KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

あかねの空間
LAKEN Bottle "Japonica" ノンカテゴリ ノンカテゴリ



Bring Your Own Bottle 略してBYO
ボトルを持ってでかけよう
使い捨てはやめて自分のボトルと出かけませんか?
と言うメッセージの元、アルミ製の水筒の代名詞「LAKEN」(ラーケン)社のオリジナルボトルに、
「和」をテーマにしたデザインに身を包んだ新シリーズが登場しました。その名も「Japonica」
「Kasuri」「Nami-pink」「Ume」Mari」「Nami-Lilac」とスペインのデザイナーが解釈した
「和」の雰囲気が5種類のボトルに描かれています。

表に出かける時にペットボトルなどを買っていませんか?
喫茶店に入るほど疲れたわけでもないけど、喉を潤したい。
家でいつも飲んでいる飲み物を持ち歩きたい。
そんな時に水筒は活躍しますが、重い、大きいなどの不便な思いをしていた人も居たはず。
そして何よりデザインが・・・と思った方も居たはず。
ですが今回のシリーズ「Japonica」は和のテーストたっぷりです。
そして何よりきちんと閉めていれば倒れたりしても中の飲み物がこぼれない。
バックなどに忍ばせておくのに便利です。
飲み口部分は「アスリート・キャップ」と言うものを採用しています。
容量は350ml。外出時にノドを潤すには丁度良いサイズです。
そして水の他にも炭酸水やワインなどのアルコール飲料も入れることができますけれども、長期保存はしないでください。
日常にも着物の時にも似合うデザインです。

材質は
本体 アルミニウム(純度99.7%)
    引き抜き一体整形
内部:衛生エポキシ樹脂加工
耐圧性:29kg/cm2
キャップ:PP樹脂
パッキン:SEBS樹脂
スペイン製

アウトドア用品のお店に行ってもこのシリーズを取り扱っている所は少ないようです。
私は東急ハンズで買い求めました。

スペイン語で「泉」「湖」(Lake)を意味する言葉をブランド名とする、1912年創業の水筒の専門メーカー。
軽くて使用にも耐える99.7%の純アルミニウムを水筒のボディーに採用。
さらに飲料水の風味を保つことのできる衛生的なコーティングを施し、
シンプルで研ぎ澄まされたフォルムとデザインが特長になります。

本家スペインのサイトですhttp://www.assiston.co.jp/...

http://www.iwatani-primus.co.jp/...

【ラーケンボトル"ジャポニカ"】

2310円

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/7/29更新
2006/7/29 登録
3511クリック/ 1回更新
感想
06/7/31 みなこ  私もアルミ製のボトルを持っていますが、飲み口がネジ式なので両手が塞がってしまいなかなか手軽に飲めず、よってあまり使っていません・・こちらのほうがいいなぁ〜。
06/8/2 あかね  ボトルの飲み口私もいつも面倒くさかったです。

これはこんな飲み口なので結構簡単といえば簡単だけど。この飲み口苦手な人は苦手みたいです。
最新キーワード

キーワードリンク1リンク
和風つながり和風つながり
ノンカテゴリ 和菓子のふせん (あかね) 便箋や祝儀袋のエヌビー社から 可愛らしい和菓子のデザインのふせんが登場しました。 今まで色々な付箋が出ていると思いますが、 和菓子でと言うのは初めてでは? サイズ:100×63mmで説明文が入ります。 ち…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間