KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
きものでコンシェルジェ イベント・場所 イベント・場所



5月13日(土)に神楽坂で「着物でまち歩き」というイベントがあります。

参加費用は1000円ですが、マップ、写真サービス、お茶菓子も付きます。
街案内などもして頂ける様です♪

集合場所は神楽坂毘沙門天善国寺境内 12:00〜

和の小物類の展示販売などもあるようです。

毘沙門様のご近所に住んでいる方からの情報です。
HPを探しましたが出ておりませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追加しました。

春のきものでコンシェルジェも2年目となりました。今回も着物姿のコンシェルジェが、メディアでは取り上げきれないまちの歴史や魅力をご紹介します。
着物をもっているけどなかなか着る機会のない方も、一式を持参すれば、格安で着付けサービスが受けられます。
毘沙門境内では、神楽坂ならではの粋な小物がお目見えする予定です。
お楽しみに!!

○日時 :2006年5月13日(土)小雨決行
○場所 :毘沙門天善国寺境内
○参加費:
□まち案内1,000円(特製マップ、神楽坂フレームの写真撮影、お茶・和菓子付)
□着付けサービス:1,000円
○イベント情報:毘沙門境内において、ステキな和の小物類の展示販売ブースがお目見えします。また、まち案内に参加される方へは、出発前に写真を撮影し、案内後にお渡しする(粋まち特製フレーム)ほか、休憩地点で地元商店のこだわりの和菓子とお茶をご提供予定です。
(内容は変更の可能性がありますことをご了承ください)。

http://www.enjoytokyo.jp/...

【キモノデコンシェルジェ】

新宿区神楽坂5-36

TEL 03-3269-0641
最寄駅 牛込神楽坂 飯田橋 神楽坂
営業時間 境内自由/通年

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/5/4更新
2006/5/4 登録
4651クリック/ 1回更新
感想
06/5/4 あや子  こちらの「着物でコンシェルジェ」でしょうか。神楽坂、素敵な街ですよね。http://www.syoutengai-web.net/...
中ざくら  aykさん♪ありがとうございました。
幾ら探しても見つからなかったわけです。書き足しました。
06/5/16 中ざくら  13日は雨で残念でした。
★情報です。イベント開催日でなくても、地元のボランティアが街案内もしているようですので、是非お出かけください。との事です。
中ざくら  http://www.syoutengai-web.net/...
過去の様子です。
最新キーワード

キーワードリンク10リンク
神楽坂つながり神楽坂つながり
お店 きもの英 (中ざくら) 最高級の洗える着物専門店の「きもの英」です。 洗える着物イコール安物と思われますが、ここ英の着物は反物からして、違います。 洗える素材の日々新たな研究によって、きもの好きな方なら一度は  着てみたい…
神楽坂つながり神楽坂つながり
お店 ここん (mona) 神楽坂、本多横町からちょっと入ったところにある、和小物のお店です。 オーナーの方がご自分で各地に足を運んで集めた小物をお店においているそうです。 丹波(って言ってたと思う…)の作家さんの、銀細工の鈴で出…
着物で参加つながり着物で参加つながり
イベント・場所 きものでそぞろ歩き (中ざくら) まちなか散策特典の「きものパスポート」です。 着物を着て金沢の街を歩いて色々特典が貰える物です。 金沢観光協会と金沢市で発行しております。 協力は金沢市商店街連合    金沢ホテル懇話会    金沢…
着物で参加つながり
イベント・場所 サントリー美術館「和モード 日本女性、華やぎの装い」展 (みにひつじ) 「日本の女性の、美しさの秘密をみつけた。」  という、日本的な装いの流行・様式を「和モード」と名づけて今日の流行の源流を日本女性の装いの中にたどる展覧会ということです。 で、なぜKWにしたかというと……
神楽坂つながり
お店 貞 (おかもち) 東西線の神楽坂駅をでてすぐ、大きなスーパーのとなりにある和小物屋さんです。 とは言っても和洋両使いOKの品ばかり。 アクセサリー・16本骨傘・靴(オーダーも可とか) そして下駄・雪駄など。カッコイイ地下足…
神楽坂つながり
お店 甚右衛門 (お志津) 絵織ちゃんとチープでGO!ツアーに行ったときの店。 カオスのショッピングモール!中野ブロードウェイ内にありました。(ウチから3分) ちんまりしたお店なのに、実は創業246年の銀座  越後屋がやってて、都内…
神楽坂つながり
お店 神楽坂 (くらら)  こんなどえらいキーワードを作ってしまってよかったでしょうか…。  私が働いている職場は神楽坂にあり、昼・夜問わず界隈を仕事もちゃんとしつつ(笑)散歩&食べ歩いてます。神楽坂は花街として栄えたこともあ…
着物でお出かけつながり
イベント・場所 小江戸川越七福神めぐり (ウメ子) 着物を着たいけどなかなか着る機会がない、という方のために「川越の街にきもの姿を増やす会」が主催されているイベントです。 七福神巡りのコースに蔵の町、時の鐘、菓子屋横丁などのスポットが含まれるようです…
着物でお出かけつながり
イベント・場所 福岡きものパスポート&若冲と江戸絵画 (きのぴー) 京都、金沢に続き、福岡でも「きものパスポート」が発行されることになりました。 初年度の今年はまず一昨年に大宰府にオープンした九州国立博物館で開催されている「若冲と江戸絵画」展に合わせて1月23日〜3月21…
神楽坂コンシェルジェつながり
イベント・場所 ゆかたでコンシェルジェ (あや子) 7月26日(水)〜29日(土)は神楽坂まつり。 26日(水)と27日(木)には「ゆかたでコンシェルジェ」も開催されます。浴衣姿のコンシェルジェが、神楽坂の路地裏をご案内。参加者全員に「特製神楽坂マップ」プレゼント。 …
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間