KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
和装工芸 かごや お店 お店



「山葡萄」「くるみ」「あけび」「桜」「竹細工」等沢山の商品を扱っています。
東南アジアのバックも揃っています。

ネット販売しているお店ですが、やはり実物を見てみたいので、行って来ました。
こんなに沢山の籠を一堂に見たことは無い位、お店の中は籠・籠・籠でした♪
工場を持っていて、自社オリジナルのデザインを色々試行錯誤しながら、個性的な編み方の籠や、勿論オーソドックスな籠・小物も色々揃っています。

スタッフの方は若い方々で、「遠くから訪ねて来たんですよ」と色々話しながら、随分悩みながらも次から次と、希望のものを見せていただきました。

国産の物は一点ものが多いので、ネットには出せないそうで、お店に伺って手にとって選ばれると良いと思います。
国産以外のものは、ネットからでもいっぱい選ぶのに迷う程あります。

★HPの地図は良く分からないので、駅前の交番で聞かれることをお勧めいたします。
右上の住所をクリックしても出ませんでした・・・

http://item.rakuten.co.jp/...

【ワソウコウゲイ カゴヤ】

杉並区阿佐ヶ谷南3-44-10

平日10時から17時
03-3393-4741

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/6/9更新
2006/6/9 登録
13309クリック/ 1回更新
感想
06/6/9 中ざくら  行った時の様子はこちらに
かんから  日記のお写真でもすごい数ですね。これだけ揃っているお店はなかなかないのでは?行ってみた〜い。(あ、営業時間が短いんですね)
中ざくら  すみません営業時間間違えました・・・訂正しましたかんからさん
縞子  こちらのお店,以前からネットでチェックしていました。「ポチ」寸前を何度か繰り返しています(笑)。”ネットには出せない一点もの”を見に伺いたいですー。
中ざくら  私も以前からチェツクしていたのです。縞子さん♪遠い人はやっぱりネットが便利ですね。
06/6/10 ぽぽゆり  お店には行かずに、ネットでお買物しています。そうかー。ネットに出せないものもあったんですね。
06/6/11 中ざくら  国産の籠は一点ものなので、サイトに載せてもすぐに売れてしまっている事が多いのではと思います。
最新キーワード

キーワードリンク9リンク
取り扱っていますつながり
小物 山ぶどうの籠 (陶子) 私は1年中籠を愛用する「カゴ番長」なんですが(そんなあだ名あるんだって)そろそろ季節的にいいかな‥とKWにします。 文字通り、山ぶどうの蔓であんだ籠です。籠好きでいろいろな素材をもっていますが「山ぶど…
取り扱っていますつながりつながり
小物 バンブー巾着バック (中ざくら) 以前バンコクで見つけて、とても軽くて、可愛いバンブーの巾着バックを洋服で使用していた所、デパートの浴衣売り場で同じ物が並んでいるのを見たり、高級ブテックで見かけたりしました。 竹をとても細く裂いて細…
取り扱っていますつながり
お店 ata バッグ (あいん) バリ島大好きな女性の作っているHPで ataのバッグやイカット、籠、サンダル、マットなど を紹介販売しています。 女性の目で選んだバッグなので使いやすさを 第一にデザイン性と作りの確かさを大切に 仕入れ…
桜素材も扱っていますつながり
小物 樺細工 (ぽぽゆり) 秋田に旅行に行って、一目惚れしたのが、山桜の樹皮を素材にした樺細工です。 使っていくうちに飴色の艶が出ていい風合いになるそうな。そう言われて記憶をたどると祖母が使っていた茶筒はこれだったように思います…
取り扱っていますつながり
小物 市場かご (若葉) 料理人さん達が仕出しに行く時によく持っているかごです。 最近は買い物袋持参をアピールしてるお店が多いので、私は買い物に行く時に持っていきます。 お店の買い物篭からレジで直接、この市場かごに入れてもらう…
取り扱っていますつながり
小物 くるみの籠 (中ざくら) 山ぶどうの籠と似ているんですが、くるみで編まれている籠です。 デパートの職人さんの実演から買い求めました。 なので凄く高かったです。(笑) 一年ほど前なので、山ぶどうの籠と両方あったのですが、違いが…
籠扱っていますつながり
お店 諸國民藝 銀座たくみ (えお) 銀座たくみでは日本各地の工藝品をみる事ができます。布はもちろん、陶磁器、漆器、木工、和紙、郷土玩具など、扱う商品も生活に根ざしたものばかり。 たくみに行くと「京都や江戸などの都会らしい日本文化だけで…
かごつながり
お店 DALIA (せ) 小伝馬町駅の近くにある雑貨屋さんを紹介します。 オーナーの石井さんが「手仕事」「自然素材」をKWに世界各国から選んだ品々を取り扱っている素敵なお店です。 最近、店内の一部でモロッコ料理が食べられる食堂ス…
つながり
お店 竹巧彩 (梨林) 竹職人 毛利健一氏(第20回全国伝統的工芸品展 内閣総理大臣賞受賞)の竹製品のショップです。グッチに持ち手が採用されたために一時期有名になったショップでもあります。大分県白杵市の工房で職人さんの手によっ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間