KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

アキコの空間
京都で、きもの 本・雑誌 本・雑誌



目にもうつくしい、はんなり着物の特集号です。
京都が誇る和装の老舗がたくさん紹介されておりますが、ここに掲載されているお店は、かなりの割合で真楽にすでにキーワードとして登録されています。
うーん、真楽ってやっぱり凄い!
(巻末の「京都のきものMAP」も、フーさん作のほうがきっと充実しております)

しかし、こうして一冊の本になってトータルで見てみると、その完成されたひとつの世界にうっとりします。
やっぱり、はんなり着物は京都の町並みにいちばん似合う。
こればっかりは敵いません。いつまでたっても、憧れです。


【キョウトデ、キモノ】

淡交社
なごみ別冊 11月号
税込み ¥1,400

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/10/3更新
2005/10/3 登録
5267クリック/ 1回更新
感想
05/10/3 えお  南果歩さんの着物姿が素敵で、久しぶりに着物本を買ってしまいました。掲載されている方やお店も淡交社らしさが節々に感じられて(出るほうも淡交社なら…という感じ)。なんだか京都マジックにやられてしまいました。
キコ  今日、この本を立ち読みしてきました。いかにも淡交社らしいのは同感です。はんなりな気持ちにさせてもらった本でした。でも、七緒が発売間近なので、購入は泣く泣く控えました。
05/10/4 フー  わ〜本屋さんへ行ってみます!あたらしい発見があるといいなぁ。
あっこ  はんなり好きには見逃せない?!本屋へ行ってみます〜
アキコ  私もかなり久々に着物本を買いました。独特の補色の組み合わせが、京風の真骨頂なのでしょうか。華やかだけど、くどくなりすぎない匙加減、見習いたいです。
最新キーワード

キーワードリンク5リンク
京都つながり京都きものガイドつながり
本・雑誌 京都きものMAP (フー) 思い立って、京都の着物にまつわるお店やスポットをまとめた地図&ガイドをつくりました。 これはね。ちょっとスゴイです! 載せているお店・スポットは、基本的に私が訪ねてみて良いな、面白いなと思ったところ…
着物雑誌つながり
本・雑誌 大人の和生活 (きのぴー) 最近お気に入りの雑誌に『大人の和生活』があります。 着物についてだけでなく、様々な和のライフスタイルのネタを提供してくれます。 Vol.4では、いま一番行ってみたい石見銀座が紹介されています。 [08/5/2…
淡交社つながり淡交社つながり
本・雑誌 京都で、きものVo.2 (つた) 第2弾出ました。 今度は「特集:織りのきもの 京風コーディネイト」です。第2弾は、東京ではないかなぁ〜と思っていたのですが、「織」も京都からの発信です。
京都きものガイドつながり京都きものガイドつながり
本・雑誌 京都きものパスポート2005・注目の特典 (フー) 年々パワーアップしていっている京都きものパスポート。2005年版は装丁も洗練され、ページ数もずいぶんと増えました。 ただし厚くなった分中身をチェックするのが少し面倒になっていることも事実。 そこで、ざっと…
京都つながり
本・雑誌 京都*お守り手帖 (アキコ) フーさんの日記で下鴨神社のあまりにも可愛らしいお守りを見てから、「お守り熱」が微妙に復活してきていました。 書店で見つけて「そういえば京都のお守りは可愛いんだよなぁ」と、何気なく手に取ったこの本ですが…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間