KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

アキコの空間
伊と忠の雨草履 小物 小物



伊と忠さんで、念願の雨草履をオーダーしました。

こちらの雨草履は、巻きの部分が防水加工を施したむき出しのコルク地になっていて、透明のビニールでつま先部分が覆われています。
天と鼻緒と前つぼは、約20色(!)の本革エナメルの中から、それぞれ好きなお色を選んで指定することができます。

一見、黒に見える色、白に見える色、赤に見える色なども様々なバリエーションがありますので、既製品に飽き足らないという方でも、きっと望みどおりのお品が手に入ることと思います。
(私の雨草履も、ごく普通の丹頂に見えると思いますが、私なりにものすごくこだわって色指定したものです♪)

もちろん鼻緒の挿げ具合も調整してくれます。
前つぼだけは、雨草履の構造上、挿げ直しができないそうですが、鼻緒を締めることによって充分に対応が可能です。

底の部分は滑り止めのゴムがついており、凍った道でも滑りませんでしたので、雪の日も重宝しそうです。

巻きの部分はコルク地ではなく、エナメルを巻くこともできるそう。
ただ、重度の外反母趾の方などは、つま先のビニール部分が邪魔になってしまうかもしれませんので、お問い合わせくださいとのことです。
ビニール部分のない雨草履も作成できるとのことでした。

雨草履はいろんなお店にありましたが、巻きのコルク地が気に入って、伊と忠さんを選びました。
いろんなわがままを聞いてくれるところも、老舗のいいところですね。
オーダー期間は、私の場合、最短で2ヶ月でした。
ご注文の際は、期間に余裕を持ってどうぞ。

http://www.kyoto-itochu.co.jp/

26,250円(税込み)
店舗複数のため、住所・電話番号はHPをご覧くださいませ

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/4/12更新
2006/4/11 登録
10695クリック/ 2回更新
感想
06/11/13 みにひつじ  いろいろ質問攻めにしてきた(笑)のですが、唯一残念だったのが、高さです。私は小松屋さんの3段巻きの高さのが気に入ってるんですが、伊と忠さんのは1寸ほど低いのです。それと幅広の足の持ち主なのでビニール部分の幅が気になる。長さはMでも幅はゆとりを持たせるとLのほうが良さそうなのです。が、女心としてはMにしたかったり(苦笑)ちなみにLサイズは28500円です。
みにひつじ  きょえー、間違えました、高さは「1分」低いのでした。失礼しました>ぺこり
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
伊と忠つながり伊と忠つながり
イベント・場所 たかはし とく yds展 (しょう) 銀座のhttp://itochu-ginza.jp/[伊と忠]さんで、http://www.takahashitoku.com/top.html[高橋徳]さんの展示会が行われます。期間中、手描友禅染体験教室(要予約)もあるようです。 そして春らしい色合いの草履と長…
伊と忠つながり伊と忠さんつながり
小物 本綿入り手縫い草履 (さくらこ) 台の「天」部分に本綿を縫いこんである、手縫いの草履。 普通のお草履よりも、少しふっくらとした感じです。 8�pもの分厚い本綿を、つぶしながら縫ってあるらしく、 まるで、足に吸い付くかのような履き心地。 …
伊と忠つながり
お店 伊と忠(東京店) (はな(萩の月)) 京都の老舗の履物屋さんで、東京のデパートにも出店されているらしいのですが、 それ以上の品揃えと、サービス、メンテナンスを提供されるということでオープンされました。 まだご案内も出していらっしゃらないと…
つま先カバーつながり
小物 草履用つま先カバー (あかね) 寒い冬のお出かけにとってもウレシイ暖かそうな防寒用で 草履や下駄に簡単に付ける事できるアイデアグッズタイプのつま先カバーを発見しました。 マジックテープで調整できるフリーサイズだそうです。 履き方 …
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間