KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
田中 翼昔きものコレクション�V イベント・場所 イベント・場所



もう誰かがKWになさっているのかと思っておりましたら、まだだったので、日にちはあと3日間しかありませんがお知らせいたします。

田中翼氏の貴重なコレクションの中から夏きものを特集し、65パターンのコーディネートで展示いたします。
鮮やかな夏色の世界をお楽しみください。
大正から昭和初期の昔きもの。

★同時に「KIMONOde銀座」に参加している皆様のコレクションを展示しております。
呉服売り場です。
お気に入りのもがありましたら是非投票して頂きたいのです。


期間:6月15日から21日(火)
会場:銀座松坂屋7階催事場
   東京都中央区銀座6−10−1
   午前10時30分〜午後7時30分
   (木・金・土曜日は午後8時まで。最終日は午後5時終了)
   田中翼コレクションのみ入場料500円。
   展示販売会場は無料です。

http://www.antiques-jp.com/...

【タナカツバサムカシキモノコレクションサン】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/6/19更新
2005/6/18 登録
5739クリック/ 2回更新
感想
05/6/19 しょう  6月15日から始まっていて21日(火)までですね。急がなくちゃ。
中ざくら  しょうさん有難うございました。
まちがって�Uに日にちを書いてしまいました。
訂正してお詫び致します。
中ざくら  今日行って来ました。
大勢の方が着物を着て、いらしていました。田中さんご本人が丁寧に一体ずつ説明をされていました。
05/6/20 モーリー  行ってきました。毎日2時からギャラリートークだそうです。ぜひ!
中ざくら  着付けなのですが、補正してなくて、洋装のトルソー?に着せてあったのも見うけられましたね。
中ざくら  帯結びはあの時代には引き抜き結びが多かった様に思われますが、展示は殆どが帯締め使用のものが多かったですね。帯締め無しで結んである帯を見たかったです。
最新キーワード

キーワードリンク11リンク
出展していますつながり昔きものつながり
お店 古裂 夢市 (満ちる) 東京・谷中にある着物屋さんです。 セールのダイレクトメールが届きましたので、お知らせします。 “SALEのお知らせ” 2006年1月5日(木)〜7日(土)着物・帯 2006年1月29日(日)〜31日(火)はぎれ 確か営業時間…
de銀座つながりde銀座つながり
イベント・場所 きもの日和 (中ざくら) ★2007年はhttp://www.kimono-biyori.jp/top/index.html★ http://kimono-biyori.jp ◆ 開 催 概 要 会期:2006年11月3日(祝)・4日(土)の2日間 ■11月3日/12:00〜19:00 ■11月4日/10:0…
昔きものつながり昔きものつながり
イベント・場所 池田重子コレクション (しょう) 伊勢丹で開催されていた「池田重子コレクション」第五回目は池袋西武へ場所を移して開催。そして2005年は銀座松屋です。 * * * * * 2004/03/31追記: ぼたんさんからの情報です。BBSにぼたんさんからお知らせが…
出展していますつながり
お店 紫織庵 (しょう) 京都にある紫織庵(京じゅばん&町家美術館)は、昔の色柄を復刻した長襦袢を数多く製作しています。今のものにはない大胆な意匠や色合わせに、思わずため息。 着物はついつい地味な柄を選んでしまうので、ちらり…
出展していますつながり
お店 やゝ (フー) 京都・知恩院のほど近くにある、アンティークのきものやさん。今の場所に移ったのは2002年。それまでは京都の伏見で15年ほどお店をやっていたそうです。 かわいいきものがたくさんあります。身長167センチの私が…
出展していますつながり
イベント・場所 紫織庵の展覧・展示会 (いた)  京都の町家ショップ・・復刻柄の長襦袢地などが  有名な「紫織庵」さんが、  展覧・展示会を開催中!なり。  ・夏きもの・浴衣・小物・長襦袢などが  並んでいるとか!  新柄(復刻だけど)の長襦袢地も…
昔きものつながり
お店 時代布 池田 (もも) この前、目黒の新しい公団の前の道を走っていて発見!気になる文字「時代布」・・・。 まだ足を踏み入れていませんが、相当気に入りそうな予感。 銘仙がとてもたくさんあるらしい。 もちろん、丈や裄の問題は…
昔きものつながり
イベント・場所 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展 (ぽぽゆり) 美術館「えき」KYOTOにて、彼女のコレクションがこれでもか!と集まるようです。 平成14年に第一回を関西で初めて開催して、今回が二度目になります。 着物だけではなく帯留めやバッグなどの小物が見られ、…
アンティークモールに出店つながり
イベント・場所 開館6周年・大感謝祭 (中ざくら) 以前松屋の着物市で、お買い物をしたので、お誘いの葉書が着ましたので、お知らせを♪ 銀座に来る度にちょっと気になるお店がいっぱい入っているので、買う買わないは関係無しに、足を運んでみたくなるのです。 …
イベント・場所 大正ロマン展−田中翼コレクション− (あかる) 池袋三越7Fにて9/11より9/17まで田中翼コレクション展示が行われます。 今回はお着物だけでなく、版画・ガラス製品なども展示されるそうです。 ほぼ日替わりでトークやコーディネート講座やファッション…
田中 翼つながり
イベント・場所 紫織庵の懐かしいきもの展 (中ざくら) 今年初めて京都の紫織庵さんに伺って、色々見せて頂き、帯を購入致しました♪ とても丁寧な接客で感心致しました。 秋の展示会のお誘いを受けましたので、お知らせ致します。 11月16日(水)〜29日(火) 新…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間