KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

縞子の空間
旧暦ダイアリー「旧暦日々是好日」 小物 小物



季節ごとの花鳥風月をテーマとして,様々な図版や情報が盛り込まれたダイアリーです。

時と共にこころ豊かに生きること,そして自然との共生を日常生活で実践していくこと等をコンセプトとしたもので,
内容は

●旧暦に基づく和風月名,季節の銘,二十四節気,七十二候,雑節,大安日,祭日などを明記
●各ページ毎に歳時記や日本文化のキーワードに関するコラムを掲載
●茶道,華道,能楽などの世界で永年受け継がれてきた様々な言葉や習慣について解説
●日本古来の文様,生け花や床の間図あり

となっています。
遅まきながら,来年のスケジュール帳を探しており,
こちらの『見て読んで楽しめる和文化手帖』も候補に挙げ,嬉しく迷っています。

手帳として書き込むだけでなく,折々に触れて頁を開き,和のエッセンスを楽しむのもよさそうです。

2006年「旧暦日々是好日」は,B6版・並製・136頁・カラー図版入り 2000円
美篶堂特製布張りケースとのセット価格は2800円
ケース色は黒,赤,深緑の3つから選べます。

2006年版は,西暦でいうところの2006年1月29日から2007年2月17日まで。
濃いグレー地の箔押しの表紙も素敵ですが,旧暦の年末・元旦までは,まだ1ヶ月以上あるってのも(笑)魅力的です。

詳細・注文はこちらから
http://www.lunaworks.jp/

販売取扱店はこちらで御確認を
http://www.lunaworks.jp/...


LUNAWORKS

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/12/21 登録
5564クリック
感想 ▽最近の8件 [全15件を表示]
05/12/26 縞子  購入されたんですね!仕事以外の覚書・日記に,っていう使い分けもいいですね。「暦」の基礎知識がない私,コラム豊富と聞いてあらためて買いだわ・・と思ってます。
05/12/27 はな(萩の月)  私も注文しちゃいました。えりりんさんと同様に、プライベート用に使いたいと思います。素敵なKWを有難うございました。
縞子  はるゑさんも!うれしいなぁ。暦とともに素敵な1年を!
05/12/28 しょう  私も注文しました。そして本日届きました!私はケースなしでお願いしたのですが持ち歩く場合は布張ケースがあった方がいいかなと思います。後でゆっくり拝見しよう。楽しみです。
縞子  わーみなさん続々と。ケース情報ありがとうございます!>しょうさん みんなでお揃いですね。ふふふ。
06/1/16 かず  私も先日池袋で購入しました。手帳にしては大きいので、日記とか季節ものメモ用にする予定です。読み物としても楽しいし、カバーがないと心もとない気もしますが、1年モノなのでまあいいかなと思いました。手帳として使わないので持ち歩かない予定だし。
06/1/17 縞子  ありがとうございます。>かずさん 私の記憶違いでなければ,上記「取扱販売店」が更新されましたね。大幅拡大!
06/12/11 くにえ  2007年版出てるようですよ。
にほんの縞が載ってました。
最新キーワード

キーワードリンク1リンク
能楽つながり
ノンカテゴリ インターネットで伝統芸能に触れる (花兎) いろいろな邦楽の動画や音声を無料配信しているサイトがあります(著作権問題はクリアしています)。 椙山女学園大学文化情報学部教授・飯塚恵理人先生の研究の一環です。 能楽(謡、小謡、仕舞謡、狂言小謡、仕…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間