KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

くにえの空間
リサイクル着物 きものや ろふてい お店 お店



自分(野郎)は、身長が168cmしかないが、着丈は380分ある。
体型や帯の締め方によるが、
その辺の呉服屋さんでうっかり採寸すると身長-28cm法というのがあるのか、370分、下手すると365分などという数字が出てくることがある。

こころふていのご主人は、
身長174cmに対して420分。28cm法でいくと着丈は385分ということになるから。35分つまり13cmも着丈が長い。

しかし、ぜんぜん違和感がないというか、すごく洗練された着こなし。というのも、ご主人河内晃治さんは、元歌舞伎役者、なんでも八代目松本幸四郎門下とのこと。

着物は長め、下はきちんと、上はゆるり
が着こなしのコツだそうな。

しかしですね、そうは言っても丈の長い着物なんかなかなか無いジャ〜ン
とお嘆きの貴兄、お喜びあれ。
ここ「ろふてい」では、リサイクル着物ながら男性モノであっても380分からが結構アルYO!!
良いものであれば、わざわざ丈を仕立て直して置いてあるのだ。
見せていただいた結城縮みも丈390分、裄190分とリサイクルとしてはほとんどありえないサイズ。

また、丈のあわない着物(ろふていで扱っているもの)は相談にのっていただけるとのこと。

主人が男性、そして毎日着ている、しかも達人の着こなし
この上サイズもバッチリと、
野郎諸氏にとってこの上なく頼もしいお店なのだ。

そして、何より、その価値のわかる人に、自分の気に入っている着物を譲りたいと、
とにかくこちらのご主人、着物に愛を持っていることがよくわかる。むむむ何気にお店には結構お宝が隠されている様子。

ちなみに女性モノも男性モノ以上に十分在庫があり、女性が言っても楽しいお店と思いますです。

また和文化に親しむための、イベントも随時企画しており、こちらもぜひ参加したい!!と思っております。

場所は、白金から恵比寿、北里病院通り商店街の恵比寿三丁目交差点近く、ぜひ足を運んでみてくださいませ。

http://www.rofutei.com/

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-48-2

12時〜19時定休日なし

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/7/30 登録
8680クリック
感想
06/7/30 きのぴー  そうなんですよね!
一般的な身長からの算出方法だと明らかに短いんですよね。
私(男!)は173cmで身丈150cm/396分にしています。-23cmということになりますね。
ぬほりん  そうそう、このご主人、達人ノートにも出てる着物モデルだもんね。
えりりん  サイトの「達人講座」も説得力ありますね。ご主人素敵だし、今度お店にも伺ってみよーっと。(ドウキガフジュン:笑)
しょう  私も行く!(やはりドウキガフジュン・笑)
くにえ  −28cm法もしくは−30cm法は結構無理があるようですね。
(ドウキガフジュン)→一点の曇りのない純粋な下心、うらやましいです。そんな純粋な買い物を楽しみたい。
ちなみに、斜め向いには割とおいしいレストランがあります、こちらもオススメ。
07/12/3 くにえ  まったくどうでもいいですが、斜め前のおいしいフレンチ、ミシュランに出てました。
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
男物に強いきもの屋つながり男物に強いきもの屋つながり
お店 ちどり屋 (きむら) 男の古着専門店。僕の身長になると古着はまず売ってないと吹聴されまくり、実際売ってるとこを見なかったのですが、ここには置いてあった。ウールの羽織+紬セットを購入。 180cm以上になると割高になるのはなんと…
達人として紹介されていますつながり
本・雑誌 男のきもの 達人ノート (ykk) ダイアモンド社 塙ちと著 7/31発売  数年前 男のきもの雑学ノートを出されその第2弾ですが 初心者用の第1巻は今年になって更に売れつづけていると聞きました 最近 きもの本を出せば売れると言う風潮で…
男物に強いきもの屋つながり
お店 たんす屋新宿店 (お志津) 新宿サブナードの地下一階にある着物リサイクル店。 歩いていて偶然見つけました。 店内はリサイクル着物やビンテージものなどがあり カワイイ帯留めなんかもありました。 webでサーチしてみると、荻窪、笹塚、…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間