KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

抹茶の空間
呉服笠間(川越唐桟) お店 お店

KW化されていると思ったら検索しても出なかったので登録します。

川越にある呉服屋さんで、川越唐桟の取り扱い店でもあります。
入りやすい雰囲気の、地元に根付いた呉服屋さんという感じで、川越に行く度に訪れています。

川越唐桟は、70番手(平織)、80〜120番手(双子織)の細い木綿で織られているので、木綿なのにしなやかで着心地が良いのが特徴です。
また、お値段も手頃で、求めやすい価格帯なのが嬉しいです。

普段着物としてとても重宝しており、少しずつ手持ち数を増やしていきたいです。

なお、お店のHPでは、ネットショップもされていらっしゃいます。

http://park10.wakwak.com/...

【ゴフクカサマ(カワゴエトウザン)】

埼玉県川越市仲町5ー10

TEL: 049-222-1518
9:00〜19:00
水曜日定休

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2007/4/7 登録
6719クリック
感想
07/4/7 まえ  私もお世話になっています。
4/20〜23まで代官山駅そばのギャラリー無垢里で川越唐桟展が開催される見たいですねー。
葉書が届いていました。
抹茶  東京で、しかも一度に約100柄の川唐が見られるなんて、私も楽しみです♪
抹茶  興味がある方がいらっしゃいましたら、キーワードリンク「木綿のきもの 川越唐桟展」に詳細が掲載されていますよ。
最新キーワード

キーワードリンク7リンク
川越唐桟つながり川越唐桟つながり
イベント・場所 百反百柄展in代官山無垢里 (あかね) 今年で4年目を迎え代官山のhttp://www.geocities.jp/mukuri_d/[ギャラリー無垢里(むくり)]にて川越唐桟の百反百柄展を開催するそうです。 川越まで行くのが遠いという方には今年も朗報? 今回は川越唐桟に新…
川越唐桟つながり川越唐桟つながり
素材 川越唐桟 (あかね) 川越唐桟を扱っている川越の呉服屋さん2店舗の情報は出ていますが 川越唐桟に関する細かいKW化はされていませんでしたので出してみました。 現在、その粋な縞と手頃な値段(1反1万円〜)で人気急上昇の川越…
川越唐桟つながり川越唐桟つながり
イベント・場所 木綿きもの 川越唐桟展 (あかね) 〜江戸で人気を博した木綿が東京へ〜 江戸末期に国産が可能になった粋な縞木綿である川越唐桟。 いま、江戸の流行を再び東京へ! と言うことで、その川越唐桟の展示会がとうとう東京の代官山にあるhttp://www.g…
川越唐桟つながり川越唐桟つながり
お店 呉服かんだ(川越唐桟) (中ざくら) 川越にある呉服屋さんです♪ 川越唐桟を扱っているお店でもあります。 川越唐桟は木綿の反物ですが、とても細い糸で織って有るので、「絹ですか?」と聞かれるくらいにツヤのある反物です。 「唐棧」(とう…
川越つながり川越つながり
お店 きもの リサイクル 右左(uza) (あかね) 川越のリサイクル着物屋さん。 こちらのモットーで「すぐにお召し頂ける、奇麗な着物を・・・」ということに 重点をおき品揃え致しているそうです。 そして古着ではなかなか探すことが難しい、 大きめのサイズも…
川越つながり川越つながり
イベント・場所 川越成田山別院骨董市 (あかね) 川越は成田山別院において、 毎月28日に境内にて開催される骨董市です。 時間は午前5:00〜午後4:00くらいまで。 規模数は主催者発表では90店。 お茶の道具から民芸品、着物ありとあらゆる物が網羅…
川越つながり
イベント・場所 小江戸川越七福神めぐり (ウメ子) 着物を着たいけどなかなか着る機会がない、という方のために「川越の街にきもの姿を増やす会」が主催されているイベントです。 七福神巡りのコースに蔵の町、時の鐘、菓子屋横丁などのスポットが含まれるようです…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間