KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

nekomama(ネコママ)の空間
青山八木 お店 お店

初キーワードでどきどきです。
着物本などにもよく登場する紬を主に扱っているお店です。
外観はとても呉服屋さんには見えませんし、内装も
スタイリッシュ。
いつも白いシャツに黒いズボンの大柄なご主人と、
着物をお召しの小柄できれいな奥様の二人だけで
切り盛りしていらっしゃいます。

置いてある品物は、ほとんど黒、白、茶色、ベージュといった色で、人によっては地味で物足りないかもしれません。(最近は少し色っぽくなってきましたが)
でもご主人がこだわりを持って集めた品々は上質でシック。そして以外やリーズナブル(品質の割には)と思います。

私がこちらで求めた付け下げは、よその呉服屋さんで訪問着や留袖に使う上質な生地とほめられました。
オリジナルも色々あります。道明の帯締も色、編方、長さがオーダーできます。

ちょっととっつきの悪い感じがするご主人ですが、
着物に対する情熱とセンスは素晴らしいと思います。

一人では入りにくいお店だとは思いますが、
(だいたいの呉服屋さんはそうですが・・・)
渋好みの方にはおすすめです。

定休日は日曜日、月曜日、毎月一日です。
 
*****
先日、メンバーの方が日記に書かれていましたが、臨時休業もあるようです。電話で確認されたほうが良いかと思います。

http://www.aoyama-yagi.com/

【あおやまやぎ】

東京都港区南青山1-4-2八並ビル1F

03-3401-2374

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2008/3/17更新
2005/8/29 登録
19986クリック/ 10回更新
感想
05/8/29 拓ちゃん  KW登録されましたね。何方がされるかな?と思っておりました。まだ伺ったことが無いのですが是非伺いたいお店です!
しょう  ついにKWですね!私も実は伺ったことがないのです。なぜか近づくときは定休日だったりして。あまりにもテイストがぴったりの予感に防衛本能が働いているのかも知れませんね(笑)KW記念に近々ぜひ!
えりりん  私もつい先日、東京へ出たついでに初めて伺いました。一人でしたが、さほど入りにくい感じはありませんでしたよ。もう一度ゆっくり伺いたいと思いました。
あっこ  私も未踏の地です。青山に行かないので…HP最近出来たのでしょうか?? 
nekomama(ネコママ)  HPができたのは少し前だと思います。でもなかなか更新されません(笑)
05/8/30 さくまり  奥様も素敵な人ですよね。無理な接客をしないよう、自分からは無理に勧めないようにしてると言ってましたが、お話すると気持ちのいいお二人です。
06/4/17 拓ちゃん  やっと伺う事ができました。今は薄物・夏物が主流でした。ツボにはまりそうで怖いお店です(笑)また伺いたいな〜
nekomama(ネコママ)  本当に怖いんですよー(笑)何時伺ってもツボなものがあって・・・。
07/11/22 花兎  先日、大好きな小朝師匠がゲストのTBS「ぴったんこカンカン」を見ていたら、青山八木さんが紹介されていました。現在、小朝師匠の高座着はすべて八木さんに頼んでいるそうです。
nekomama(ネコママ)  見ました、「ぴったんこカンカン」。お〜、そうだったんだと。小朝師匠のこだわりがあるんでしょうね。
最新キーワード

キーワードリンク1リンク
雰囲気がちょっと似てますつながり
お店 ギャラリー鄙美 (フー) 2008年3月にオープンしたばかりの着物のお店。たまたま前を通りがかって知りました。 ガラスのドアには「ギャラリー」と書かれてあるけれど、中に掛かっていたのは、涼しげな八重山上布や科布など、織のきものと帯…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間