KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

璃澪(りを)の空間
石田節子 ノンカテゴリ ノンカテゴリ

 12/2 PM11:00〜 TBS 情熱大陸に「石田 節子」さんが登場されます。

 最近銀座に「らくや」をオープンされていますが、映画の衣装、着付け講師、衣装デザインと活躍の場を広げていらっしゃるそうです。
 
 「FIJIFILM」の樹木希林さんの着付けコーディネートも石田さんなのだとか。

 着物スタイリスト「石田 節子」さんの情熱を拝見したいと思います。

http://www.mbs.jp/...

【イシダセツコ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2007/12/3更新
2007/12/2 登録
3411クリック/ 2回更新
感想
07/12/2 おでんちゃん  わー、観なくっちゃだワ。
璃澪さんアリガトーございます!!
07/12/3 璃澪(りを)  お役に立ててうれしいです。

 肝心の私、見られませんでした。気がついたら終わっていた(泣)

 おでんちゃん様、いかがでしたでしょうか?
花兎  ああ、楽しみにしてたのに、私も見逃してしまいました(涙)
CMといえば、アクオスの吉永小百合さんのコーディネートも石田さんだそうですね。
11月30日「美人のしぐさ51のルール」、11月20日「着物Bigin」(男性向けきもの本)と石田さんの新刊が二冊出たそうです。
07/12/4 おでんちゃん  野球の「日本×韓国」中継がチョー延長してたおかげで、頭10分弱見逃してしまいましたが、ウーン、欲求不満になりました。
不肖・おでん、ディレクターなので、その目線で観ても石田さんのスタイリングファンとして観ても中途半端でございました。
ただ、ネタバレになっちゃいますが、石田さん「ギャラ無くていいから、って言ってたのに声がかからなかった」とおっしゃってた程映画の衣裳スタイリングをやりたくてらっしゃったらしく、やっとスタッフにキャスティングされ、監督ほかのスタッフを目の前にして女優・毬谷友子さんに数パターンスタイリングしたにも関わらず、プラン変更でスタッフからはずれてしまわれたらしいんですね。それが残念だったなぁと思いました。
07/12/7 璃澪(りを)  花兎様
 ありがとうございます。お礼が遅れましてゴメンナサイ。
 石田さんの本、「美人のしぐさ51のルール」発見できないのですが、本屋で探してみます。

おでんちゃん様、感想ありがとうございます。お返事おくれてスミマセン。
 おでんちゃん様はディレクターさんなのですね。
 映画のお仕事でプラン変更という事は多いのでしょうか?途中で俳優さんが変わったりするのと同じですね。芸術の世界は厳しいのですね〜。
07/12/12 おでんちゃん  映画の仕事は、残念ながら一度もやったことがないのでわからないのです。
ただ、映像の仕事はとってもたくさんの人の力を借りて進めていくものなので、人を巻き込んでいろいろ作業をお願いして後の、大幅な変更ってのは、あまり望ましいこととは言えない…こう思うわけでありました。
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
衣裳らくやつながり石田節子つながり
お店 衣裳らくや (おでんちゃん) 西麻布から2007.9.15に銀座に移転された様です。 個人的にはこちらの方が伺いやすいので、 覗きに行ってみたいです。 追記: 撮影に行きました。 1階は石田節子さんセレクトの商品にあふれていて、 小物・履…
石田節子さんつながり石田節子さんつながり
本・雑誌 石田節子の本 (しょう) これから着物を着ようと言う人に、私が持っている本の中でこれがお勧め!というものがあるので、Amazonで調べたら在庫切れでした。その後に同じような本が出ているので、私が持っているのはもう増刷はされていないの…
石田節子さんつながり石田節子さんつながり
お店 石田節子プロデュース 和ごころをまとう (花兎) 石田節子さんプロデュースの、アンティーク着物の写真撮影プラン、レンタル・着付プランです。 ホームページを見ると、使用される晴れ着(打掛、振袖、留袖、紋付袴など)はどれも美しく、うっとりします。 撮影…
石田節子さんつながり
本・雑誌 石田節子のきものでおでかけ (みにひつじ) 石田さんの初の自伝。ビジュアル版が、すでにKW化されている「石田節子実演 きもの着こなし術」だとすると、文章版。 コーディネートなどを楽しむならばカラー本のほうで十分なのですが、石田さんのコーディネート…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間