KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

キイの空間
青土の100本のパンツ展 イベント・場所 イベント・場所



沖縄の素材展やオリジナルの麻素材でご存知の方も多い京都宇治の青土(あおに)さんの今シーズン最初の展示会です。
今回はパンツを中心に洋服の展示販売です。
が、何を隠そう(隠しませんが^^”)新素材に注目です。
先染め手織りの麻素材。今までに無い組み合わせのオリジナルで作られています。
早くから暖かい今年。
春夏に向けて、布好きにも快適な夏素材をお探しの方にも是非。
会期中、会場には青土の橋本薫さんがおられます。


会場:銀座松屋7Fシーズンスタジオ
会期:2月20日(火)〜3月1日(木)
営業時間:10:00〜20:00(月・火は19:30まで)
     最終日17:00閉場

連絡先:青土0774-20-8988
    松屋03-3567-1211(代表)

http://wwwaonijp.typepad.jp/...

【アオニノ100ポンノパンツテン】

青土の100本のパンツ展
10:00〜20:00(月・火は19:30まで)最終日17:00閉場
03-3567-1211(代表)
銀座松屋7Fシーズンスタジオ

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2007/2/18更新
2007/2/18 登録
3633クリック/ 1回更新
感想
07/2/19 しょう  ご案内をいただいて伺うのをとても楽しみにしている展示会です。「新素材」にわくわくです。
07/2/21 くにえ  気になっております!でも行けなささそう。橋本さんによろしくお伝えください。

実は何気に最近ナイトウェアが課題でして
キイ  紳士用・芋麻×絹のしなやかなゆったり五分袖シャツとパンツありましたよ^^
あれもこれも着物にしたい生地ばかりでした残念!
07/2/24 しょう  「お取り置きしておきますね」と伝言おあずかりしました(笑)>くにえさん 風をはらんで涼しそうな青土さんのお洋服を見ていたら、夏が待ち遠しくなりました。
最新キーワード

キーワードリンク9リンク
つながりつながり
素材 八重山上布 (えりりん) 先日、八重山を旅行して出会った反物。とても八重山上布らしい色合いで、手触りもシャリシャリと夏場には気持ち良く、これも縁と思い買ってきました。八重山上布について、石垣島の南嶋民俗資料館に説明があったので…
つながりつながり
素材 上布 (えりりん) 上布とは、麻を原料に、手で紡いだ糸で織った織物の事で、日本全国で織られていました。聞くところによると、お上への献上品として織られていた頃は、上布・中布・下布と、仕上がりの品質により格付けされていたそう…
つながり
素材 能登上布 (中ざくら) 石川県の能登、羽咋地方で織られる夏の麻織物、能登上布。 越後上布・宮古上布と共に三大上布です。 別名は能登縮ともいい、紺地または白地の絣が多いのが特徴です。 麻糸を用いた手織りの織物で、 さらりとし…
青土つながり
イベント・場所 目と心のごちそう展 (くにえ) 麻にこだわり、最近は究極の上布作りを目指している青土(あおに)さん。 先ごろ、ついにご夫婦で着物デビューを果たし、ますます真楽なみなさんを刺激する、素材作りをしていらっしゃいます。 横浜でもきっとなにか…
青土つながり
素材 青土 (キイ) ''古代 青い土で染めて 青土(あおに) 赤い土で染めて 赤土(はに) と 呼んだらしい 〔あおに〕の響きも美しいが 〔はに〕〔あおに〕と並んで 口にしてみると 殊の外 耳に心地良い 柿渋で染めながら …
青土つながり
素材 目と心のごちそう展 (ほくろ) 6月22日(水)〜28日(火) 横浜高島屋7階リビングフロアーマピエス 宇治市の青土さんの展示会です。 青土(あおに)さんは麻素材に力を入れていて 糸やオリジナル布を扱っています 詳細はこちらをご覧…
つながり
素材 小千谷縮 (拓ちゃん) 天然の苧麻から紡いだ細糸だけを使った雪国小千谷(新潟県)の麻織物。 300年以上前より糸を使って布に「しぼ(ちぢみ)」という小さなシワを作る方法が考え出され、越後上布にちぢみを付けたもの。 昭和30年…
青土つながり
イベント・場所 染織のための自然素材展・沖縄 (ykk) 糸という原料の展示会です 遊びと組み合わせると面白くなりそうです 染織のための自然素材展・沖縄 会期 2005年10月28日(金)〜10月30日(日) 会場 南風原町中央公民館 *染織のための自然素…
青土つながり
イベント・場所 日本の夏じたく展 (くにえ) 夏にネクタイすることに違和感を覚えて 着物を着るようになりました。 着物について言えば、女モノはもっとシビアなかもしれません。 この日本で夏にいかに爽やかに過ごすかというのは、 長い間の課題なのでしょ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間