KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

雅紅の空間
木のかばん「モナッカ」 小物 小物



着物に合うバッグって純粋な和装バッグじゃ面白くない!

いつも和洋どちらにもおしゃれにもてるのを探してます。


↓これどうでしょう?




森から生まれた木のカタチ MONACCA
軽くて丈夫。和テイストでモダン。
どこか懐かしい。そんな新しい
木のカタチ[MONACCA]

高知県馬路村、杉の間伐材から作る新しい木のカタチ「MONACCA」。薄くスライスした杉を何層にも
重ねあわせ出来上がる軽くて丈夫な木の素材は、職人
の手によって座布団やバックにカタチを変え、普段の
暮らしの中に何気なく溶け込みます。持つ人、使う人
により風合いも変化し、長く使うことでより味わい深
くなる「MONACCA」。ぜひ一度お試し下さい。

小さいサイズはコロンとしててかわいい♪
丸型もなかなか。
そしてB4サイズまで入る角型も着物でお仕事する、
例えばパソコンを入れたい、なんて人にもぴったり。

欲しいモノリストに入りました・・・・

http://www.ecoasu.co.jp/...

【キノカバンモナッカ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/9/18更新
2006/9/4 登録
13436クリック/ 1回更新
感想
06/9/4 あっこ  かわいいですねー。名前もかわいい・・・
06/9/5 えりりん  へぇ〜、間伐材からこんなユニークなバッグが出来るんですね。うん、名前かわいい。
かんから  これ、実物を見たことがあります。素敵でした。びっくりするくらい軽かったです。“ごっくん馬路村”の馬路村発とは知りませんでした。
ぼたん  馬路村>お世話になってます。
かんから  私もです!(笑)>馬路村 こうなったら行かなくっちゃ!
06/9/6 ほさぷ  これ気になっていたんですよねぇ…。座布団も良さそう!
  いやん、かわいい。
ぬほりん  ここの売上げは1%が森基金に還元されるそうですね。やっぱ銘々は形状が「もなか」に似ているからだろうなあ(笑)。公式ホームページもあるよ。
拓ちゃん  高知にこんな素敵なものがあるとは知りませんでした。行ってみた〜い!!
06/9/18 雅紅  すみません、、久しぶりにこちらのぞいたのでコメントお返事してませんでしたー!

あっこさん>
やはりモナカに似てるからですね(笑

えりりんさん>
間伐材というのがエコですなー

かんからさん>
えー!私はまだ見たことないんです!軽いというのはミソですね!

ぼたんさん>
馬路村ご存知なんですね!

ほさぷさん>
座布団てどんなすわり心地なんでしょうね♪

竹さん>
うんかーわいいっすねー♪

ぬほりんさん>
まさにロハス貢献ですよね!

拓ちゃんさん>
高知には特別なイメージなかったんですが、コレはデザインがよくてイメージ随分アップですね!
最新キーワード

キーワードリンク7リンク
着物にあうバッグつながり着物に合うバッグつながり
お店 紬の橋爪 (しょう) 昨日このお店の近くに住む友人からこちらの小物をプレゼントされ、さっそく帰りにお店に寄ってみました。ビーズ刺繍のバッグや真田紐を使ったバック、草木で染められた袋物や小物など。中でも梅で染められた麻布に魅…
着物にあうバッグつながり着物で持つバッグつながり
小物 山ぶどうの籠 (陶子) 私は1年中籠を愛用する「カゴ番長」なんですが(そんなあだ名あるんだって)そろそろ季節的にいいかな‥とKWにします。 文字通り、山ぶどうの蔓であんだ籠です。籠好きでいろいろな素材をもっていますが「山ぶど…
着物にあう小物・バッグつながり
お店 菱屋カレンブロッソ (雅紅) 和装小物、鼻緒などの老舗ですが、ここのバッグ、お財布が着物にぴったり!しまうま柄がトレードマークです。私は画像のオレンジのしまうま財布と、柿渋の大型トートを愛用しています。 この他花兎、龍などの織柄…
着物にあうバッグつながり
お店 TEMAS (さくまり) 伝統工芸技術の黒染めを現代に活かした京都発信のオリジナル・ブランド=TEMAS。 洋服、靴、バッグ、アクセサリーなど、すべて漆黒を効かせたものばかり。 モダンなデザインがとても魅力的でした。 「帆布」を…
着物にあうバッグつながり
お店 ata バッグ (あいん) バリ島大好きな女性の作っているHPで ataのバッグやイカット、籠、サンダル、マットなど を紹介販売しています。 女性の目で選んだバッグなので使いやすさを 第一にデザイン性と作りの確かさを大切に 仕入れ…
着物にあうバッグつながり
小物 バンブー巾着バック (中ざくら) 以前バンコクで見つけて、とても軽くて、可愛いバンブーの巾着バックを洋服で使用していた所、デパートの浴衣売り場で同じ物が並んでいるのを見たり、高級ブテックで見かけたりしました。 竹をとても細く裂いて細…
和風バッグつながり
小物 杞柳細工のバッグ (スミレ) 洋服にもきものにも似合うバッグをと探していて辿り着いたのが,この兵庫県豊岡産の杞柳細工のバッグ. 豊岡での杞柳製品の製造は,奈良時代に始まり,江戸初期に京極家が豊岡に移封されてから産業として確立され…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間