KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

くにえの空間
目と心のごちそう展 イベント・場所 イベント・場所



麻にこだわり、最近は究極の上布作りを目指している青土(あおに)さん。
先ごろ、ついにご夫婦で着物デビューを果たし、ますます真楽なみなさんを刺激する、素材作りをしていらっしゃいます。
横浜でもきっとなにかわくわくするごちそうがあるに違いありません。

2006年6月7日(水)〜6月13日(火)
横浜高島屋にて

http://www.aoni.jp/

青土(あおに)

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/6/9更新
2006/6/9 登録
3698クリック/ 1回更新
感想
06/6/9 KURA  行ってきました!楽しい〜!お買い物もしっかり。場所は7階エスカレーター付近です。
えりりん  むむむ、今週末はあちこちで魅力的な磁場が発生してますね。上手に巡らなければ。
かず  私も上手にめぐりたいです。巡り隊でもつくりますか(笑)
七五三  巡る順序仕切り直ししなくっちゃ(笑)
キイ  ピーニャのジャケットに泥染めの上布の反物ですね!DM間に合ってよかった!今回は伺えませんが・・元気で何より
ほくろ  青土さんの元気の素は睡眠とのこと。目下見習うべく実践中です
06/6/10 ykk  松本 豊橋と追っかけしましたが 今回はお休み。
ピーニャ泥染めショールが綺麗だった。
06/6/11 くにえ  本日、豊橋より、帯や着尺が戻ったようです!
06/6/12 えりりん  帯にしたら素敵〜!と思われる様な素材も多々ありました。名古屋向き、半幅向き、夏の着物姿を妄想しつつ物色しましょう。(笑)
最新キーワード

キーワードリンク8リンク
自然布つながり
本・雑誌 日本の自然布 (拓ちゃん) 先日書店で見つけました。 別冊太陽スペシャル。 (骨董を楽しむシリーズではありません) 山野に自生する草や木の皮から糸を紡ぎ布を織り出す、今なお受け継がれている手織りの布を紹介。 今まで特集されている…
上布つながりつながり
素材 上布 (えりりん) 上布とは、麻を原料に、手で紡いだ糸で織った織物の事で、日本全国で織られていました。聞くところによると、お上への献上品として織られていた頃は、上布・中布・下布と、仕上がりの品質により格付けされていたそう…
つながりつながり
着物・帯 麻の着物 (しょう) 盛夏の着物は他人から見て涼しくなくちゃいけませんが(えりりんセンパイもおっしゃっているように!)着ている本人も涼しいとさらに良いです。 で、私が夏の間一番袖を通すのがこの麻の着物。小千谷縮ですが、機…
イベント・場所 06 風水土のしつらい展 (ほくろ) 風水土のしつらい展 5月17日(水)→22日(月) 大丸梅田店15階多目的ホール 6月14日(水)→19日(月) 大丸札幌店7階催事場 今年も大阪梅田と札幌とで開催されます。 【布・衣】【土・ガラス】【木・草・紙・…
イベント・場所 表現する素材− 日本の夏じたく (くにえ) もうすぐ夏 暑い夏 汗ばむ夏 日本ってなんて暑いんだ! と思う前にこちらにどうぞ... 以下抜粋 2008年—日本の夏じたく展— 2008年5月14日(水)〜17日(土) 10:00〜17:00(14日は13:00〜) 於:三溪園・…
素材 目と心のごちそう展 (ほくろ) 6月22日(水)〜28日(火) 横浜高島屋7階リビングフロアーマピエス 宇治市の青土さんの展示会です。 青土(あおに)さんは麻素材に力を入れていて 糸やオリジナル布を扱っています 詳細はこちらをご覧…
青土つながり
イベント・場所 青土の100本のパンツ展 (キイ) 沖縄の素材展やオリジナルの麻素材でご存知の方も多い京都宇治の青土(あおに)さんの今シーズン最初の展示会です。 今回はパンツを中心に洋服の展示販売です。 が、何を隠そう(隠しませんが^^”)新素材に注目…
青土つながり
イベント・場所 日本の夏じたく展 (くにえ) 夏にネクタイすることに違和感を覚えて 着物を着るようになりました。 着物について言えば、女モノはもっとシビアなかもしれません。 この日本で夏にいかに爽やかに過ごすかというのは、 長い間の課題なのでしょ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間