KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
メッシュ補正じめ  小物 小物



私は一年中使っています。
本来は初夏から使うように作られていると思います。
初夏からお店に並び始めますから。

補正をする時に使いますが、肌襦袢(私は一年中汗取り肌襦袢)を着た後に、これを使って、肌襦袢を押さえて、補正も出来る優れものです。
胴の所は風が抜けますし、紐は伸縮します。
とても重宝します。

お洗濯も簡単に出来ますから衛生的です。

<本体>
ポリエステル26% ナイロンフィラメント74%
<ひも>
ポリエステル100%

★掲載が違うものに成っていたので、新しく載せました♪

http://www.biyouzairyo.com/...

【メッシュホセイじめ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2007/3/12更新
2005/5/11 登録
8212クリック/ 1回更新

キーワードリンク10リンク
夏用つながり夏用つながり
小物 白鹿の(麻)足袋 (中ざくら) 今までいろんな足袋(M製、O製、K製等)を履いて来ましたが、私の足には既製品の白鹿製の足袋が一番良かったです。 何と言っても、表と裏が何年履いても一枚の生地の様にピッタリと吸い付くようで、 (裏がたる…
夏用つながり夏用つながり
小物 パナマの草履 (中ざくら) 夏になると、履物も夏用に取り替えたくなりますね。 普段には下駄でも良いのですが、改まった席にはやはり草履を履きます。 パナマは柔らかさと耐久性に優れ、通気性も良くて足の裏に熱を溜めにくいので、暑い夏を…
夏用つながり夏用つながり
小物 白の長い日傘 (中ざくら) 日傘をさして歩くと見た目も涼しげで、本人は勿論の事、夏のお着物は、見た目も重視だと思います。 折り畳みではなくて、長い日傘。 日傘は普通の傘よりも小さいので、私は大きめの籠であれば、斜めに入れますし…
メッシュ素材つながりメッシュ素材つながり
着こなし 汗取り肌襦袢 メッシュ仕様 (中ざくら) 私は一年中この汗取り襦袢を着ています。 寒い時には保温の役目。 暑いときには、汗を吸い取ります。 大切な着物を汗から守る必需品です。 通気性に優れたメッシュ素材です。 ★特に優れているのは、「鎖骨…
夏用つながり夏に快適つながり
小物 ビーズ半襟 (中ざくら) 毎年夏になると重宝する半襟が、ビーズ半襟です。 付けるとひんやりして、気持ちが良いのです。 ちょっと付けると重い感じがしますが、付けてしまえば、なんとも有りません。 普通の半襟よりも汚れが付き難く、…
和装小物つながり和装小物つながり
小物 ポリウレタンの帯枕 (中ざくら) 私が以前から使っている帯枕です。 先日ガーゼーを付けたまま、ネットに入れて洗濯機で洗って見ましたら、とてもサッパリとして、夏にはお洗濯できる帯枕って、良いなぁと思いました。 長めの帯枕なので、正装…
夏用つながり夏用つながり
小物 メッシュの伊達締め (中ざくら) 私は一年を通して使っています。 本来は夏使用の物だと思います。 (夏になるとお店に並びます) 長襦袢の上からは紗の伊達締めを使っています。 着物の上にはメッシュの伊達締めを使っています。 帯板をして…
補正つながり補正つながり
本・雑誌 着付師一代 きもの語り (中ざくら) 着付師一代と言う題を見て、読んで見たくなり、読み始めました。 語り掛ける言葉で、とても読みやすく、私の年代では知っている新派の俳優さんや、映画の女優・男優さんを着付けていらした根津昌平のきもの語りです…
つながり
着こなし 外さない仮紐 (中ざくら) お太鼓を仕上げる時に、私は仮紐でお太鼓を作ります。 その後に前に預けてあった、手先をお太鼓に通して、 帯締めをキチット締めてから、仮紐を外します。 その仮紐を外さないで、帯の中に隠してしまうと、紐…
メッシュ素材つながり
小物 夏用コーリンベルト (りこ) ご存じコーリンベルトにも夏用がありました。 キーワードになかったようなので登録してみます。 着付けの先生に戴きましたが、デパート呉服小物コーナーでは色違いの白も見ました。 こうして比べてみると、か…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間