KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

雅紅の空間
菱屋カレンブロッソ お店 お店



和装小物、鼻緒などの老舗ですが、ここのバッグ、お財布が着物にぴったり!しまうま柄がトレードマークです。私は画像のオレンジのしまうま財布と、柿渋の大型トートを愛用しています。

この他花兎、龍などの織柄のトートなどもあり、特に男性用にはシマウマ型押しの黒のカーフの財布や名刺入れなどがお手ごろ価格でおすすめです。

少しお値段はするのですが、バッグなら取っ手の本皮部分の色をぬめ皮、なめし皮など選んでオリジナルに作ってもらうことも可能で、お誂え感覚が味わえます。

メンテナンスも整っていて、私は柿渋トートの色がはげたので、送って1500円で塗りなおしをしてもらいました♪送料は先方持ちです。応対もとっても親切で信頼できるお店でした。今、ネットショップが充実し始めましたので、お近くにない方もお求めになれますよ♪

以下、HPより。

コンセプト
「洋風和装」
長年培った「和」の感性・技術をベースに「洋」の機能性・ファッション性を取り入れました。

会社沿革
大正15年 大阪市南区西賑町(現谷町六丁目)に菱屋商店として創業
昭和26年 全日本優秀雑貨展示会において細三編二石花緒が技術賞受賞
昭和47年 創業者廣田一栄が勲六等端寶賞授与
平成 8年 カレンブロッソ発表。縞馬柄の更紗革が意匠登録取得
平成10年 社名を株式会社菱屋に
平成11年 カレンブロッソが商標登録取得
平成12年 菱屋カレンブロッソ谷町本店オープン
平成13年 パリ・プルミエクラス出展
平成14年 自由が丘店オープン
平成15年 自由が丘店移転。しまうまカフェオープン。

カレンブロッソの由来
 「花ごよみ」という和装品のシリーズが弊社にございます。
 花ごよみをCalender of blossomと訳し、Calen Blossoと名づけました。

http://calenblosso.jp/...

【ヒシヤカレンブロッソ】

株式会社 菱屋
大阪市中央区谷町6-18-5

06-6762-7321 

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/4/3 登録
16116クリック
感想 ▽最近の8件 [全11件を表示]
06/4/4 お志津  わたくしはいちご柄のバッグを愛用してます
ぼたん  どこかで見たような、、そうか!ラシックにお店ありました、サンダル見に行こ〜♪
06/4/5 雅紅  サンダルの鼻緒がシマウマのもありました。本当にかわいいので私も少しずつ集めたいな♪
中ざくら  丁度自由が丘に着付け教室に通って居る時に出来たお店でした。鼻緒は自由が丘の雰囲気に合わせて京都で作っていると言っていましたが、その時には高くて手が出なかったですが、もう一度見たかったです。
雅紅  鼻緒はまだ見たことがないのですが、やはりプロの職人さんの技は見ごたえありますね。バッグも相当しっかりした作りで一生ものくらいの頑丈さなので私はブランド物(持ってませんが)よりこちらのバッグが好きです。
中ざくら  鼻緒は確か5桁だったと思います。幾ら素敵でもね〜
雅紅  中ざくら様、5桁・・・ひゃーでございます@@!
10/3/8 たかはし  こんにちは、カレンブロッソ自由が丘店にずっと通っていたんですが一月で閉店しまって残念。ミッドタウンの店は残るようですが、これからはネット販売に力を入れて行くとのこと。
最新キーワード

キーワードリンク5リンク
和なバッグつながりバックつながり
小物 角帯にも使えるショルダーバック(ポーチ) (あかね) 染色工房いふうさんのショルダー(ポーチ)バック。 普通のショルダーバックと違う所は角帯や兵児帯(特に男性)の帯に取り付け可能!(ショルダーの紐も取り外し可能です) 今まで携帯やお財布などは信玄袋に入れて持ち…
しまうまつながりカレンブロッソつながり
小物 菱屋カレンブロッソ (あっこ) 和装小物メーカー、菱屋さんのブランドだそうです。 ふらっとよった三越で見つけました。 閉店間近だったので結局買わなかったんですが、写真の花緒サンダル、履き心地もなかなかでしたよ。 とにかくかわいかっ…
カレンブロッソつながり
小物 足が疲れない「花緒サンダル」 (きのぴー) 最近、毎日履いていてお気に入りなのが、菱屋カレンブロッソの「花緒サンダル」(メンズは「ZETTA」)。 草履の台の部分がラバーソールなので、通常の下駄や草履に比べると足の疲れがかなり軽減してやめられなくな…
着物Beginつながり
本・雑誌 着物Begin (きのぴー) 車や時計・眼鏡雑誌『Begin』の別冊として 待望の男性の着物誌が出ました『着物Begin』。 男性の初心者にも分かりやすくコーディネイトなども紹介されています。 今回はムック版ですが、今後定期的に発行され…
着物にあう小物・バッグつながり
小物 木のかばん「モナッカ」 (雅紅) 着物に合うバッグって純粋な和装バッグじゃ面白くない! いつも和洋どちらにもおしゃれにもてるのを探してます。 ↓これどうでしょう? --- 森から生まれた木のカタチ MONACCA 軽くて丈夫。和…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間