KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
浴衣の襟元 着こなし 着こなし



これからの季節、浴衣を着る機会が多くなってきますね。
本来浴衣は肌襦袢の上に、さらっと着る物ですが、少しで
も襟元をキチっと着たい物ですね♪

私は掛け衿の後衿だけに、プラスチックの衿芯を縫い付け
てきています。
衿が綺麗に抜けて快適です。
襦袢の様にずーっと長く入れて着ても良いと思います。
半襟無しでも襟元がキチットとなって、スッキリ着こなせ
ると思います。

是非お試しを〜


【ユカタノエリモト】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/5/26 登録
8367クリック

キーワードリンク9リンク
夏の着こなしつながり夏の着こなしつながり
着こなし 汗取り肌襦袢 メッシュ仕様 (中ざくら) 私は一年中この汗取り襦袢を着ています。 寒い時には保温の役目。 暑いときには、汗を吸い取ります。 大切な着物を汗から守る必需品です。 通気性に優れたメッシュ素材です。 ★特に優れているのは、「鎖骨…
夏の着こなしつながり
小物 カラーの麻足袋 (中ざくら) 白の白鹿の麻足袋をKWにしているのですが、カラーの物も見つけましたので、お知らせします。 白よりも割高ですが、色もナチュラルで涼しそうです。 さらりと気持ちいい肌触りで、汗ばむ夏に最適です。 4枚こ…
浴衣つながり
イベント・場所 花火大会 (石蕗(つわぶき)) 花火は夏の夜の風物詩、 老いも若きも、粋な浴衣で出かけて見ませんか! 《東京都花火大会スケジュール》 7月23(土)  調布市花火大会(多摩川河川敷会場&        布田会場) 7月23(土)  天王…
夏の着こなしつながり
小物 幻の紗献上の伊達締め (中ざくら) 幻の紗献上の伊達締めの売っている所を見つけました。 Ponia-ponです。ゆわさんのKWのお店です。 ほかでは見たことが無いのですが、有ったらお知らせください。 数年前に製造を中止した紗献上の伊達締めです…
浴衣つながり
イベント・場所 芝崎るみ ゆかたワークス2005 (かず) 日記にもリンクしましたが、 今年は、芝崎るみさんの浴衣、 販売があります! ご案内いただいたので、KW化! --- 7月8日(金)〜7月14日(木) 11時〜19時半(最終日は17時まで) http://www.r…
浴衣つながり
着物・帯 夢二浴衣 (あやめ) 夢二デザインを復刻した夢二浴衣があります。 柄見本(コピー)を、竹久夢二伊香保記念館から送って頂きました。全部で20種類。「春秋」の文字&小鳥の描かれた柄、猿カニ合戦の柄、ちょうちょ柄、草むら&とんぼ…
夏の着こなしつながり
小物 ビーズ半襟 (中ざくら) 毎年夏になると重宝する半襟が、ビーズ半襟です。 付けるとひんやりして、気持ちが良いのです。 ちょっと付けると重い感じがしますが、付けてしまえば、なんとも有りません。 普通の半襟よりも汚れが付き難く、…
浴衣つながり
着物・帯 itomiの浴衣 (かず) 京都の井登美が出している浴衣です。 実物のが数倍ヨイです! 生地も麻がはいっていてしゃり感があります。 http://www.itomi.co.jp/itomi02.htm Webでは、かもや呉服店さんも扱ってます。 が、実物見たほ…
夏の着こなしつながり
小物 白鹿の(麻)足袋 (中ざくら) 今までいろんな足袋(M製、O製、K製等)を履いて来ましたが、私の足には既製品の白鹿製の足袋が一番良かったです。 何と言っても、表と裏が何年履いても一枚の生地の様にピッタリと吸い付くようで、 (裏がたる…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間