KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ちといちの空間
京呉服 せき <札幌> お店 お店

札幌市北区にある、小さな呉服屋さん。
新琴似二番通りをはさんで、北郵便局の向かいです。(なまらローカルな説明・笑)

普通の、というか目立たなーい店構えですが、品揃えはなかなかマニアック。
馬下助左衛門の着物・帯をはじめ、店舗二階はすごいものがたくさん隠れています。
特に襦袢は面白いものが多く、札幌イチの品揃えではないかと思われます。
数は少ないながらツボを心得た太物も充実。

高校まで近所に住んでいたのですが、おつき合いが始まったのは就職してから。今、ご近所だったら色々相談できるのになぁ。

年に二回ほど、札幌都心で展示会もあります。


* * * *

美しい着物2008年夏号p327に、女将さんと若社長が緊張の面持ちで掲載されました。社長は恥ずかしがり屋さんだから..ということで。
最新雑誌掲載情報はこちらから。

http://www.kimono-seki.com/

【キョウゴフクセキ】

札幌市北区新琴似3条2丁目13-22

011-761-6816
日曜定休(催事開催中は営業)
市営地下鉄南北線 北34条駅より徒歩10分

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2010/3/8更新
2007/12/22 登録
7057クリック/ 2回更新
感想
08/5/13 ちといち  今週末、17(土)〜19(月)の三日間、札幌全日空ホテルで夏物の展示会「さつき展」開催です。DMのアタバックの写真がステキ。芭蕉、パイナップル、楮、藤などなど気になる素材名がゾロゾロと。札幌近郊の皆さま、お時間あったら是非。
08/9/17 ちといち  9/27(土)〜30(火)、札幌全日空ホテルB1「あさひの間」で展示会開催です。秋の特選長襦袢50選が魅力的〜。行きたしとおもへども...
09/4/28 ちといち  若社長がコツコツ準備していたサイトがオープンしました。
10/3/7 りりぃ   おひなまつり行ってきました。
素晴らしいお店でした
10/3/10 ちといち  りりぃさん、旧交復活に一役かって、おひな様も一層優しい顔になったのでは?よかったねー。
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
近所の呉服屋さんつながり
お店 奥和屋 (くっしー) 私にとっての"近所の呉服屋さん"、このお店を見つけてからかれこれ6年(去年は着物スイッチが切れてたのでほとんど伺ってませんがw)。 ご主人が控え目なせいか、今まであまり宣伝されてなかったと思うのですが「若…
札幌つながり
お店 島屋 (りりぃ ) 最近行きつけの呉服屋さんです。 結構じっくり色々見れるのと店内はいい商品、目玉商品があります。 1ヶ月に1-2回の割合で大中小の短い展示会があるので結構楽しめます。今日も人間国宝の江戸小紋見てまいりま…
私の町の呉服屋さんつながり
お店 ひつじや呉服店 (ふうまま) 月刊アレコレを毎月送ってくださる JR蒲田駅の近くにある呉服屋さんです。 『きものでみつける やさしい暮らし』に   成美堂出版 お店が紹介されていたので慌てて 連絡をとり、KWにしました。 ご主人…
近所の呉服屋さんつながり
お店 久がや渋柿庵 (はな(萩の月)) *** リニューアル・オープンです *** むかし桜さんが記載してくださっているので、追記は無用かと思います。 染め帯、復活してくださって嬉しいです。 *** おしまい *** *** 閉店し…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間