KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

フーの空間
うそつき長襦袢 小物 小物



うそつき長襦袢、と呼んでいいのかわかりませんが、そんな感じのもの。
身頃は晒し。袖と裾は化繊ででできている、長襦袢です。
じゃぶじゃぶお洗濯可能で、肌襦袢・裾よけ要らず。
半襦袢と替え袖でする「うそつき」の欠点、半襦袢の裾がおしりのあたりでもたつく点が解消されています。
もりたもとこさんのお店・OMOのオリジナル。
袖と裾よけの部分の生地のセンスが好きです。
サイズはML。プレタの着物サイズに対応。
プロのための長襦袢とたぶんよく似ています。
そうそう、こんなのがほしかったのー!と思いました。

こういうの、着ている方いらっしゃいますか?

http://www.moritamotoko.com/...

【うそつきながじゅばん】

OMO
15000円
京都市中京区室町通押小路上ル東側4軒目

075-212-8676
11〜19時 水曜定休

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/5/2更新
2006/4/29 登録
11553クリック/ 2回更新
感想
06/5/1 さんご  はーい。多分一番最初に母に買い与えられたものがコレとそっくりです。
生地や柄はもっとへなちょこな感じなんでしょうけど。
静電気や下半身の汗対策が多少気になる意外は便利なシロモノだと思います。
06/5/2 フー  ふむふむ。気軽な感じはやっぱりすごくいいですよねー。
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
工夫襦袢つながり工夫襦袢つながり
小物 市販のうそつき襦袢セット (フー) ついに出ました、市販のうそつき襦袢セット。ポリではなく、天然素材です。今のところ夏物だけですが、身頃のみ・替え袖・裾よけが別々に販売されてます。 麻で揃えると一式で14,500円(税抜)。 これでお裁縫をせ…
工夫襦袢つながり工夫襦袢つながり
着こなし 装いの道 (拓ちゃん) 今までいろいろなKWでお襦袢や襟等お着付けの道具がありましたよね。 こちらの美容ランジェリー(うそつき襦袢といわれているもの)もお勧めです。 とにかく洗濯が可能なことと、いろいろな着物に対応できるとこ…
工夫襦袢つながり
小物 半襦袢 (えお) 肌襦袢(肌着)と長襦袢(襦袢)が一体化したとても便利なもの。袖や裾よけを奇麗な布で自作して「うそつき」にしても良いし、筒袖などのままでも普段着なら問題なし。 襦袢を仕立てるまでは、半襦袢のお世話にな…
襦袢つながり
着こなし 襦袢の丸みにちょっとした手間 (中ざくら) 私は着物を着た時に、襦袢の丸みに、重りの役目で、丸みをちょっと折って、着物クリップで留めておきます。 袖が安定して、着物の振りから襦袢の振りが出て来にくいです。 クリップを何時も2個常備している事…
長襦袢つながり
小物 ウェルキイの長襦袢 (なでしこ) 東レのウェルキイ(主に下着に使われる)の夏用長襦袢が、出ています。 布は、絽です。(私が持っている物) 私は、去年から着始めましたが、ともかく着心地がよいです。 汗を吸い込んですぐ発散します。絹の何倍…
襦袢つながり
着こなし 襦袢のちょっとした手間 (中ざくら) 着物を着出した頃に、着付けを習っていた友人を誘って出かけた時に、友人の襟元がとても美しかったので、聞いて見ました。 すると着付け教室で、「襦袢の襟先に別布を付けて、襟が崩れて来た時に下に引くと良い」と…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間