KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

なでしこの空間
ウェルキイの長襦袢 小物 小物

東レのウェルキイ(主に下着に使われる)の夏用長襦袢が、出ています。
布は、絽です。(私が持っている物)
私は、去年から着始めましたが、ともかく着心地がよいです。
汗を吸い込んですぐ発散します。絹の何倍も涼しいです。
夏物は、全部これにしてしまおうかと思っています。
出来合いの物も出ています、LサイズとMサイズ。
洗濯機で洗えます、軽く脱水して、夜洗って朝着られます。


【うぇるきいのながじゅばん】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/6/4 登録
10583クリック
感想 ▽最近の8件 [全13件を表示]
06/6/4 でこりん  婦人物のプレタの長襦袢ならここで購入できるのですが、反物で扱っているところは、見かけないですね。
しょう  でこりんさん、情報ありがとうございます。そう言えば最新号の「七緒」に“夏の下着の素材研究所”という特集がありましたね。後からゆっくり読もうと思ってそのままになっていました。そこにこのウェルキイをはじめ様々な素材が載っています。そこにはウェルキイ・反物1万2600円(京都丸紅)全国の主な百貨店でなどで取り扱い、と書いてありました。ちなみにたまたま今日立ち寄った呉服店でもお客様の依頼で取り寄せてみた、と反物が置いてありました。
06/6/5 なでしこ  買える所紹介してくださってありがとう、ウェルキィの表示はしっかり付いてます。私のは普通の絽でした、色々あるのかしら。
06/6/14 でこりん  染織こだまの夏物の長襦袢のコーナーに出てきましたよ。
中ざくら  でこりんさん検索するのがお上手ですね♪
こだまさんのコーナーはとても見やすいですね、
06/6/15 なでしこ  こだまさんに、私の推薦で仕入れて貰いました、買ってあげてね。
中ざくら  なんとなくそうではないかと思いました。こだまさんとなでしこさんの仲だから♪
でこりん  なでしこさんのご推薦だったのですか!こだまさんのお店は利用したことはないのですが、2日に1回くらいは新着コーナーのチェックをしてます。
最新キーワード

キーワードリンク8リンク
長襦袢つながり長襦袢つながり
素材 綿紅梅の白生地 (中ざくら) 木綿織物の一つで、薄手の地に太目の糸を織り込むことで、布面に縞状や格子状の凹凸を現したもの。 浴衣で良く見かけますが、昨日川越の「かんだや」さんで夏の長襦袢はどんなのが有りますか?とお聞きしたら、出…
長襦袢つながり長襦袢つながり
素材 絹紅梅の襦袢 (しょう) 絹紅梅・綿紅梅の「紅梅」の由来を調べようとグーグルしたら、このサイトが一番上に出ました。 で、なかなか良さそうなのでキーワード登録です。 またまた「襦袢」で恐縮ですが(笑) 絹に少し綿を入れて、家…
長襦袢つながり長襦袢つながり
素材 麻の長襦袢 (しょう) 今年('02年)新調した、麻の襦袢を着て出かけてみました。 涼しい!肌にべたっとつかないし、麻独特のしゃりっとした素材感が綿より涼しく感じさせてくれました。 ただし、その独特のしゃり感で肌が負けてしま…
長襦袢つながり
小物 替袖長襦袢 (しょう) 「清ら布展」へ出かけた折り、会場で知りあった方が日本橋浜町の呉服屋さんでした。で、お店のご案内をいただいたのですが、その中にこんなものがありました。 「正絹だけど家で洗える長襦袢しかも袖が取り替えで…
長襦袢つながり
小物 うそつき長襦袢 (フー) うそつき長襦袢、と呼んでいいのかわかりませんが、そんな感じのもの。 身頃は晒し。袖と裾は化繊ででできている、長襦袢です。 じゃぶじゃぶお洗濯可能で、肌襦袢・裾よけ要らず。 半襦袢と替え袖でする「うそつ…
ポリエステルつながり
着物・帯 ポリエステルの浴衣 (なでしこ) 私は、手入れの楽なポリエステルが大好き 浴衣ももっぱらポリです。 5月6月中頃にお家で着るのは、単のポリで、浴衣柄。 これを普通に、浴衣のように、中はスパッツと半袖シャツ。 6月の暑い日からは、 ポリ…
長襦袢つながり
小物 市販のうそつき襦袢セット (フー) ついに出ました、市販のうそつき襦袢セット。ポリではなく、天然素材です。今のところ夏物だけですが、身頃のみ・替え袖・裾よけが別々に販売されてます。 麻で揃えると一式で14,500円(税抜)。 これでお裁縫をせ…
東レつながり
着物・帯 シルックの紋付色無地 (gloves) 初キーワードには、意見は分かれるだろうけれども、私としては確かにリスペクト(とサンクス)を感じるものにすることにします。シルックの紋付色無地。 (もう前のことになりますが)海外に住んでいると、おいそ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間