KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

フーの空間
長尺のひっぱり 着物・帯 着物・帯



ひざ下まである「ひっぱり」です。
今日OMOでもりたもとこさんが着ているのをみて、いいものだなあと思いました。長い「ひっぱり」はなかなかないそうで、お客さんからのオーダーがきっかけで商品にされたとのこと。

着物となじんでいて、なんともかわいらしかったです。私はまだ家で着物を着ることはないのですが、あれこれ家で家事をするようになったらこれがいい!と思いました。(割烹着は、ちょっと料理料理しすぎる感じがあると思っていたので)

写真は長尺のひっぱりを着るもりたさん。伊勢木綿の一番薄手のもので作っているそうです。おうち着物びとにはおすすめです。

http://www.moritamotoko.com/...

【ちょうじゃくのひっぱり】

OMO
京都市中京区室町通押小路上ル東側4軒目

075-212-8676

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/1/24 登録
10221クリック
感想 ▽最近の8件 [全12件を表示]
06/1/24 しょう  そうなのですよね!>拓ちゃん 膝のあたりは擦れたり汚れたり。拓ちゃんレポートも楽しみにしております。良い旅を!
フー  をー。好評だっ。身長にもよるけど、もりたさんが着ている感じでは膝より20センチくらい長いかんじでした。そうそう、それともりたさんは二部式帯でお太鼓を付けずに楽チンモードにしてましたよ。仕立てはミシンです。
拓ちゃん  はい!しっかり見て聞いて楽しんできたいです。ありがとう>しょうさん
06/1/26 フー  拓ちゃん、OMOは水曜お休みだから火曜に行くよーにー。
06/1/27 拓ちゃん  ありがとー>フーさん。火曜日にに伺いま〜す!
06/2/1 もりちゃん  インフルエンザ真っ盛りの本人です。拓ちゃんさん火曜日来ていただきましたか?臨時休業しててスイマセン!でもホントに長ひっぱりおすすめです!すっぽり暖かですよ。
06/2/2 拓ちゃん  京都に着いて電話を入れましたがお休みだったのですね。残念です。早く治して下さいね>もりちゃん
06/2/3 フー  もりちゃん登場!(嬉) でもでもインフルエンザ、とても心配です。しっかり休んで治してくださいね!
最新キーワード

キーワードリンク7リンク
着物で家事つながり水屋着つながり
小物 麻の割烹着 (オモ) 探していた割烹着。 格子や縞のも色々見つつ、白のオーソドックスなのも見たけれど、必要なのにどうも踏み切れない。 でやっとみつけたのがこれ。 麻100%、シンプルなカッティング、草木染。 言う事なし。 ち…
着物で家事つながり水屋着つながり
着こなし 水屋着 (中ざくら) お茶のお手伝いをする時に着用する物なのでしょうが、私は毎日の調理の時とか、着物を汚れ防止に着ています。 丈もロングコート丈も有って、これ一枚で、カバーします。 袖口はゴムが入っていて、肘までたくし上げ…
着物で家事つながり着物で家事つながり
小物 割烹着 (えりりん) 数年前、フリルやレースの付いていない丈の長い割烹着が欲しくて探し回りました。友人達と事あるごとに、全国あちこちのお店で訪ねて回りました。でも、無かった。(泣) で、無いならしゃーない作ってしまおう!と…
ひっぱりつながりひっぱり:長いの短いのつながり
小物 ひっぱり (ぽぽゆり) 家の中で着物を着てると、台所仕事で不便を感じます。 特に袖 振りがまな板をかすめた時、悲鳴出ました(笑) 自宅では割烹着の真っ白がなぜか気恥ずかしい私は、古着屋でひっぱりを買ってきました。500円。 作…
着物で家事つながり
お店 ちょっとおしゃれな水屋着 (キコ) お稽古の時の水屋着とお茶会の時の水屋着ってやっぱり分けたいです。お茶会なので、すこしはおしゃれだってしたいけれど、探すとなかなか気に入ったものが見つからないのが実感です。 人寄りのある時でも使える水屋…
もりたもとこさんつながり
本・雑誌 茶の湯のススメ (キコ) あんまりコメント書けないかなー、でもkwしたかったのです。 お茶の世界のそのまた先へ、ススメ、ススメ、いざ進め
ここにありますつながり
お店 OMO morita motoko shop (フー) もりたもとこさんのショップです。 2004年10月オープン。場所は京都・室町通押小路上ル。 室町通というプロの呉服問屋街にこういうお店というのはツワモノなり!と思いましたが、じつはもりたさんのご実家だそうで…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間