KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

いずみの空間
青山 ゑり華 お店 お店



「加賀友禅とおしゃれ着」をコンセプトに、気楽な木綿から素敵な友禅まで幅広い品揃えです。

イチオシは「大嘘付」。いわゆる嘘つきですが、しっかりした晒し地に、正絹の袖と裾よけがオーダー出来るオリジナル商品です。生地のバリエーションが多彩でキュートなものばかり!
http://www.erihana.co.jp/...

スタッフの皆さんは気さくながら、着物の知識をしっかり持たれたエキスパート。仕立て直しや悉皆の相談も気軽に乗って下さります。

着物で伺うとスナップ写真を撮影して下さり、
特にコーディネイトの美しい方は「おしゃれ通信」
という会員誌に掲載されます。
(買い物をしなくても会員になれます)

着物で青山を訪れたら是非、立ち寄られてはいかがでしょう?



2006年11/17より新店舗での営業がスタートしました。
場所はR246沿いにある紀伊国屋さんの仮店舗と光輪宝石店の間の道を進んだ左手になります。
店舗の二階は居心地の良いギャラリーがあります。
オープン記念に和布タオルをいただきました。

http://www.erihana.co.jp/

【アオヤマ エリハナ】

〒107-0062 東京都港区南青山3-10-37

03-3405-6001
10:30〜19:00

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/12/3更新
2006/2/17 登録
8693クリック/ 7回更新
感想
06/2/17 いずみ  袷の襦袢を解いて「大嘘付」に付ける単衣袖+無双袖+裾よけ に仕立て替えて頂きました。長期に渡って着用出来るので とっても便利です。
あっこ  わたしも解いた襦袢が・・・!こちらにお願いしようかなあ〜。
  一度お供で伺ったことがあります。こちらは紫織庵の襦袢地を測り売りして下さるんですよね〜。
同行Sちゃんご購入のレトロマッチラベル襦袢地はに素敵でしたわ〜。紫織庵はなかなかイイお値段なので必要最小経費(?)でお願い出来るのは嬉しいですよね。
06/2/20 いずみ  >あっこ様、是非お試ししてみて下さいませ♪余り布が沢山戻ってきて、何に再利用しよう・・とワクワクしています。
いずみ  >せ様、時々バーゲンで紫織庵の生地も割引きになります。情報が来たらアップしますね♪
06/3/8   いずみサン、早速の情報ありがとうございます〜メモメモ
06/3/9   魅惑的
06/9/9 くにえ  9/18に移転のため一時閉店をされるそうです。そのため、9/15〜18は「これまで以上に思い切った価格」、「本当によい物を閉店大特価」にて売出しをされるそうですよ。
一時とはいえ、29年営んだ素敵な場所を離れるのは少し寂しいですが、ぜひお伺いしたいと思います。

なお、閉店セール特別価格につき、お値段は今回限りきっぱりと忘れてください!のこと。
06/9/10 いずみ  くにえさん、情報ありがとうございます!先日セールにお邪魔しましたが、とても魅力的な価格でした!
移転場所が決まったらKW更新しますね。
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
加賀友禅つながり加賀友禅つながり
お店 竹屋 (中ざくら) 私の祖母の代から、先代が風呂敷に包んで反物を持って見せて下さっていた呉服屋さんです。 先代に仕えていた番頭さんは、まだ健在です。 何十年前に仕立てた着物でも、覚えてくれているのが嬉しいです。 ホーム…
置いてありますつながりここにもありますつながり
お店 紫織庵 (しょう) 京都にある紫織庵(京じゅばん&町家美術館)は、昔の色柄を復刻した長襦袢を数多く製作しています。今のものにはない大胆な意匠や色合わせに、思わずため息。 着物はついつい地味な柄を選んでしまうので、ちらり…
置いてありますつながり
小物 加賀押絵紋 (中ざくら) 金沢で見つけた物です。 以前から、地味な羽織や父の羽織の背に、お洒落に背縫いに縮緬で作った物を付けていました。 良くピンやブローチを付けている人も見かけますが、いかにもと言う感じで、もう少しきちっとし…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間