、
何着もお持ちの方も、
もちろん初めての方も!
これを機会に、行ってみませんか?

展示とはいっても、お堅いものではなく、様々な木綿の手触りを確かめつつ、コーディネートを考えたりする楽しい会になりそう♪

http://someorikodamas.com/...

【ソメオリコダマ モメンテン】

東京都杉並区西荻南3-5-13

12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
Gallery MADO
期間:2008年2月15日(金)〜18日(月)
↑2月ですよ?来月ですからね?お間違いなく〜

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2008/1/13更新
2008/1/13 登録
3280クリック/ 1回更新
感想
08/1/14 くにえ  こちらのお店、木綿でも水洗いで縮まないように丁寧に湯通し(地詰め)をしてくれ、とても気になっております。ぜひいろいろお話もお聞きしたいですね。
のりん  会場のギャラリーには前から一度入ってみたかったので、よい機会になりそうです。ステキな外観の建物です。
08/1/16 ぽぽゆり  いってみたい理由もそれぞれなんですね^^面白いなぁ。こちらの宮崎のお店に伺ったときにも、木綿は縮むからね?っていうのをすごくいわれてて、あらかじめ縮めてしまえばある程度抑えられるので、その後で着物を作りますと言われたときに湯通し大変だろうなぁと聞いてみたら「あ、それはうちでやるから金額も安いの」と気楽におっしゃられてびっくりした記憶があります。そして出来上がった着物は、確かに縮まない!もう何度も洗っていますがまったく平気。木綿のワンピースの感覚ですね。息子さんたちも着物を自然に着るようになったらしくその辺のお話も面白いものが聞けそうですので、男性にもお出かけして欲しいです。来月が楽しみ。
みずえ  いろんな木綿が見られるんですね。楽しそう!木綿、ほしかったんです。
ぽぽゆり  お店の方にもこの空間の話を伝えています。楽しみになさっていました。きっと、いらっしゃる方々も木綿を着ていらっしゃるはず!着物は、素材に関わらず、着ていると魅力が数倍に増しますよね。ぜひぜひ、いろんな反物をさわって羽織って、お気に入りに出会えますように!色などの希望があれば、今のうちにこだまさんのHPを通じてリクエストするのもアリですよ?来月が楽しみ!
08/1/17 辛夷(こぶし)  久留米と薩摩好き(というか、これしか持っていない)ですが、伊勢木綿もすんごく気になっています。伺えるかな〜伺いたい!
ぽぽゆり  あたたかいところの木綿ですね!いいですよね。感触が気持ちよくて。私は片貝と久留米が好き。でも、こだまさんのHPを見て、出羽木綿のしっかりした感じと古渡唐桟の木綿なんだけどつるっとしているというコメントに惹かれました。伊勢木綿もキレイでかわいいのもあるのでイイですよね。行く前から迷う〜(笑)こだまさんは、HPでのお付き合いに慣れていらっしゃるので、HNで呼んでくださいます^^なので、会場で「ぽぽゆり」と聞こえたらそれは私です。真楽の方とお会いできたらいいなー♪
08/2/16 ぽぽゆり  行ってきました〜。出来上がる頃にはあたたかくなっているなぁと布を見て思ったので、その気持ちのまんまの館林木綿にしてみました。一見無地、良く見るといろんな色。出来上がりが楽しみです。
09/10/10 KURA  10月16日から19日菊名で展示会をされるそうです。DMが届きました。何度か電話でお願いしたことがありますが、とっても感じがよくて親切にいろいろ教えてくださいました。一度お会いしたいなと思いつつ、今回も伺えそうもありません。
最新キーワード

キーワードリンク2リンク
染織こだまつながり染織こだまつながり
メンテナンス 楠並木通り (ぽぽゆり) 染織こだまさんがプロデュースする、天然の国産樟脳です。 昔のタンスのいつまでも取れないニオイとは違い、天然の樟脳は、スッキリとしたいい香りです。 お店のHPによると、金糸・銀糸・金箔を痛める事もない…
染織こだまつながり
お店 チクチクパック(染織こだま) (なでしこ)  仕立て代を安く、自分の手で 着物を仕立てたい・・というコンセプトで 宮崎に店をかまえられる『染織こだま』のサイト。 http://www.someorikodama.com/ こちらで販売している 木綿・ウールの反物に限り…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間