KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

あかねの空間
祇園辻利・茶寮都路里 お店 お店



京都屈指の甘味所の東京店を今回はキーワード。
茶寮都路里の方は長蛇の列。
お茶葉などを買える辻利のほうも大変な賑わいでした。
場所はカレッタモール地下2階内に有ります。
茶寮では甘味メニューをはじめ、有名な都路里パフェやソフトクリームが有ります。
今回ご紹介したのは某劇団がカレッタ汐留内に劇場を持っていまして、
そこで観劇された(当日)お客様にはチケットを見せると
茶寮も、ショップも10%オフになると言うのを見たからです(某劇団の会員書を見せると5%オフだそうです)
劇場を出た後すぐに茶寮都路里に行きましたがもう長蛇の列になっておりました。
時間をずらして茶寮に行ったほうがあまり並ばなくて良さそうです。
席数は41席
平均予算としては茶寮で1050円〜だそうです。
喫煙は不可となっておりました。

販売では宇治茶や、自家製抹茶菓子も人気だそうです
(目の前でこの日は暑かった為にソフトクリームが飛ぶように出ていました)

http://www.giontsujiri.co.jp/

【ギオンツジリ・サリョウツジリ】

東京都港区東新橋1-8-1

茶寮:03-5537-2217
物販:03-5537-2218
月〜土/11:00-23:00(L/O 22:00)
日祝/11:00-22:00(L/O 21:00)

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/9/1 登録
6381クリック
感想
05/9/1 尾長鳥  京都伊勢丹店に行った時に、カレッタ汐留店ができたと聞き、11月の平日昼時に行き、待たずに入れました。男性だけの2〜3人連れが三組も居られました。お茶味のアイス、お茶味のクリーム、おいしいです。
おすすめを聞いたら、汐留限定「祇園パフェ」だそうです。同フロアーのディンタイフォンも空いてました。運がよかったのかな。確か汐留ラーメンがお休みの日でした。
05/9/2 陶子  京都伊勢丹店はいつも並んでる×混んでるイメージ。今だ入れてません。(大阪人は並ばへんねん!笑)甘いモノは得意という訳じゃないけど、お抹茶系は別なんですよ〜。美味しいですよね。
あかね  尾長鳥さん通常の時間だと待たずに入れるんですね〜。たまたま観劇後に行った為に物凄い行列が出来ていて茶寮には入れませんでしたが、その代わりに白玉(抹茶蜜付き)と抹茶むうすを買って帰りましたが美味しくってもう!って位だったので次回は茶寮にチャレンジしてきます!陶子さんお抹茶の美味しいですね!何時もだったらよくデパートでやる京都展じゃないと食べれないと思っていたもので・・・
尾長鳥  伊勢丹店は祝日に着いたら並んでたので、待ちの少なかった隣のモンブランを食べました(笑)。滞在最後のチャンスだった2日後平日の夕飯時に行ったらすんなり入れ、夜景を眺めながら食べました。抹茶味〜病みつきになりそうな美味しさでした。ほうじ茶味もです。時間が許せば並ぶ価値ありですよ。甘いモノ得意じゃなければ、バニラアイスの少ないメニューをオススメします。
05/9/6 尾長鳥  私が都路里で好きな物は「抹茶味アイス、ほうじ茶味アイス、抹茶味クリーム」です。それだけで並んで食べる価値があると思うほど気に入りました。ここのカステラは味わった事がありません。他店舗の事もわかりません。不愉快な事を思い出させてしまった方、ごめんなさい。
最新キーワード

キーワードリンク9リンク
着物でお茶処つながり着物でお茶つながり
お店 着物が似合うお茶処 「茶 銀座」 (中ざくら) 昨年11月にオープンした、創業72年のうおがし銘茶「茶 銀座」です。 1階は、お茶の販売。 2階では、お菓子とお煎茶。 3階(吹き抜け)では、お菓子とお抹茶を。 「美しい着物」でも紹介していましたので、先…
着物でお茶処つながり着物でお茶つながり
お店 着物が似合うお茶処 「佐人」 (中ざくら) 「佐人」と言うお店です。 友人が勤めていたので、着物で行って見ました。 階段を下りていくとそこは別世界。 内装は白木で統一されて、大きなタモの一枚板のテーブル。 オーナーの佐々千尋(男性)さんの名前と…
着物でお茶処つながり着物でお茶つながり
お店 着物が似合うお茶処 「松崎煎餅」 (中ざくら) 来年創業200周年を迎える松崎煎餅です。 一昨年リニューアルオープンして、喫茶室が2Fになりました。 明るい和風の店内、天井にハスの葉をモチーフにしたガラスのオブジェが目を引きます。 エレベータも有ります…
着物でお茶つながり着物でお茶つながり
お店 茶房 鳴神 (あかね) 店名の由来は歌舞伎の演目『鳴神』にちなんだそうです。 歌舞伎座裏にあるちょっとモダンな日本茶のお店。歌舞伎を見終わった後などにちょっと一息、如何ですか? 歌舞伎座と文明堂の間の道をちょっと入ったところ…
着物でお茶処つながり着物でお茶つながり
お店 銀座 風月堂 (中ざくら) 創業150余年の和菓子の老舗。 総ガラス張りの店内は広々として明るい雰囲気です。 銀ブラ人を窓越しに眺め玉露茶で和菓子を味わえる店でう。 最初に入った時にはお品書きをみて、ビックリしました。 お安くて…
着物でお茶処つながりお茶つながり
お店 宇治茶 伊藤久右衛門 (あかね) 楽天市場内にも構えているお店なのですが 日本茶専門のお店です。 中でもお勧めは熱湯玉露です 熱湯玉露 宇治山 (金印) 100g =1,050円 (税込) http://www.rakuten.co.jp/itohkyuemon/406372/406460/ …
お茶所つながり着物でお茶つながり
お店 お茶所 福茶 (あかね) 池袋に最近オープンした日本茶のお茶所です。 ちょっと池袋のデパートにでもと行った時に紅茶屋さんや、中国茶屋さんは有るのに日本茶屋さんがない。 でも需要はあるはず。と、言うことで日本茶のお茶所さんが出来…
着物でお茶処つながり着物でお茶つながり
お店 羽二重団子 (あかね) 創業文政2年(1891)に日暮里に出来た串団子のお店です 1皿400円です(焼団子と餡団子)ですが好きなほうだけ2本でと言う注文も確か出来ます 此処のお団子はお店で食べていただくのが一番美味しくいただける…
着物でお茶処つながり
お店 一保堂茶舗内 嘉木 (いぬぴよ) 京都御所から寺町通を下がるとアンティーク着物店や骨董店などが多いので、着物好きには楽しめる通りですが、寺町二条を上がったところにある嘉木で、少し休憩というのは如何でしょう。 ここは、有名な一保堂茶舗の…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間