KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

さくまりの空間
人形町・紬の橋爪 お店 お店

人形町・紬の橋爪
中央区日本橋人形町2-7-10 
03-3669-0337

紬好きでいつも織りの着物ばかり着てしまう私ですが
橋爪さんの帯は、堅い織り物にも柔らかい表情を
あたえてくれるようで、男性陣にも好評です。

本来は紬の卸業でしたので、店頭に反物や帯などは
飾ってありませんが、時間のあるときは貴重なお話や
反物も見聞きさせてもらえます。

店主の佐々木君枝さんデザインの絞りで描いた虫や魚、
猫ちゃんの足跡など。独特の色使いもあいまって、
着物雑誌のなかでも「橋爪さんの帯!」と分かります。
佐々木さんオリジナルの越後上布から駒生布など
織物好きにも堪らない着尺も!

店頭に飾られた小物や袋物・バッグ、バティックなども素敵です。

-------NEW!-------

「単衣・夏 紬と染め帯展」 3/6〜8
生布染帯、駒生布、綿麻、絽染帯、小紋、
夏大島、越後上布、麻長襦袢地まど

-------過去の展示会--------

「染帯と小もの展」
10/17〜10/23(最終日は17時まで)
小倉井筒屋 新館7階美術画廊 093-522-2526
16年目の今回をもって、小倉での展示会は最後となります。
最終回ですので、お近くの方はぜひお出掛けください。

「更紗のショール&新作 染帯展」
8/30-9/1(11時から18時)

『単衣・夏 紬と染帯展』
2007.3.3〜5まで 11:00〜6:00
紬の橋爪3階

※生布染帯、駒生布、綿麻、絽染帯
小紋、夏大島、越後上布、麻襦袢地など
一足早く単衣、盛夏の紬や小紋がお目見えです!


【ニンギョウチョウ・ツムギノハシヅメ】

中央区日本橋人形町2-7-10

03-3669-0337

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2008/3/4更新
2005/8/19 登録
10219クリック/ 13回更新
感想
05/9/6 みにひつじ  染めの帯、雑誌などで拝見してましたが、実物はやっぱりすごく良かったです。今日までとは知らずに、でも今日行けて良かった〜眼福。
07/8/30 キイ  はじめて伺いました。更紗の生地はどれも和装に合うシックな色合いで素敵でした。あらっ!とどこかでお会いした・・・お客様が(笑)さくまりさんじゃないですよ。
さすがに良い柄の生地を選んでおられました。
橋爪さんの絞りの帯は、シンプルでやさしいお色で、しっとりとした装いが目に浮かびます。
何より、座繰りの糸の存在感がさりげないけどしっかり素敵でした。 
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
お店つながり紬の橋爪さんつながり
お店 紬の橋爪 (しょう) 昨日このお店の近くに住む友人からこちらの小物をプレゼントされ、さっそく帰りにお店に寄ってみました。ビーズ刺繍のバッグや真田紐を使ったバック、草木で染められた袋物や小物など。中でも梅で染められた麻布に魅…
人形町つながり
お店 うぶけや (中ざくら) 以前に初めて人形町に行った時に、駅近くにひっそりと「刃物専門店のうぶけや」がありました。 私は何故か刃物に興味があり、ウインドウを覗きました。 中には今まで見た事の無いような大きな鋏が何丁も飾ってあり…
人形町つながり
小物 ちどり屋 (せ) 人形町に手拭い専門店がOPENしました。 こちらでは色々なお店の商品が見られちゃうのです。 http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=644956[戸田屋商店]・http://www.miyamoto21.co.jp/shop/t…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間