KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

スミレの空間
洗濯板 メンテナンス メンテナンス



足袋の汚れ,とくにつま先部分の汚れを取るのにいろいろ苦労していました.
そんなとき偶然見かけたのがこの洗濯板.買って来て洗ってみたら,すごい威力です.漂白剤でも落ちなかった汚れがすっきりきれいになりました.

足袋のほかポリも半襟などの首筋に沿った汚れにも効きます.板の表裏で,用途を決めておくと,母などが気にする上も下もいっしょを避けられます.

小さいので洗面コーナーでも利用できて,なかなかすぐれものです.

私は東急ハンズで買ってきましたが,ネットでも何店か取り扱っているようです.


【センタクイタ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/4/13 登録
8206クリック
感想 ▽最近の8件 [全11件を表示]
06/4/13 フー  おー。いいですね。今度使ってみたいです!
ぽぽゆり  ほぉ。サイズ展開があるとは。勤め先で使ったことがあります。力を加減しないとボロボロになりますが、確かに手でもみこむよりも汚れ落ちが良かったです。最近は柔らかなプラスチック製品も出てきましたがやっぱり木がいいな。ところで、この木何の木?ご存知でしたら教えてくださいまし。
06/4/14 あっこ  足袋洗い用にほしいです。
しょう  わぁ、懐かしい。子どもの頃は母がこれでくつ下をごしごし洗っていた記憶が。スミレさんがおっしゃるようにつま先の汚れや際の汚れが落ちにくいので、私も洗濯板、復活させたいです。
スミレ  木の種類については記載していないところもありますが,さくらが多いようです.
のりん  >溝の間に洗剤が溜まるから少量の洗剤で済む
なるほど〜。そういう効果もあるのですね
  洗濯板、いいですよね! 私も衣類用、ふきん用、雑巾用と、旅行用の小さなものを使い分けています。素材は、お値段の高い順にサクラ、ブナ、アガチスですが、どれも同じように使いやすいです。そういえば、先日100円ショップで小さなゴムの木の洗濯板を見つけたのですが、よく見ると「装飾用で実用には使えません」と書いてありました(笑)。
06/4/15 ぽぽゆり  素材にお答いただきありがとうございます。さすがに堅そうな木ですね。そして使えない洗濯板もあるのかー(笑)
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
よく落ちますつながり
メンテナンス 馬毛のしみ抜き (しょう) 秋風が吹き始め、夏の着物のお手入れの時期がきました。麻や綿は、洗濯機の手洗いモードで洗って乾かして箪笥へ。夏大島などの絹物は、袖口や衿、裾などをもう一度チェックして、仕舞います。 袖口の汚れなどをベ…
足袋洗いつながり
メンテナンス 足袋は歯ブラシで洗う (雅紅) 足袋の汚れって 正座すると足の親指とその次の指に・・・ 草履を履けば指の股に・・・ (この間赤い別珍のツボで赤くなってしまった)、 そして裏は足の形に集中してつきますよね。 ちょっと小さめの足袋をピ…
足袋洗いに便利つながり
小物 保温足袋 (中ざくら) 先日見つけました♪ 別珍の足袋の温かいのはわかるんですが、お出かけにはちょっとね。 白足袋で暖かい足袋です。 コーリンベルトの会社が発売している足袋です。 東レシルック素材を使用しています。 綿と…
ブラシとセットでつながり
小物 手植ブラシ 株式会社 藤本 虎 (中ざくら) 今日、偶然に見つけたお店。 のりんさんのあの鼻ブラシの売っているお店です。 先ず最初に探しました、ストロー用ブラシを。 細くて柔らかく鼻に入れても傷つけないだろうなぁ〜と。 凄い沢山のブラシ。 書道用…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間